« ラムズイヤーの花 | トップページ | 季節は初夏へ »

2005/06/06

私の七つ道具

nanatsudougu 私の大事な相棒たち。

かなり、使いこんだ道具もあります。

それもそのはず、10年前ここに引っ越してきてから、庭作り、畑作り、野原の開墾と苦楽を共にしてきたのですから!

でも、一番の道具は私の手ですね。

背景は自宅の庭です。リビングからちょうどこの景色が見えます。今は四季咲きラベンダーが満開です。同じラベンダーを野原にも植えてあります。

|

« ラムズイヤーの花 | トップページ | 季節は初夏へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
7つ道具素敵です^^

最近、写真を取り込んでおりません。
今月のチャレンジがんばります。

それなのに、ダイエットやオークションや、勉強となんやかんや。

日々、忙しいながらも成長しようと思っています。
私も太陽浴びたら、成長するでしょうか?^^

投稿: Re-echo | 2005/06/06 12:03

こんにちは!!
しみじみ「最近のコメント」欄を拝見させていただきましたら、
nori様のコメントがありますね。気づきませんでした。
NETって面白いものですね。

さて、このお写真ですが、昨日見たテレビ東京の「ファーム富田」
を思い出しました。
後方にある花は5月にアップされた「ラベンダー」のような気がし
ましたのでなおさらでした。(違っていましたらごめんなさい)

GANちゃん様のことですから、多分この7つ道具の配置も何度も
変えてこの配置になったのではないでしょうか?

苦労されたあとが見えるようです。

投稿: tochi | 2005/06/06 12:35

Re-echoさんへ
ゴールデンウィーク直前に、教室でいろいろ教えていただいたあたりから、私はブログにはまっていったようです。
一年前、教室に通い始めた頃にはこんな自分は考えられなかったことです。
パソコンなくても、何の不自由も感じていなかった私が・・
今では朝晩PCの前に座っています。

フィットネスの方は続いていますか?
いろんな事に興味を持つって楽しいですよね!!
よかったら、太陽浴びに野原に遊びにきませんか?
今はそれよりお勉強かしら??
疲れたら、息抜きに是非どうぞ。

投稿: GANちゃん | 2005/06/06 20:55

tochiさんへ

ファーム富田の番組はもしかするとこちらでは放送されてないかもしれないです。虹のお花畑で有名なファーム富田さんとこの写真は、農作業つながりでしょうか?
tochiさんのブログにアップされているお写真を見て一度本物の景色を見てみたいと思っています。

朝、時間に追われて今日の写真を撮っていましたので、配置はかなりいい加減です。ラベンダーは5月にアップしたのと同じ四季咲きです。イングリッシュ系のラベンダーも青い色を見せ始めました。
また写真に撮ってみますね。


投稿: GANちゃん | 2005/06/06 21:37

GANちゃんさん、こんばんは!!
tochiさまは、私のブログ(教室ブログですが)に初のコメントをいただいた方だったのです。

ひなたさまのページから、何気なくGANちゃんさんのページに遊びに来たら、tochiさまのお名前を発見し、思わず嗚遊びに行かせていただきました。

GANちゃんさんのおかげで、不思議なご縁をいただきましたこと、感謝、感謝です。
拙いブログではございますが、ごゆるりとご覧くださいませ。
GANちゃんさんの七つ道具・・・ほんと素敵なセッティング。何気ない、身の回りの物をアートさせてしまう楽しさを教えていただきました。。。

投稿: nori | 2005/06/06 22:05

☆nori様そしてtochi様へ☆
このHappy Daysがお二人の再会の場所としてお役にたてたことを嬉しく思います。
「ネットの世界は怪しいものかも」なんていう先入観が私にはありましたが、ブログを始めてから思いは変わりました。こんなふうに人と人をつないでいくんだなって思うと温かみのある世界なのかもと思えてきました(#^.^#)

こんな平凡な一主婦の発する写真に対して、皆様がいろんなことを感じてくださり、とってもうれしいです。
七つ道具のセットでまずひらめいたのは、帽子と長靴を入れようということです。
それも、上と下に配置することに決めていたので、実際には
パッパッっと置いてパチリで終了しました。

想像力豊かなお二人には、この帽子と長靴の間に入るGANちゃん像を描いていただければ楽しいかと思います。
なるべく美人でスタイルバッチリで若くお願いします・・・
「いいかげんにしろ」という声もありますので、このへんで失礼いたします。
今後ともよろしくお願いしま~す。

投稿: GANちゃん | 2005/06/07 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4433886

この記事へのトラックバック一覧です: 私の七つ道具:

« ラムズイヤーの花 | トップページ | 季節は初夏へ »