« 京都の旅 PART2 | トップページ | オレガノの花と戯れる »

2005/07/10

サッカー少年

SANY0305 昨日も今日も次男はサッカーの練習試合です。

今日は大野市の真名川グラウンドへ、子供達を乗せて送っていきました。朝7時学校集合で、お弁当持たせて、ご飯食べて自分も一緒に家を出るのは、かなりハード。

でも、普段見れない子供の素顔が見れるので結構楽しめる一時でもあります。

サッカー少年達は、車の中で他愛もない話題で盛り上がっています。

先生の悪口、ゲームの事、テレビ番組の話、芸能人の物まね、学校はつまんない、夏休みまであと何日・・・・・・

SANY0344 普段も友達とこんな会話をしているんだろうなあ!!

試合は2試合で、2勝しました。すごいすごい!!

そして、おみやげはいつものごとく、泥んこの練習着です。

いつも思うのは、桃太郎のおばあさんみたいに川へ洗濯に行こうかなあ・・・・・と。

このサッカーパンツ、はいて2回目の朝は真っ白だったなんてウソみたい(^_^;)

まあ子供が元気に楽しくやってくれれば、母は洗濯いたしましょう。

それにしても、バケツで下洗いを繰り返しても繰り返しても、泥水がでて、ザリガニの匂いがする!!助けて~!!

|

« 京都の旅 PART2 | トップページ | オレガノの花と戯れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

2戦2勝とはすごいですね。応援していても楽しいですよね。
グランドは雨で泥んこになっているんでしょうね。
私の息子が野球をしていたときのことを思い出しました。
弱くて負けてばかりでしたが・・・・。
ザリガニの匂いってなんですか?

投稿: tochi | 2005/07/10 21:27

次男君、頑張ってるねー。それにしても、外のスポーツ、親はきっついね。うちの次男がソフトしてた時のこと、思い出します。洗っての洗っても、白いユニフォームが恨めしかったなー、薄茶色が取れないんだもの。辞めたいった時、「良いよ」引き止めなかったのは、洗濯が嫌だったから?ダメな親ダー。GANちゃんはがんばって。

投稿: momomama | 2005/07/10 22:41

こんばんは。
こういう機会があると母の知らない子どもの姿が見れて、とっても嬉しいですよね。。結構スマートに動いているんだぁ!なんて、感動したりして・・・。

投稿: はなな | 2005/07/10 22:49

皆様 おはようございます!!
まさに、昨日この大野市の市民の憩いの場「亀山公園」で小熊が2頭捕獲されていたのです。その前日、親熊が捕獲されていたので、大野市民はホッとしていることでしょう。
ちなみに、私の実家はこの大野市なのです。アハハ・・・・
去年の秋は、町の中に何度も熊が出没しておりました。(笑えない事実です)

☆tochiさんへ☆
最近やっと勝てるチームになってきたので、応援のしがいがあります。
昨日は試合前に通り雨が降ったので、芝生のグラウンドコンディションは最悪でした。
次男の言葉を借りると、「雨の水が、生ぬるくなって足もとからモワーッとあがってくる。走りながら、転んだら5mくらいスライディングした。」「グラウンドがザリガニの匂いだった!!」とのこと。
確かに、泥臭くて生臭いような変な匂いがしました。
間違いなくザリガニの匂いです!!
野球少年だったお子さん、もう社会人なのでしょうね。

☆momomamaさんへ☆
小学校の時ソフトやっていて中学でサッカーを始めたお子さんのお母さんは、「ソフトより、サッカーの洗濯はマシ!」
って言うから、自分を慰めている部分があるのよ。
mamaさん、ソフトの洗濯こなしていた時代は大変でしたね。
この梅雨の時期は、毎日こんな感じの洗濯物を持って帰ってきていま~す。
去年は慣れないから、いちいち驚いていたけど、今年はまたかって感じで感覚も麻痺しています。

☆はななさんへ☆
子供は、親の前では見せない一面をもってますねえ!!
よそのお子さんと接する機会にもなって楽しいです。
「うちの子、根暗でひきこもってるの!!」なんてお母さんから聞いていた子が、友達といる時はしゃべりっぱなしだったり・・・・今度、お母さんに報告しなくっちゃあ!!
うちの息子は、友達が引いているのもなんのその、寒いギャグを飛ばしていました(笑)

投稿: GANちゃん | 2005/07/11 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4912036

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー少年:

« 京都の旅 PART2 | トップページ | オレガノの花と戯れる »