« 実りの秋 | トップページ | 一枚の写真 »

2005/08/28

説明書リリースされました !!


皆様へ
お待ちかねのtochi様作成の「画像配置方法の説明書」が完成してリリースされました。
ブログに画像をレイアウトする方法が詳しく説明されています。
興味のある方は是非参考にしてください。
tochiの撮影ぶらり旅・・・画像の配置方法の説明書
↑クリックしてこちらのページにジャンプしてください。

|

« 実りの秋 | トップページ | 一枚の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日・・・いやいや昨日は、コメント合戦で、楽しかったです。
なんだか二人がそばにいて直接話をしてくれているみたいで・・・。
住んでる場所も世代も越えて・・・。まして、会ったこともないのに、こんなにも仲間意識が出来るなんてすごいですよね!!

この記事の力強さに、GANちゃんの思いがあふれているようです。

この説明書は、本当に力作だもの。
プレリリースは、GANちゃんが一番乗りだったけれど、正規版?は一番乗りさせてもらっちゃいました(笑)

今、ブログ講座受講中の方が何人かいるので、BUNちゃんの講座+tochiさんの解説書で、ワンランクアップのブログ生活が楽しんでもらえそうで私もワクワクしています。

tochiさんのところにお茶片手に、肩でも揉みにいってあげたいよね。ほんとに・・・(笑)

投稿: nori | 2005/08/28 03:29

☆noriさんへ☆
こんなにすごい解説書を作ってもらって本当に感激しています。
是非、多くの方のお役にたってほしいですね。

今日は一緒に出張肩もみに行きましょう!(^^)!

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 06:10

GANちゃん お早うございます!。ブログでこんなに素晴らしいお仲間に入れるなんて嬉しいかぎり。偏にGANちゃんの熱心な訪問と熱意にまたそれに答えられる回転の速さに脱帽です。こんなに素晴らしい先生のもとでパソコンの勉強が出来たことに感謝感謝なのです。tochiさんはは素晴らしい先生でした(那須校)よ。

投稿: sakura | 2005/08/28 08:33

☆sakuraさんへ☆
おはようございます。
ブログを通じて皆さんとこのような素敵な出会いがあったこと、感謝感謝です。
tochiさんのブログは、私が「わかるとできるウェブアイランド」で偶然見つけて訪問させてもらったのが出会いのきっかけでした。ちょうど、那須校閉鎖になる直前だったので、那須校のブログに、5月15日最後のブログのコメントを書かせていただきました。
何だか、あの時はとってもつらかったです。
素晴らしい先生のもとで学ばれて、sakura さんも楽しいPCライフを楽しんでおられて嬉しいです。
昨日、やっと皆さんのブログをお気に入り登録しました。
スローペースでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 08:52

お早うございます。コメントありがとうございます。
草津は目医者がいないらしいですよ。
いろいろと効用があるようですね。
アイディア提供ありがとうです。
早速、伺ってみたいとおもいます。
それと昆虫に目をつけるとこがユニークですね!!

投稿: かきみっくす | 2005/08/28 09:28

☆かきみっくすさんへ☆
草津の湯は熱くて、濃い(?)が印象的でした。
露天風呂は圧巻でしたが、隣の男湯から見えるようでヒヤヒヤでした。
今なら平気だったりして・・・・(#^.^#)

早速、是非行ってみてお試しください。

虫はウジャウジャいる環境なのです。
皆さんよりも、絶対虫を撮るシャッターチャンスには恵まれています。変装術も持っていますしね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 09:59

有難うございます。
きれいなのには、目が離せませんが、
作るの、大変!
凄い!テキスト!良くぞ載せていただきましたね。
GANちゃんの、熱意の賜物!有難うございました。

これから、ゆっくりしか出来ないので、笑わないで
がっかりしないで、待っててね。

早速に一杯出来ている。うらやましい!

こちら、バナーに挑戦、やっとアニメバナー出来たところ。

投稿: MITI | 2005/08/28 10:38

☆MITIさんへ☆
あまり難しく考えないで、とにかくひとつ作ってみるといいと思います。
私の一作目は9ページのレイアウトをそっくりそまま使って、画像を挿入して、文を入れて、背景の色を変えてみただけですから。
細かい文字の入力には苦労しましたが、最後に確認ボタンで確認して、だいたいできていたのでUPしました。
画面に出てきた時は感動~~!ですよ。
2作目は、アレンジしたので苦労しました。
でも、作っていくうちにわかってくることが多いのです。
是非、一歩を踏み出してください。

私もバナーに興味がわいてきました。
MITIさんのオリジナルバナー・・・ごんちゃんが動いてバッチリですね!!

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 11:06

なんとまぁ~^0^
キレイに配置されていること^0^
私もがんばります^^;

投稿: Re-echo | 2005/08/28 17:05

☆Re-echoさんへ☆
試験合格おめでとうございます!(^^)!
よい結果は素直に喜んでいいと思いまーす。
運も実力のうちですよ!!

是非一度、このレイアウトの方法お試しくださいね。
皆さんのオリジナル作品ができたら素敵です。
ペイントをこんなふうに利用できるのも驚きでした。
いろんな方に紹介してくださいね。

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 20:49

今晩は、
今、実家から帰って来ました。

土、日、ブログ見ないうちに、
ビックリ、ビックリ、GANさん、たくさん載せているもの
明日ゆっくり見せていただきますね。

tochiさんの説明書楽しみです。
私にわかるか心配です。

投稿: viora88 | 2005/08/28 21:37

☆viora88さんへ☆
こんばんはー!!
そして、おかえりなさーい。
昨日は、tochiさんが予定よりも早く説明書を完成させてくださったので、ハイテンションな夜でした。
また、明日ゆっくりね!!

説明書は理解してからやろう・・・・と読み出したのですが、これは頭で理解するよりも、やってしまった方がよさそう・・・と思って訳もわからずに作ったのが、「トマトとバジル」です。
「案ずるより産むが易し」ですよ。
私も簡単なことから、実際にやってみて、その方法など順次紹介していきたいと思っています。
vioraさんもあまり難しく考えないでね。

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5668920

この記事へのトラックバック一覧です: 説明書リリースされました !! :

« 実りの秋 | トップページ | 一枚の写真 »