« 知床 世界遺産登録へ | トップページ | 早起きは三文の得? »

2005/06/02

こんな場所でも・・・

nigera おはようございます。

ニゲラがコンクリートの隙間からこんなに立派に花を咲かせ、もう種になりかけているものもあります。

水は?栄養は?どうして生きていられるの??

何を思って花を咲かせているの?

nigera 花に訊いてみたいことはたくさんあるけれど、花は何も言わない。

ただ、黙って咲いているだけだ。

でも、「私はここで生きている」ってそんなオーラを感じる。そんな力をもらって、今日もがんばろう!!

|

« 知床 世界遺産登録へ | トップページ | 早起きは三文の得? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いニゲラも優しく自然でいいですね。
ほんとうに?
水は、栄養はですね、
だから私には育てやすい植物かも~
GANさん
ステビアと言うハーブご存知ですか?
生の葉をかむと、甘みが口の中に広がりなんとも
おもしろいハーブです。
お友達から頂いてまだとても小さいので
成長しましたらのせてみます。

投稿: viora88 | 2005/06/02 19:18

viora88さん こんばんは。
ニゲラは青のイメージ強いですが、白もいいですよ。
といっても、このニゲラは家の後ろを流れる用水のコンクリート護岸に咲いた花で、私が植えた訳ではないのですが・・

ステビアはご近所さんが育てているのを見せてもらい、食べさせてもらったことがあります。甘味料の原料ですよねっ。
vioraさんのステビア、大事に育ててアップしてください。

うちは、頂いたバジルを育てています。気候が暑くならないと成長しませんが、大きくなったらご紹介します。

今日は、次男が宿泊学習でお泊りしてますので、家には私一人です。主人は単身赴任中です。ごはんを作る気にもなれず
パソコンに向かっております。
また、遊びにきてください。

投稿: GANちゃん | 2005/06/02 19:38

こんばんは!!
ニゲラのたくましい生命力にびっくりしました。
ニゲラ、頑張れって応援したいです。

話は変りますが、5/31までYahooブログもアップしてました。現在閉鎖中(休止中?)ですが、富良野や美瑛の写真がみれます。お時間があれば訪問してみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/bieirt38

富良野・美瑛ぶらり撮影記

投稿: tochi | 2005/06/02 20:37

tochiさんへ
早速見せていただいています。
「はー!!」 「ほー!!」 「わー!!」とクリックするごとに感嘆のため息をついています。
言葉にはならないです。
一気に全部見るのはもったいないので、少しづつ楽しませていただきます。

私のような素人カメラマンにいつもいろんなアドバイスをしていただき、本当にありがとうございます。
これからも、ブログを通じてよろしくお付き合い下さい。


投稿: GANちゃん | 2005/06/02 21:49

GANちゃん様
喜んでいただき大変うれしいです。

実はYahooのブログ閉鎖と同時に削除することにしていましたが、
「削除しないでそのまま残してください」との声が多くそのままに
してあります。
「続けてください」との声もありますが、次の仕事がうまく見つかり
軌道にのったら再開することにしました。

こんな世の中ですので、多くの方々は、ほっとするひと時を求めて
いるのですね。

GANちゃん様の写真も背景を暗くして主題を強調させたりしている
ので私も頑張らなければと思っています。

こちらこそよろしくお願いいたします。


投稿: tochi | 2005/06/02 23:27

こんなすばらしいブログを削除なんてしないでください。
私、まだまだじっくり見ていたいです。
それに友人にも見てもらい、一緒に感動してほしいです。

写真で何かを表現するって、本当に奥が深いことだろうと思います。
日常を忘れて、ホッとできる空間が写真の中にあればすてきなことですよね。
私はまったくカメラの機能を使えないまま、とにかく花を撮りたい気持ちのみで撮っていますのでお恥ずかしいです。

投稿: GANちゃん | 2005/06/03 08:21

・・・朝の撮影。
実は私も大好きです。
陽射しが南下し過ぎると、き~もち影が濃くなるし、
微妙な陰影その中に(お花が)ポカリと浮くのが好みです。

ぐるりと緑でレイアウト。
テンプレートも夏らしく、此方のBlogにゃピッタリです !

投稿: ひなた | 2005/06/03 14:24

ひなたさん こんばんは。
朝の写真は光がやさしくて好きです。
これから、日差しがきつくなるとますます朝から
カメラ片手に外に出そうな予感します。

ひなたさんのお菓子の写真、いつもきれいに撮れて
います。こちらも何か秘訣があるのですか?

投稿: GANちゃん | 2005/06/03 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4376465

この記事へのトラックバック一覧です: こんな場所でも・・・:

« 知床 世界遺産登録へ | トップページ | 早起きは三文の得? »