« みょうがの花 | トップページ | 朝のお客様 »

2005/08/20

待ち伏せ作戦

GANちゃんは、野原の入り口で憧れの君を待ち伏せしている。

私はストーカーではないけれど、憧れの君は追えば追うほど逃げていくので、今日は待ち伏せ作戦を実行した。

憧れの君は、オレンジ系のコーディネートでいつもバッチリ決めていから、GANちゃんだって、今日は気合を入れたコーディネートを考えた。

帽子も服もズボンも長靴も緑・・・・全身緑化作戦だ。

さすがに、顔まで緑に塗る勇気はなかった。

これまでのあなたの行動パターンを見ていると、このミントの陰に潜んでいるのがいいってこともちゃんと知っているのよ。

ああ、隠れてはみたけど、大きなGANちゃんはミントから全然はみ出ている。

でも、大丈夫!!だって私は全身緑なんだから、野原の一部になりきっているはずよ。

そうそう、憧れの君に出会えたら写真を撮らせてもらうのだから、カメラも構えておかないとね

「あーーー!!来た来た。エーーーッこんなに大接近してもいいの??」

「いいのいいの。あなたは、野原の風景の一部なんだからわかりっこないって!!」

じゃあ、遠慮なくこの距離から、パシャパシャパシャ・・・・

ああ、作戦大成功♪あなたは、私の存在など目に入らないようで、優雅に花の蜜を吸っている

本当に見えてないの???GANちゃんのことが・・・・・。

それとも、見えていたけど無視したのかなあ??

虫に無視された私・・・・ちょっとさむ~いしめくくりになってしまいました。エヘヘヘ・・・・

SANY0569 SANY0579 SANY0592 SANY0586

蝶の目にGANちゃんはどんな風に見えていたんだろう??

野に咲く向日葵のように見えていたのか・・・・

もしかしたら、野原にたたずむ松嶋菜々子に見えていたのか・・・(キャーいいかげんにしろって石が飛んできたーーー!!)

はたまた、蝶の目にはもしかして、GANちゃんは、こんなふうに写っていたのかもね・・・・・

masukotto

♪チャンチャン♪  おあとがよろしいようで!!

|

« みょうがの花 | トップページ | 朝のお客様 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

待ち伏せ作戦ですね。
知恵比べのお話ってこのことだったんですね。
GANちゃんの頑張りにはいつも脱帽です。
うまく撮れましたね。
また、暑い夏にさむ~いギャグを一発ありがとうございます。


投稿: tochi | 2005/08/20 21:48

凄い作戦勝ち!!
チョウもびっくりでしょう!
いつもながら、楽しい挑戦ですね。

きっと松島菜々子!と腰を抜かしたでしょう?

元気になってきました。更新頑張ります。

投稿: MITI | 2005/08/20 22:21

☆tochiさんへ☆
今日はお疲れ様でした。
自分で書いておきながら、さむいギャグで笑うしかありません。
頑張りって表現していただくと、いかにもかっこいいのですが、ただの物好きなのです。
追っかけると逃げるって、何かの駆け引きにも似て、結構楽しめました。
待ち伏せ作戦and仮装作戦で蝶と仲良くなりました。
次回はお花のお面でも作って撮影しようかな (笑)

投稿: GANちゃん | 2005/08/20 22:50

☆MITIさんへ☆
だいぶ、進みましたか??本当にがんばっておられて、いつも応援していました。

自分でも撮影しながら、どこまでも遊んでいる自分にあきれていました。
暑い日にこんなことしている人も珍しいと思います。
好きな事だと熱中してしまうんですよね。

今度、同じ蝶に会ったら、菜々子さんに似ていると思ったかどうかきいてみますね。

投稿: GANちゃん | 2005/08/20 23:02

一番乗り、有難う!
携帯からで、ごまかし

ごんは、迷惑かな?「僕を笑いの種に」しないで!」
てかな?
ごん!様様です。

投稿: MITI | 2005/08/21 09:00

おはようございます

いつもながらアッパレ~
全身緑で野原の仲間になりBANちゃんらしい~よ。
ひらいた蝶を撮るなんてすごい

蝶もミントの香りが気に入ったのね。

投稿: viora88 | 2005/08/21 09:24

☆MITIさんへ☆
ごんちゃんはかわいくて、お写真だけでも癒しです。
本人いえいえ本犬(?)に一度会ってみたいわ~。
シャイな男の子って大好きよ♪

投稿: GANちゃん | 2005/08/21 19:21

☆viora88さんへ☆
ハーブの花は虫を惹きつける魅力があるようですよ。
無視される私とは大違い!!
ミントの香り、すごい威力です。
でもでも、あれほど追っかけても逃げられたのに
こんなにも接近できるなんて、正直ビックリ!!
それほど蝶はミントに夢中になっていたのでしょうね(^^♪

投稿: GANちゃん | 2005/08/21 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5558221

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち伏せ作戦:

« みょうがの花 | トップページ | 朝のお客様 »