« 鬼ヶ岳の鬼 | トップページ | うれしい誤算 »

2005/06/16

ブローディアの花

buro-dia5 おはようございます。

菜園仲間のAさんが育てるブローディアの花です。

今が満開で、とっても美しいので写真に撮らせてもらいました。

いろいろある日常も、こんな花の優しさになぐさめられます。

|

« 鬼ヶ岳の鬼 | トップページ | うれしい誤算 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ブローディアという花なんですか。
花の名前は全然わかりません。
しかし、綺麗な色ですね。派手さはないのですが、
それでいて地味でもないのですが、気品を感じます。

淡い白のにじみがなんともいえないすばらしい写真ですね。

投稿: tochi | 2005/06/16 11:35

こんにちは!!

ブローディアっていう名前、初めて聞きました。ちょっとクロッカスにも似た感じ・・・。(もっとましな感想が言えない自分が少々情けない・・・)

いっせいに咲き誇る花は、1輪で咲いている可憐さとは別に、力強い美しさを感じますね~。

私も、いろいろあり、落ち込んでおりましたが、周りの人の温かいお心遣いを感じ、今はなんとか復活してきました。

GANちゃんさんの言うとおり、落ち込んだときは、元気にならなくちゃ~なんて気負わずに、自然に任せて、のんびりといつもの元気なGANちゃんさんに戻ってくださいね。

投稿: nori | 2005/06/16 13:19

菜園のお友達から~
こんなにすてきな写真(花)を撮らせてもらい
GANさんいいね~
うらやましい~
ブローディアについて質問???
①切り花にはできない?
②匂いは?
③球根?
④他に色は?
ごめんね、つまらないこと質問して。

投稿: viora88 | 2005/06/16 19:07

こんばんは~。
ブローディアという名前、私は最近偶然にも6月のアレンジメントの花材に登場して覚えました。
かすみ草とお隣同士に植えてあり、とっても幸せな空間です。
Aさん、すてきなお花植えてくれてありがとう!!

☆tochiさんへ☆
私も本当に綺麗な色の花だと思います。
真上から見ると、星を散りばめたようにも見えます。
淡い白のにじみは、tochiさんのコメントで初めて気がつきました。光の当たり方でできた色だと思います。
写真にしてみて気づくことも多いですね。

☆noriさんへ☆
noriさんの目は確かです。クロッカスに似てますよ。葉っぱもクロッカスに似た細い葉です。
いつもこの時期に凉しそうに咲く花。
群生する姿が見事です。

noriさん、復活!!私もあやかって脱出したい!!
きっと明日くらいは、スッキリしているかもしれません。
うれしい励ましありがとう!!

☆viora88さんへ☆
この花、切花になります。次々咲いてきます。
匂いはないです。
球根です。Aさんは数年前から植えっ放しにしていて、
どんどん殖えています。
他の色はどうでしょうか?私はこの色しか知らないのです。

アレンジの練習の日から一週間以上たちましたが、ブローディアの花は綺麗に咲き続けています。


投稿: GANちゃん | 2005/06/16 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4575261

この記事へのトラックバック一覧です: ブローディアの花:

« 鬼ヶ岳の鬼 | トップページ | うれしい誤算 »