« あんたはエライッ! | トップページ | 5月のアレンジ »

2005/05/10

シラーの花

ミントとアイビーに囲まれたこんな過酷な場所に、毎年顔を出す花がある。いつも気がつくと咲いていて、あっという間に散っていくはかない花。

球根を植えて5年もっと経っているかもしれない。名前すら忘れていてゴメンね。調べたら、シラーという名前でした。「シラーなかったよ。」っとシラーけた駄洒落を飛ばしてしまった!主人に似てきたかな?でも、私もともとおじさんキャラ入っていますから人のせいにもできませんが・・・

今日は、母の病院に付き添う日。こんなバカなことつぶやいている場合じゃない!

シラーは今年こそもっと居心地のいい場所に移動してあげよう。shira_minto shira-

|

« あんたはエライッ! | トップページ | 5月のアレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
シラーって強いですね。どこででも咲いてくれる。
我が家にも植えたことすら忘れていた花が
最近芽を出してきて、綺麗に咲いてくれると
とてもいじらしくなって、せっせと水やりを
しています。
きくなの花ってとてもかわいいですね。初めて
見ました。

投稿: なのはな | 2005/05/10 16:57

なのはなさん、こんばんは。
そうなんですよねっ。思いがけない花に出会うとうれしいですよね。
「地面の下でがんばっていたのね」と思うことよくあります。
きくなの花は切花になりますよ。

投稿: GANちゃん | 2005/05/10 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4063832

この記事へのトラックバック一覧です: シラーの花:

« あんたはエライッ! | トップページ | 5月のアレンジ »