« 成長しました(^_^) | トップページ | GWイベントに出品します »

2005/04/25

春の味♪

sansaiご近所のMさんから、山菜をいただきました。
左から、こしあぶら、こごみ、たらの芽です。天ぷらにして、春の味を満喫しました。
Mさんのご主人は山歩きの名人で、目にも止まらぬ速さで山の中を駆け回るのだとか・・・
山が好きな私だけど、山菜採りにも行きたいけど、こんなみごとな山菜を採るにはかなりの難所に行くのだろう。
Mさん、貴重な山菜をありがとうございました。

同じ職場にもすごく身軽に山歩きをする人がいます。私達は「女サスケ」と彼女のことを呼びます。
サスケさんは日頃の鍛え方が違います。岩から岩に飛び移っていく軽やかなフットワーク!
またいい時期になってきたので、山登りに行きたいね。

|

« 成長しました(^_^) | トップページ | GWイベントに出品します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ!春の味覚 たらの芽のてんぷらなんか・・・絶品。山歩きは大変憧れるところであり、小さいころは母に連れられて 散策あんど収集に励んだのに。全く今では無能力者。お店でたか---い山菜を購入しては 昔に思いを寄せる日々
足腰は ある程度鍛えているつもりだけど、実際は むなしい限りでしょうね。

投稿: おすず | 2005/04/26 22:23

おすずさんへ
都会に住んでいるとなかなか山菜採りに行くことができないのでしょうね。
私の子供の頃はGWの唯一の行楽がわらび採りでした。
去年は山の熊さんが里の方まで下りてきて、大騒ぎしましたが
その熊さんが冬眠から目覚めて今年こそはたっぷりと自然の恵みをおなかいっぱい食べられるといいなってフッと思いました。
おすずはテニスで日頃鍛えているから、足腰大丈夫でしょう!
私はどこに行くにも車の生活を改めなくては・・・

投稿: GANちゃん | 2005/04/27 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3855572

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味♪:

« 成長しました(^_^) | トップページ | GWイベントに出品します »