« 白い花 | トップページ | 桔梗の花 »

2005/06/24

不思議な花の名前

isotoma 先日、ウォーキングで出会った不思議な花の名前をKaiちゃんから教えていただきました。

「アカンサスモリス」という名前の花だとわかり、今スッキリ気分です。私は昨日の朝からスッキリしていたのですが、皆さんへのご報告を忘れていました。 ごめんなさい!!

この花の名前を知るに至っては、いろんな方のご協力がありましたので、この場を借りてお礼申し上げます。なお、「不思議な花に出会ったよ!!」のコメントを読んでいただくと解決までの過程がおわかりいただけるかと思います。

スッキリ気分の今の心境を朝の庭に咲くイソトマの花に託して貼り付けます。

|

« 白い花 | トップページ | 桔梗の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花の名前がハッキリと、分かると嬉しくなるもんです。
それだけお花と親密に (*^m^*) な~れた感じが多々あるし、
「可愛いお花」で終わらせて ・・・ 素通り出来ない気もします(笑)

σ(^◇^) もBlogでお花とか、結構撮ったりしますけど、
GANちゃんみたく丁寧に、コメント ( 花の説明 ) 出来ずに残念です (汗)

投稿: ひなた | 2005/06/24 14:21

ひなたさんへ
綺麗な花は、見るだけでも十分なのですが、背景をいろいろ
知るのもとっても楽しいものです。
本の受け売りでなく、自分流のお花の紹介ができたらと思っております。

ひなたさんからもいろいろ刺激を受けるGANちゃんです。
なによりかにより、ひなたさんのお写真は本当にキュートです。

投稿: GANちゃん | 2005/06/24 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4684034

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な花の名前:

« 白い花 | トップページ | 桔梗の花 »