« 今日の収穫 | トップページ | ピザパーティー »

2005/07/25

記念日

3月からスタートしたHappy Daysですが、ちょうどこの記事が100の区切りとなります。同じ時期にブログを始めたはななさんの「はなな生活」が先日100投稿を達成して、私もはたと気がついたという訳です。

「Happyな日々」というよりは、「Happyを見つける日々」・・・・・・そして「Happyだったらいいな!!」という私の願いを込めたブログです。

始めた頃は、淡々と咲く花の記録を綴るくらいのつもりでしたが、いろんな方が遊びにきてくださり、温かいお言葉、クスッと笑えるメッセージ、そして貴重なアドバイスをたくさんいただきながら、気がつけば100個目の記事となっていました。

本当に皆様のお力に感謝いたします<m(__)m>

記事にUPすることがなかった写真ですが、自分の中で捨てがたい数枚をご紹介いたします。

agapansasu_1 kanpanyura アガパンサスの花は野原の入り口にデーンと咲いています。伸びやかに咲くこの花が大好きで、その感じを表現するのにいろいろ考えて写真を撮ってみました。写真の勉強もいろいろさせてもらいました。

6月に咲いたカンパニュラの花。フウリンソウの別名もあるこのお花からは音が聞こえてくるようでした。

syakuyaku_aka3 ruritama 赤い芍薬の花はこの一輪だけ咲きました。芍薬の花は思い出の花なので、これから白の芍薬とともに大切に育てていきたいと思います。

ルリタマアザミと背景は花オレガノです。両方ともドライフラワーのアレンジに大活躍してくれます。

nigera-tane1 poppy ニゲラの花はご紹介したのですが、種の姿のアップはなかったかと思いますのでご紹介いたします。このユニークな姿形が大好きです。

ポピーも花が咲いた時はご紹介したのですが、つぼみの姿も捨てがたくUPいたします。

大好きな花のいろんな表情をこれからも楽しんでいこうと思っています。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 今日の収穫 | トップページ | ピザパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿100稿目、おめでとうございます。

これからも今までと同様に楽しい記事の投稿を

楽しみにしております。

GANバレ~ !!

投稿: tochi | 2005/07/25 07:45

GANちゃん、記念すべき100投稿目おめでとうございま~す。
HAPPY DAYSとってもいいタイトルですよね~。
私は、最初このタイトルを見たときに、高校生時代に読んでいた漫画のタイトルを思い出しました。遠い目~~~(笑)

幸せって、本当はすぐそばにいつもあるんですよね、きっと。
こうやって、ブログでみなさんとお話させていただいてる、HAPPYになれます。
GANちゃんのブログは、HAPPYPOWERの発信地です♪

投稿: nori | 2005/07/25 08:00

☆tochiさんへ☆
今日も一本とられました(^^)
いつも、本当に的確なアドバイスをしていただきありがとうございます。
tochiさんのお写真の優しさに魅了されて、訪問させていただいたのがきっかけでした。
これからも私を刺激し続けてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

☆noriさんへ☆
noriさん、ありがとうございます。
こんな私のブログで何かを感じていただけて本当にうれしいです。
幸せって、それぞれみんな感じ方が違うのでしょうが、小さな幸せを感じるその心が本当の幸せを呼ぶような気がします。そして、noriさんのおっしゃるように、すぐそばにあるんだと思います。
私は、好きな花からパワーをもらい、こんな素敵な皆様とお話しできるのですから、やっぱりHappy Daysなのですね。

タイトル決める時に、「Orange Days」のドラマが好きだったので、少し文字ってHappy Daysに決めたのですが、大塚愛さんの曲のタイトルと一緒になってしまいました。この曲も大好きです。
noriさんは、漫画を思い浮かべていたのね(^^)
私の高校時代は、遠すぎる昔・・・ (笑)

投稿: GANちゃん | 2005/07/25 12:59

おめでとうございます。

GANさんはすごい~

お花の優しさGANさんの優しさが写真にでています.
これからも楽しみにしております。

投稿: viora88 | 2005/07/25 15:48

☆viora88さんへ☆
ありがとうございます。
ハーブ好きのviora88さんのご訪問により、
ハーブの紹介に熱が入るようになりました。
マロウのお茶は、仲を取り持ってくれた
キューピットですね!!

おほめいただき本当に照れています(#^.^#)
これからも遊び心いっぱいで続けていきますので
よろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2005/07/25 20:55

お花いっぱいの暮らしの中でホントにかわいらしく生活しているGANさんがお気に入りです★
どうぞこれからもよろしくねっ。
TBいたしました。

投稿: はなな | 2005/07/25 23:48

☆はななさんへ☆
ありがとうございます。
こんなにうれしいコメントを読んで、涙で画面がゆがんで見えまする(ウルウル)
本当に感激です。

TBありがとうございます。
実は、以前グロテスクな花の話題の時にTBに失敗し、それ以来使っていません。
今度はできそうな気がするので、帰ってからゆっくり私からもTBしますね。
できなかったらゴメンね。

投稿: GANちゃん | 2005/07/26 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5139566

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

» ★祝・100記事★ [はなな生活]
Week endはちょっと変わったものを食べたくなる。------と言う訳でH [続きを読む]

受信: 2005/07/25 23:42

« 今日の収穫 | トップページ | ピザパーティー »