« 土の中から(@_@) | トップページ | 母の日、そして祖母の命日 »

2005/05/07

雨上がり・・・

suzuran_hana1 雨上がりのすずらん。見ているとホッとする。GWに色とりどりの花を見てきて、それはそれで綺麗だったけど、なにげに咲いている花はやっぱり心を癒してくれる。

SANY0437

今日は一日雨だったから、明日は生き生きした花に会えるかもしれない。                                                                      

こんなふうに・・・     オダマキの花です。

|

« 土の中から(@_@) | トップページ | 母の日、そして祖母の命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずらんうちにも咲いてますけどあの花はつよいですなー秋から春までいなくなるのに毎年今頃になると、いつの間にか葉が出て花が咲く。八千代せんせ、毎年分けて欲しいといわれるのですが、あんな岩の下から生えてるのどうしたらいいんだ?と考えてる間に花が咲いちゃう。いつ掘ったらイイの?農家の先輩教えてくだされ

投稿: momomama | 2005/05/07 22:34

momomamaさん、ズバリ岩を持ち上げて掘るしかないでしょう! 
あなたならできる\(~o~)/ (←持ち上げてるところ)
冗談はさておき、掘るのはいつでもいいと思うよ。
うちのすずらんは、近所のお花好きの方に分けていただいた子です。その方は名古屋に引っ越して行かれたんですが、分けていただいた花がいろいろ咲くと「幸子さん、元気かな?」となつかしくなります。
お花をいろんな人に分けるのはいいものですね!
mamaさんちのすずらんは、かなり難しい場所に根づいているから、うちの子を先生にお分けしたらどうかな?

投稿: GANちゃん | 2005/05/08 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4026136

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり・・・:

« 土の中から(@_@) | トップページ | 母の日、そして祖母の命日 »