« 花咲じいさんっているかもね | トップページ | 癒し系 »

2005/04/16

朝の風景

suzurann次男は今日も練習試合だ。行き先は三国、いつも学校へ行くよりも早くて今日は起こすのが大変だった。
また、半分寝ている感じで起きてきた!
第一声は、「ただいま~」
私は、???と思ったが、「お帰り」っと返した。
そこでやっと次男は起きたようで、「おれ、今帰ってきたんけ?」
まったく、天然入ってますね~。血筋でしょうか?

送り出して、早朝の庭を見回す。
小鳥の声など聞こえてくる。静かだな~。
すずらんが顔を出している今朝の庭です。

|

« 花咲じいさんっているかもね | トップページ | 癒し系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、更新楽しみに見てます。今週はいけるかな?昨日石灰を撒きました。何日待てば良いのか、また教えてね 農家の娘?頑張りたいと思うけど去年あたしの友達挑戦してひょろひょろの芋と堅いトマトしかできなくて、今年は挫折したって、そんなにあまいものじゃナイトいわれたの母にも。頼りにしてますよ 先輩

投稿: momomama | 2005/04/18 22:33

写真は「みょうが」かと思ってしまいました。^^;
食べ物に関連してしまいます・・。

最近、私も花の写真を撮っています。
道にある花ばかりですけどね^^

私、春生まれなのです。
なので、春の花と食べ物が好きです^^

投稿: Re-echo | 2005/04/19 00:07

momomamaさん、がんばって石灰撒いたんだね!一週間はそのままにして、それから肥料を入れるといいよ。
初心者でも、絶対大丈夫。収穫の日を楽しみにして、今年はサツマイモとオクラに挑戦だね。

投稿: GANちゃん | 2005/04/19 08:40

Re-echoさん、実はこの場所に去年までは「みょうが」を植えてあったんです。北向きの庭なのですが、秋にクリスマスローズを植えるために庭の大改造をしたのです。
それで、私の記憶では、ここに「すずらん」を植えたつもりなのですが、意外な物に成長するかも?たしかに、「みょうが」にも見えますね!今後も目が離せません。
足羽川の堤防の桜の連続写真、すごく楽しませていただきました。パソコンでお花見をした気分になりましたよ(^^)
道に咲く野の花もとっても好きですので、また紹介してくださいね。

投稿: GANちゃん | 2005/04/19 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3720753

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の風景:

« 花咲じいさんっているかもね | トップページ | 癒し系 »