« 咲いた♪咲いた(^^♪ | トップページ | トマトとローズマリー »

2005/04/12

ダーンダーンダダーン!

SANY0241SANY0244次男が寝ぼけ眼で起きてきて、テーブルについたとたんに叫びだした。
「ダーンダーンダダーン」「ダーンダーンダダーン!」
安田大サーカスが出演している車を拭くモップのコマーシャルの文句。
私はそれを耳にしたとたん、何も考えずにつぶやいていた。
「お母さん、今日、車洗おっかな。」
次男は鋭く切り返す。「本当に洗うんか?」
私はハッと冷静になって、「また、砂が飛んできたらすぐに汚れるもんね。やめとくわ!」
最近、黄砂なのか花粉なのか黄色とも茶色ともいえない汚れが車についてとっても汚い。
フッと思うに、私が掃除したくない時、心の中でつぶやいている自分への言い訳に似ている。
「やめとこうっかな。どうせすぐに汚れちゃうし!」

次男は見ていないようで、いろいろ見ていてつっこんでくる。
「お母さん、またホームページの更新したんか?普通そんなに更新せんやろ~。」
「いいのいいの。ブログはそういうもんなの。それに、同じ使用料払ってるんだから、更新しなくっちゃ損なの!」
なんでこんな時に使用料の話まで持ち出すんだか、これが主婦の悲しいサガですかね(T_T)

チューリップも咲きました。咲いてみて、赤ばっかり植えていたことがわかりました。

|

« 咲いた♪咲いた(^^♪ | トップページ | トマトとローズマリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?確認を繰り返したら、サ-バ-が見つからなくなってしまったので、もう一度挑戦。Happy Daysは私の春です オアシスです  なんて文章かいたけど、行った?ま、雑草だらけのうちをひたすら反省しつつ・・・

投稿: おすず | 2005/04/12 14:18

おすずちゃんへ。コメントありがとう(^^)
ちゃんと届いたよ!でも、褒め過ぎかな?
写真は現物よりもずっとずっと良く見えるという話もあるし、見せたくないところは撮らなきゃいいんだしね!
よかったら、また遊びにきてくださいな。

投稿: GANちゃん | 2005/04/12 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/3668076

この記事へのトラックバック一覧です: ダーンダーンダダーン!:

« 咲いた♪咲いた(^^♪ | トップページ | トマトとローズマリー »