« 切干大根作りに挑戦! | トップページ | ダーンダーンダダーン! »

2005/04/10

咲いた♪咲いた(^^♪

tsubaki
私が日常のあれこれに振り回されていた先週は、季節の大きな変わり目でした。
新学期もスタートして、桜の花も開花し、まさに春爛漫♪ラン♪ラン♪ラン♪
我が家の次男のクラス替えもあり、今学校へ行くのもちょっと新鮮みたいです。
庭の花も次々と開いて、「リアルタイムな記事はとても書けない~!」
とうれしい悲鳴をあげています。
椿の花も今年は無事開花しました。イベントでもらった小さな苗木がようやくここまで成長しました。

|

« 切干大根作りに挑戦! | トップページ | ダーンダーンダダーン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の強風のため、まだまだ花粉シーズンは続く様です。畑仕事に精を出しすぎて、花粉症仲間にならないように注意しましょうね。
暖かい陽気に誘われて、ふと我が家を見回すとあちこちに春の植物と冬の間影をひそめていた雑草達がひしめき合っていました。プランターのチューリップがつぼみを持っている事さえ気づいていなかった自分が悲しかったです。もっとゆったりした生活しないとダメですね。とりあえずは雑草と格闘しなくては…
今朝の地震情報は驚きませんでしたか?
ついヘルメットは役に立つのだろうかと思ってしまいました。
また気が向いたら書き込みします。では…

投稿: さくらんぼ | 2005/04/11 19:16

さくらんぼさん、こんばんわ。
季節はめまぐるしく進んでいきますね。プランターのチューリップが咲く日も近いと思いますよ!いろいろあった冬でしたよね。チューリップが咲いたら、深呼吸してみてはいかがでしょう。
雑草と格闘するのは、私も同じです。最近は雑草の勢いに逆らうのをやめて、雑草も楽しむ方向になりつつあります。
芝生の間からも、いろんな草が生えてきて正直うんざりしています。
花粉症もいつ発症するかわからないので、最近外仕事の時にはマスクしてます。それに紫外線も怖くて、フード付の服を着て
フードかぶってその上に帽子といういでたちの私は怪しすぎる
おばさんです。
今日の地震は早朝だったので、ヘルメットの出番はなかったようです。

投稿: GANちゃん | 2005/04/11 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3637535

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いた♪咲いた(^^♪:

« 切干大根作りに挑戦! | トップページ | ダーンダーンダダーン! »