« 出会った一冊 | トップページ | 説明書リリースされました !! »

2005/08/27

実りの秋

ine
田んぼの稲穂が実ってきました。
それもそのはず、気が付けば8月も残りわずかになっています。
早生の品種は、もう刈り入れが終わったところもあります。
今年の出来は例年並だそうです。
おいしそうなお米がいっぱい実って、稲穂は重そうに頭を下げています。
田んぼの向こうに見えるのは、次男が通う中学校。
なんてのどかなロケーションでしょう。
夏休みもあと残り4日。
宿題は最後の追い込み・・・・さあ大変!!
明日はまたサッカーの試合だ。
最後の3日の頑張りに期待しよう!!
親にとっては長い休みも、子供にとっては短い休み。
とにかく、サッカーに明け暮れた夏休み。
炎天下の練習、ご苦労さん。
案山子がニンマリ笑ってる。
秋はもうすぐそこにいるようです。
minori
kakasi

|

« 出会った一冊 | トップページ | 説明書リリースされました !! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

すばらしくきれいなレイアウトです。
やはり女性の目は鋭いですね。
背景色もすばらしいです。
そして、きれいです。

本日、説明書をリリースしました。
noriさんがもうダウンロードされたようでした。
GANちゃんはここまでできれば、もう説明書なんか
いらないようですね。
いま、本日分のブログを作成中です。

投稿: tochi | 2005/08/28 00:21

☆tochiさんへ☆
ありがとうございます。tochiさんの説明書と首っ丈になって入力した結果です。背景色を選ぶ楽しさにすっかりはまっています。ペイントは、全く使っていませんでしたので、いろんなことができそうで、それもまた発見でした。
解説書、見てきました。改良されて、さらにわかり易くなっています。皆さんに使っていただきたいですね。
私も早速印刷して使います。
作成本当にお疲れ様でした。

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 00:59

こんばんは~!!

間違ってもこんな時間まで起きていたわけではありません。
なぜだか左手だけ3箇所も虫に刺されてかゆくて、目が覚めました。
気がつけば、パソコンつけっぱなしで寝てました(笑)

うちのほうの田んぼの稲も頭が垂れていました。

なんだかもう秋ですねぇ・・。
やっぱりGANちゃんすごい!!
あっという間に自分の物にしちゃうんだもの。

まだ夏休みなんですね~。
こちらは、通常の毎日に戻っています。親子ともども・・・(笑)

投稿: nori | 2005/08/28 03:21

☆noriさんへ☆
昨日から今日にかけて、みんなしてPCに向かっていた事実を知ると本当に親近感がわいてきます。
私はテレビつけっ放しで寝ちゃってました。
とにかく、次男の弁当だけ作り、試合会場に子供たちを送っていったら、睡眠の続きをとります。

自由研究、作文、美術の宿題・・大物ばっかり残っているみたい。もう、中2だし、私は知~らない!!

投稿: GANちゃん | 2005/08/28 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5667125

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 出会った一冊 | トップページ | 説明書リリースされました !! »