« 四月になりました | トップページ | 切干大根作りに挑戦! »

2005/04/04

つくしの歌

tsukusi♪は~るの小川はさらさら行くよ~♪♪
つくしが、そんな歌を歌っているみたいなのどかな川辺の風景を散歩の途中で見つけました。
つくしは、毎日見ているとスギナになっていくのでしょうか?
「竹の子」が「竹」になるように?「ふきのとう」が「ふき」になるように?
いつ、どうやって変身するのか・・・誰か見た人は教えて下さい。

|

« 四月になりました | トップページ | 切干大根作りに挑戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迫力のあるつくしちゃん達ですね^^
私が幼稚園児の時につくし取りにいったことを覚えています。
大人になったらなくなっているだろうなぁ・・と思っていたのだけどあるのですね^^
実際に見に行きたいです。どこなのですか?
今日は桜が咲いていないか?と桜通に行って来ましたがまだまだつぼみだけでした。
雪割草の花は初めて見せていただきました^^
可愛いですね^^
チューリップは昨日買いました^^
やっぱり、お花のある生活は良いですね^^

ちょっとお願いがありまして・・^^;
近々、ご自宅にご連絡いたします。

投稿: Re-echo | 2005/04/06 01:12

Re-echoさん、おはようございます(^^♪
街中でつくしを見かけることは少なくなりましたよね。でも、市内でもまだまだ自然が残っている場所はいっぱいあるかも・・・。
この写真は、自宅近くの高校の裏から、子供が通う中学校に向かう農道の途中です。

桜の開花、待ち遠しいですね。きのうはとっても暖かだったから「もしや」とも思いましたが、桜通の花がまだなら、どこの桜もまだつぼみでしょうね。お花見にいくご予定は?
足羽川原の桜もいいですよね。
私の家の近くでは、駅周辺で桜まつりがあって、フリーマーケットもあるんですよ。今度の日曜だったかも・・・。新聞に載るので、よかったらチェックしてお出かけください。

きのう、コバママさんから新聞のことでお電話いただき、OKとお伝えしました。
お願いとは、そのことかな?それとも、別件?
連絡、待ってま~す。

投稿: GANちゃん | 2005/04/06 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3556463

この記事へのトラックバック一覧です: つくしの歌:

« 四月になりました | トップページ | 切干大根作りに挑戦! »