« 花展の花で再アレンジ | トップページ | ニゲラの花 »

2005/05/31

えんどう豆

endoumame 今朝新聞を入れようと思い玄関の戸を開けると、スーパーの袋に入ったえんどう豆が置いてあった。

すぐに、ご近所のAさんの顔が思いうかんだ。

だって、きのう菜園で会ってこのえんどう豆のところでおしゃべりしていたから。

主人の母が今病気で入院しているが、Aさんのお母さんも同じ病気で闘病生活を送っておられたとのこと。でも、今はすっかりお元気で80歳をとっくに過ぎても一人暮らしを楽しんでおられるとか。

そんな話を菜園で聞いていたら、なんだかうちの母の未来に少し希望が見えてきたような感じがしてきた。えんどうごはんを持って行ったら、母は喜んでくれるだろうか?

今、満開のタイムの花とえんどう豆を一緒にパチリ!

Aさん、いつもありがとうございます。

|

« 花展の花で再アレンジ | トップページ | ニゲラの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
ご近所の方っていいですね。
私も大家さんにはすごくお世話になっています。
ご主人のお母様早く良くなるといいですね。

タイムの花ってきれいですね。
初めて見ました。

投稿: tochi | 2005/06/01 02:38

tochiさんへ
ご近所の方には本当に頼っています。
お花好きで菜園仲間の皆さんとは、姿を見るとつい話し込んでしまう毎日です。
昨日母の様子見てきましたが、足のリハビリに頑張っていました。おしゃべりした感じも少しづつ元気を取り戻しているように思われ少しホッとしました。
 
タイムの花は写真にしたら絨毯のようでした。
実際はほんのちょっとの空間なんですが・・・

投稿: GANちゃん | 2005/06/01 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4351166

この記事へのトラックバック一覧です: えんどう豆:

« 花展の花で再アレンジ | トップページ | ニゲラの花 »