« 朝のお客様 | トップページ | 咲いた~♪咲いた~(^^♪ »

2005/08/22

向日葵畑で

          himawaribatake 夏の終わりの向日葵畑

<br><brbr><><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br><br>><br><br><<もうすっかりr花の時期は終わりに近い向日葵畑。

その分、種をしっかり充実させて、頭を重そうに支えている。

太陽の光をジリジリ浴びて、向日葵の花は最後の光を放っているようだ。

私の今年の夏は、何を充実させた季節だったのか?ハテ??

注):この向日葵はミラクルビームではありませんのでお間違いのないように。ミラクルビームは季節はずれになるかもしれませんが、これからです。

|

« 朝のお客様 | トップページ | 咲いた~♪咲いた~(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

風にゆれているのでしょうか?
秋の気配を感じさせる向日葵ですね。
空の雲も秋の雲ですね。
なんか寂しい感じがします。
内緒ですが、ブランク指定の多さに驚きです。

投稿: tochi | 2005/08/22 21:21

☆tochiさんへ☆
こんばんはー。
いつもと写真のサイズを変えたので、レイアウトがむちゃくちゃになっちゃいました。
ブランク指定で無理無理文を下に移動しているうちに訳がわからなくなり、四苦八苦してました。アリャリャ!!

お盆前に綺麗に咲く向日葵畑を見つけたので、昨日撮影に行ったらご覧の通りの状態でした。
風に揺れ、頭の重い向日葵でした。
これは、これで季節感があるかと思いUPしました。
ああ、いつになく時間かかちゃった。簡単に写真一枚のつもりだったのに・・・^^;

投稿: GANちゃん | 2005/08/22 21:33

私・・・、ひまわりのクタァ~と下向いた姿、結構好きなんです。

投稿: はなな | 2005/08/22 23:48

☆はななさんへ☆
ひまわりが種へと変貌していく過程、私も好きです。
頭を重そうに支える茎は大変だなー・・・と思いながら眺めていました。
茎より根っこが大変なのかな??
私なんか、頭より心を充実させることに懸命で、この夏も頭は空っぽ状態で過ぎていきました。
秋には、少し・・・・読書や勉強に励もうって気持ちだけは持っているんですけどね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/08/23 07:42

今晩はコメントありがとうございます。
ひまわりとソフィア・ローレンがダブってしまいます。
映画のイメージが強烈だったかもしれませんが・・・
ひまわりの暑さを耐え抜く力強さが好きですね。

投稿: かきみっくす | 2005/08/23 19:57

夏の終わりって・・・
嬉しいような!!
空の雲も秋の雲ってほんとね。

私も写真サイズ、位置でとても時間とります、
これも練習と思っていますが、
なかなか上達しませんが、
楽しんで行きますね。

投稿: viora88 | 2005/08/23 21:20

☆かきみっくすさんへ☆
「ひまわり」の映像は強烈に印象に残っています。
テーマ曲が悲しげでしたね。

ひと夏、咲ききったひまわりには、何故かたくましさを感じます。
映画のような広大のひまわり畑とはいきませんでしたが、何かを感じる風景でした。

投稿: GANちゃん | 2005/08/23 22:20

☆viora88さんへ☆
ちょっと写真サイズを大きめにして、文を入れて、一度UPしたら、アンバランスだったので、苦労して修正しました。
ブログってなかなか思うレイアウトになりません。
マンネリにならないように、いろいろ試してみたいです。

名古屋も少しは涼しくなりましたか?
今日は、中学校のPTAで夜間のパトロールに歩いたのですが、涼しくて気持ちよかったです。
空の雲も、自分では気がつかなかったのですが秋の雲なんですね(#^.^#)
まだまだ、うちの向日葵はこれからですが・・・。

投稿: GANちゃん | 2005/08/23 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5586901

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵畑で:

« 朝のお客様 | トップページ | 咲いた~♪咲いた~(^^♪ »