« がんばれシロバナタンポポ | トップページ | 春の味♪ »

2005/04/24

成長しました(^_^)

syakuyaku_tsubomisyakuyaku_densya3月29日に新芽を見つけた時にアップした芍薬が、一月足らずでこんなに大きくなりましたよ。
驚きの急成長!今までこんなにじっくりと花の成長を気にかけたことがなかったので、改めて植物の力にビックリです(@_@)
これも、ブログを始めたおかげだなって思います。

今日はご覧の通り、すごくいい天気!ご近所の皆さんは菜園で夏野菜の植え付けの準備にかかっています。
待って~~!私も今から始めますから~(^_^;)
まずは、井戸端会議で盛り上がりましょう!

|

« がんばれシロバナタンポポ | トップページ | 春の味♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

イオンタウン那須校スタッフのtochiです。
コメントありがとうございました。
早速、訪問させていただきました。
綺麗なブログですね。

芍薬の花ってすごくきれいですよね。4/24のブログに椿の
蕾をアップしましたが、芍薬の花を思い出しました。
開花が待ち遠しいですね。また、訪問させてください。

投稿: tochi | 2005/04/26 15:47

tochiさんへ
早速のご訪問、ありがとうございます。
この芍薬の花には特別な思い出があって、毎年開花するとすごく嬉しいのですが、桜と同じく美しい時間がとても短いのです。そこがまた好きなところでもあるのですが・・・

tochiさんの大家さんの育てる芍薬も成長しているのでしょうね。
優しい大家さんでいいですね。咲いたら是非紹介してください。
椿の蕾がすっごく大きくてきれいでビックリしました。

それと、北海道の富良野は私も好きな場所です。
学生時代に友人と二人で北海道旅行をしたのですが、まだ「北の国から」のドラマも放送されてない時代だったので、ぜんぜん
観光客もいなくて、ラベンダー畑に行く方法がわからなくて困ってしまい、市役所の観光課に電話したのです。
そしたら、観光課の方が市役所の車で市内を案内してくださって
とっても感激した思い出があります。
tochiさんの写真を見ていると、そんな思い出がよみがえってきました。

投稿: GANちゃん | 2005/04/26 20:36

こんばんは!
すばらしいコメントありがとうございます。
芍薬の花は、36歳で人生にゴールインした妻の好きな花でした。カスミソウも好きでしたので富良野でカスミソウ畑を見たとき涙が流れました。大家さんは咲くと一輪必ず届けてくれます。大家さんにはいつも感謝しています。芍薬が開花しましたらアップします。

富良野や美瑛の広大な大地と大空が織り成す大自然のドラマは先人が現代に生きる私たちに残してくれた財産であると考えています。私たちもこれから生まれてくる子供たちに残す義務があるのではと思いながら撮影しています。
富良野の方はとても親切で10年以上もお付合いさせていただいている方がいます。富良野は大地も大空もまた、そこに住む人の心も広大です。


投稿: tochi | 2005/04/27 00:56

こどもの日 文殊山へ女サスケさんとロンとサスケミニ別名リッキーと老体1号と2号で登山しました とても天気が良く
山頂からみわたす 福井の町はとても 小さく感じました
老体二人は疲れが当日 翌日 翌々日まで続きましたが サスケさんはピンピン疲れ知らずで さすがサスケですね
いろいろな花を見ながらの登山でした
もう少し早い時期だとやまぶきの花のじゅうたんを見ることが出来たのに残念でした

投稿: ロンまま | 2005/05/09 16:22

ロンままさんへ
早速ブログを見ていただき、コメントまで送っていただいてありがとうございます。
子供の日は富山へ行っていたので、登山に参加できず残念でした。
皆さん、ワンちゃん連れで登ったなんてスゴイです。
サスケさんは、前のバウンドテニスの疲労が残った体での登山だったようですが、タフですね!!
私も畑の植え付けが終了したので、次回があればお誘いください。
もうすぐ、お孫さんの誕生楽しみですね(^^♪
また、いつでもこのHappyDaysに遊びにいらして下さい。お待ちしています。

投稿: GANちゃん | 2005/05/09 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3831865

この記事へのトラックバック一覧です: 成長しました(^_^):

« がんばれシロバナタンポポ | トップページ | 春の味♪ »