トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

クリスマスローズとミモザの花

kurisumasuro-zuきのうは、お友達のすてきなお庭を見せていただきました。
クリスマスローズとミモザの花とさくらんぼの花がみごとに咲いているお庭でした。
彼女のお庭のテーマは、「雑木林のような庭」ということで、空気までが森の中にいるかのように感じられる世界です。
犬のマーシュウ君もとってもおりこうさんで、私はすっかりくつろぎ、癒されて帰ってきました。
おみやげにお花をたくさん頂いたので、テーブルに飾りました。
ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/29

お目覚めですか?

syakuyaku朝、洗濯物を干しながら、庭の見回りをするのが私の日課となっています。
今日は、芍薬の新芽を発見しました。
「長い冬眠からお目覚めですか?」と心の中でつぶやきました。
芍薬の赤い新芽の周りに咲いているのは、ヒメオドリコソウでしょう。
そして、黄緑の細長い葉っぱは、多分小判草。小判のような実がつくかわいい植物です。
草むしりをする時間がないので、我が家の庭はかなりワイルドです。
管理人がおおざっぱな性格なもんで、来るものは拒まず、こぼれた種から育った草はその場所に住むことになります。あまりに、庭の生態系に異常をきたしそうな時には、草むしりもしますが・・・
芍薬は、5月の中ごろには私の腰くらいの高さにまで成長し、白い花を咲かせてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/26

寒いっ!

yukitsubaki寒くて目が覚めて、外を見ると一面雪で真っ白でした。
一週間前に車のタイヤをノーマルに交換してもらったけど、今日は走れるかしら?
ちょっと不安がよぎりましたが、さすがに春の雪は解けるのも早いです。
びちょびちょのみぞれ状態の雪はもう道路から消えつつあります。
今日も仕事は忙しくなる予定。がんばろう!

今日の庭・・・椿の花に雪が積もっていました。去年はうまく咲かずにつぼみのままポタッと落ちてしまい、開いた顔を見られなかったのですが、今年はちゃんと咲くかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/25

雪が降りました!

pannjiおはようございます(^^♪
なんと、3月も終わりに近いのにさっき雪が降りました。
庭はうっすらと雪化粧です。
そこで、思わずデジカメを出してパチリと一枚。
前回の水仙の写真はあまりに大きかったので、反省してデジカメの設定を変えました。
機械おんちの私にしては、すごいぞと自分で自分を褒めたりして。

今日は、なんでこんなに朝から時間があるかというと、次男がサッカーの遠征で富山に出かけてしまったからです。
朝6時半に学校まで送っていったら、その後ポッカリ時間ができてしまったのです。
今日から3日間家には私一人です。どうしよう?と贅沢な悩みを抱えています。

今日の庭・・・パンジーが健気に咲いています。写真をクリックすると雪がうっすらかかっているのがわかっていただけると思います。後ろはチューリップの葉っぱです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

ウェブログ8講座終了!

今日ウェブログ講座終了して、なんとか自分のホームページを作れるようになりました。
BUNちゃん先生、そして二ノ宮校のスタッフの皆様、ありがとうございました。
10ヶ月間、わかるとできるの教室に週1回から2回のペースで通い本当に充実した日々でした。
当初の目標を達成したので、ちょっと一休みすることにしました。
とにかく、メールを打つ以外はパソコンを使うことがなかった私がこうしてホームページを作っているのが不思議です。
これからは、Happy Daysの方に是非遊びにきて下さい。
そして、またわからなくなったら相談に乗ってやって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラックバック練習 ♪GANちゃん

このサイトで猫を発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビューの日

suisenココログデビューの記念すべき日です。
Happy Daysなんていうタイトルの日記をこれから書いていきたいと思います。
多分、庭の花や家庭菜園の野菜たちの成長記録のようなものになっていく予定ですが、
予定通りの方向に進むかどうか、自分でもわからないスタートです。
今日の庭の風景・・・水仙の蕾はまだまだ固い感じです。
これから、庭の花たちは毎日ドラマチックに成長して、私に元気を与えてくれることでしょう。
それが、私にとってはHappyな時間なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

ワードの文書

ここをクリックして「test.doc」をダウンロード

今日の報告

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのココログ

はじめまして、今日からココログをはじめます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »