« 「ミラクルビーム」のその後 | トップページ | 夏休みの花 »

2005/07/19

蓮の花

昨日、蓮の花に会いに行ってきました。

よく車で通りかかる場所に咲いているので、これが3回目なのですが、3回目でやっと綺麗な蓮の花を撮ることができました。

いっぱい写真を撮ったので、咲き始めから順に写真を並べてみました。

この花の色気に魅了されている私です。

hasu_2 hasu_tsubomi hasu_7 hasu2 hasu_5 hasu_8 hasu6 hasu_10 hasu5

|

« 「ミラクルビーム」のその後 | トップページ | 夏休みの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ。
私はど~してもカエルが好きになれず・・・、
こんなきれいな蓮が咲いててもドキドキもんです。
しかしながら、きれいですねぇ★

投稿: はなな | 2005/07/19 23:52

こんばんは!

蓮の花のアップ初めてみました。
花弁がスポンジケーキみたいですね。
ピントもいいですし、写真うまく並んでいますね。

くれぐれもカメラを「池ポチャ」しないように注意してください。

投稿: tochi | 2005/07/20 00:57

☆はななさんへ☆
カエルはアマガエルまでならOKです。
それ以上のカエルさんは苦手です!!

蓮の花、蕾から散りかけまでを追ってみました。
この後、完全に散って茶色いハスの実になっても味わい深いこのお花は、ある意味女性としてのお手本にしたい感じ。

私は今どの辺り???って自問自答しています。

投稿: GANちゃん | 2005/07/20 07:45

☆tochiさんへ☆
ワーッ、まさか撮影現場見ていないですよねえ!!
池ポチャしそうだったのは、カメラではなくGANちゃんの方でした。
だって、池全部が柵で囲まれて、中には入れないのです。
柵の隙間からカメラを差し込んでみたり、花を上から撮ろうとすると自分の腰の高さの柵から身を乗り出してしまったり、あと数センチのこだわりのために結構すごい格好での撮影となってしまいました(#^.^#)
でも、アップを見ていただけてよかった~!(^^)!

投稿: GANちゃん | 2005/07/20 07:53

暑くなって、きましたね!いつも、拝見しているのですが、コメントは、今日が、デビューです。仕事の合間に打ってます。怒られるかな?大丈夫!久しぶりに見て、とても、癒されている自分に気がつきました。私も、お花やハーブが好きなのですが、世話が、なかなか出来ません。めんどくさがり屋の私に是非、アドバイスを下さい!宜しくお願いします!
私も、最近、ゴーヤーにはまっています。あの苦味が、何ともいえませんね!この味がわかるようになったと言うことは、大人になったかなー?なんてんね!もう大人なんだけど・・・・。これからも綺麗な写真や言葉で、癒して下さいね。よろしくー!

投稿: moko | 2005/07/20 11:38

☆mokoさんへ☆
ハーイ!!ようこそいらっしゃいませ~!!
先週、水曜お会いできず残念でした^^;
もう、私の中ではmokoさんを特定してしゃべっているので、
違っていたらお許しください。
お仕事中・・・??少し早いお昼休みということで、ダーリンさんは許してくれるでしょう。

さて、アドバイスですか・・・・
私のようなずぼらガーデナーは、「強い植物を植える」この一語に尽きます。バラの花の咲くお庭にあこがれても、やはり性格上無理なものは無理・・・・と身分相応な???性格に合った植物を選んで植えています。
虫にも雑草にも日照にも寒さにも強い・・・・野原で紹介した花は、すべて強いはずで~す。
あんまり手もかけずにいるのに、お花は一生懸命に咲いてくれて、生活をうるおしてくれて本当にいいですよね!!
ニゲラの種がたくさんできましたので、お分けしますね。
でも、種になったら八重も一重も青も白もわからなくなってしまいゴメンね。
これからも、お花を楽しむ生活をしましょうね。
また、mokoさんもいろんな花のこと教えてね。

そうそう、私達大人の味覚ですよね~。
本当に私のブログ癒しになってますか???
いつでも、ウェルカムですのでまた遊びにきてねー!!
お仕事の合間の一休みにどうぞ!!ダーリンさんもよかったらご一緒に(^^)

投稿: GANちゃん | 2005/07/20 15:16

今晩はコメントありがとうございます。
そ~ですね、スイカを忘れてました。^_^;
風鈴は100円ショップのです。
簾も300円ぐらいかな・・・安物でも涼しくなれば・・・
ソーラーライトに引っ掛けただけです。
今日は心地よい風が吹いていました。
GANちゃんさんの撮った、蓮の花きれいですよ。

投稿: かきみっくす | 2005/07/20 18:55

☆かきみっくすさんへ☆
こんばんは。
すみません、スイカがあれば夏の風景の完成・・・とつい想像が広がってしまいました。
風鈴もかきみっくすさんちのだから、何かハイテクな感じがしちゃって・・・・。私の想像では、風が吹くと振動が伝わってスイッチオンになって音が出る・・・・そこまでストーリーを勝手に作っていました。
今日は風鈴もいい音色で涼を奏でていたのでしょうね。

写真、ほめていただきありがとうございます(#^.^#)
池にはまらなくてよかったー!!

投稿: GANちゃん | 2005/07/20 20:52

こんばんは、GANちゃんさん。
ハス、いろんな表情を見事に撮り集められましたね。
感動が伝わります。
開花して黄色いジョウロの口のようなものの見える姿も素晴らしいですが、
咲き始めのまだ初々しいシベの様子、とても魅力的ですよね。
わたしも同じ状態の花を真上から眺めて見入っていたのでした。^^

くしゃみの訳はね、GANちゃんさんが沙羅双樹を一緒にご覧になったあのお友達と
昨日、久々に電話でお喋りしていたからでした。
京都で楽しかったよって。^^

投稿: Cos | 2005/07/22 23:25

☆Cosさんへ☆
おはようございます。
早速のご訪問、ありがとうございます。
Cosさんのところで、花リレー、花時計のハスの花見せていただきました。南条まで行かれたのですね。
いろんなハスが見れてうらやましい!!
ハスはじっくり見たことがなかったのですが、その魅力にとりつかれています。
さすが、極楽浄土に咲く花!!

そうでしたか、クシャミしていたかもしれません。
京都は一年ぶり、そしてYさんに会うのも一年ぶりでした。
楽しい一日は、アッという間に過ぎていきました。

皆さんがそれぞれの場所でがんばっていらっしゃるので、私も励まされます。

投稿: GANちゃん | 2005/07/23 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5054825

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花:

« 「ミラクルビーム」のその後 | トップページ | 夏休みの花 »