« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雨上がりの野原 »

2005/07/04

マンゴー(^^♪

mango- 昨日、私の両親がマンゴーを届けてくれました♪

九州にいるおじさんから届いたそうですが、「みんなで食べよう!!」って持ってきてくれたのです。

早速、お味見。ウーン!!パッションなお味。トレビア~ン♪  (表現力不足お許しあれ)

|

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雨上がりの野原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
那須は昨日から雨でした。
今日は気温が20度前後で夏の服装では肌寒い感じです。
今日の面接も夏用スーツはやめてスリーシズン用にしました。
腹が「マジヤバイ」状態でした。
面接が終わって自宅に戻ったところでストーブを点火しました。

マンゴー、おいしそうですね。私がメロンをアップした時もみなさん
こんな気持だったのかなぁって思いました。
一口パクリといっても箱の後方に家族分皿にわけてあるのが見えます。
やはり、お母さんは優しいんですね。

投稿: tochi | 2005/07/04 13:51

マンゴーって皮はこんなに真っ赤なんですか???
パパイヤみたいに黄色だとばっかり思ってました(^_^;)
パッションでトレビア~ンで十分美味しさは伝わってる気がします。(笑)

長野も今日は雨降りです。朝、けっこうな雨の中、下の娘は登山に行きました。連絡網がまわって来るかも?としばし電話の前で待機していたので、バタバタとお弁当を作って送り出しました。

今までが暑かったので、今日は本当に肌寒く感じる一日です。

宮崎といえば、かるかんっていうお菓子あるの知ってますか?
宮崎に住んでる友達がおいしんだよ~って教えてくれたんだけど、猫の餌のカルカンをどうしても思い浮かべてしまったことをふっと思い出しました・・。(話が脱線しましたね。失礼しました~~~~(逃)

投稿: nori | 2005/07/04 14:07

アップルマンゴですか。
あ~
食べて見たい~
私は外国産のマンゴの味しか知りません?
やはり
日本産の果物はどれも外国産より美味しいもの
口におうのかも、
おじいさまに感謝ですね。

投稿: viora88 | 2005/07/04 15:16

皆様、こんばんは!!
昨日、一個は主人の家に届けて、ここでも試食会を開催。
義父に、「マンゴー切ってみるね」と言ったら、
「珍しい魚や!!どうやって料理するんか?」と言われ、一瞬考え込みましたが、言っている意味がわかりました。
「じいちゃん、マンボウじゃあないって!!マンゴーは果物!!」
珍しい果物は、笑いまでも運んでくれました。
ケンカ続きの義父ともなんとなく和解した私です。

☆tochiさんへ☆
面接お疲れ様でした。
服は大丈夫でしたか?
那須はそんなに冷えているのですねえ!ビックリです。

そうそう、tochiさんのメロンにすごい盛り上がりましたよね!!みんな、おいしい話題大好きですもの。
あのメロン食べる時、勇気が必要だったでしょう。(笑)

☆noriさんへ☆
お嬢さん、この天気の中登山は大変でしたね。
足元も悪くて登るのが大変だったでしょう。
宮崎のかるかんは、食べたことがあると思います。
あんこが入っていて、回りはしっとりフワフワのお菓子だったかなあ???かなり、あやふやでゴメンね。
宮崎には日向夏(ひゅうがなつ)という柑橘系の果物もあり、これが爽やかジューシーでおいしいのです。
各地に親類がいるといろんな名物が食べれてうれしいです。
長野も果物いろいろ採れる所ですよね!!リンゴ、あんず、ブルーベリーなどなど・・・・
福井はやっぱり冬の越前ガニですね!!

☆viora88さんへ☆
このマンゴー本当においしかったです。
果物の女王って書いてありましたが、まさにその通りです。
マンゴー入ったお菓子はいろいろ食べていますが、生ではなかなか食べることなかったので、本当におじさんに感謝です。
さくらんぼもアメリカンよりも国産がおいしいですね。
一度、さくらんぼ狩りに行ってみたいなあ!!

投稿: GANちゃん | 2005/07/04 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/4821181

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー(^^♪:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 雨上がりの野原 »