« ほっとする朝 | トップページ | 寝ぼけバッタ »

2005/07/28

通勤路で

tu-kinro 通勤途中の風景です。

ここは、市の中心部ですが、歴史博物館や庭園があって歴史の道が整備され緑がいっぱい。

駐車場から勤務先まで歩く道、少し遠回りになりますが好きなコースなので時間があればこちらを散策しながら通勤します。

いつもドタバタなので、めったに使わない道。

おとといは、カメラ持って早めに家を出発しました。

karugamo なんと、この頃暑くて姿を見せていなかったカルガモちゃんがいました~~!!

超ラッキー♪

もっと近くの浅瀬に羽を休めていたのですが、私の接近であわてて泳ぎ出していきました。

怪しいおばさんじゃないのにーーー^^;

この道中で、天然キャラから仕事モードに入らないといけないのに、職場へ行っても天然な人。みんな、ゴメンネ。いっつもフォローしてもらって。

|

« ほっとする朝 | トップページ | 寝ぼけバッタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この写真を見て、島根県?の津和野を思い出しました。
文豪、森鴎外の出身地だったと記憶しています。
転勤で山口県の下松市に4年ほど住んでいましたが、冬
雪を見に車で連れて行ってもらったことがあります。
街中、このような水路があり大きな鯉が泳いでいました。
もうかなり前のことです。

水がきれいな川ですね。だからカルガモも住み着くので
でしょうね。最近、街中ではこのような水の流れている
川がなくなってきていることがさみしいですね。
いつまでもきれいな水が流れている川であってほしいも
のですね。


投稿: tochi | 2005/07/28 08:42

この川は、自分の家の後ろを流れる用水の下流にあたります。
あのミラクルビームはこの用水の護岸に植えたことになります。
家の近くでは、白鷺が用水にいることもありますよ。
津和野はきれいな所で行ってみたいです。

水といえば、実家のある大野市は町にお清水という湧き水があって、こんこんと湧き出ています。
今でも市民のほとんどは地下水を使って生活しているのですよ。
夏は冷たくて、スイカでもつけておけば、いい感じに冷えてくれます。こんな水を大事にしないといけませんね。

投稿: GANちゃん | 2005/07/28 16:03

通勤途中ですか?
暑い日が続いているなか

気持ちよさそうに仲のいいカルガモさんに
出会い仕事にも元気がでますね。

こうゆうやさしい川がもっとほしいです。

投稿: viora88 | 2005/07/28 18:53

☆viora88さんへ☆
こんばんはー。暑い一日でしたね。
通勤途中です。
朝はいつも時間ギリギリなので、こんなに味わうゆとりはないのですが、この日は午後出勤ということで、カメラ持参で通勤してみました。
運がいいとカルガモさんに会えますよ。

水や緑のある風景はホッとしますね。

投稿: GANちゃん | 2005/07/28 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5195828

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤路で:

« ほっとする朝 | トップページ | 寝ぼけバッタ »