« ミラクルビーム 咲きました♪ | トップページ | みょうがの花 »

2005/08/18

しっとりと秋の花

syuumeigiku 残暑きびしい毎日ですが、時々吹く風に秋を感じることがあります。

自然は敏感に秋に向かっているようで、今日は朝からこんなお花に出会いました。

夏の元気なお花が咲く傍らで、しっとりと秋の顔で静かに咲く花。

薄桃色のシュウメイギク・・・いち早く秋を知らせに咲いたのでしょうか?

とってもオシャレなお花です。

紫式部は青い実をつけて、色づく日を待ってます。この実がだんだんと紫色に変わる時、吹く風はすっかり秋色になっているはず。

個性派のワレモコウ・・・湿原でも出会ったこのお花、秋の野原に似合います。

夏の疲れが出る頃です。秋に向けてご自愛ください。

murasaki2 waremokou

|

« ミラクルビーム 咲きました♪ | トップページ | みょうがの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

那須も朝夕涼しく感じられます。
季節は確実に秋に向っているようです。
お盆明けのお仕事いかがでしたか?

春は色彩が鮮やかな花が多いですが、秋に向って咲く花は
色彩もしぶい花になりますね。
なんか私も夏バテ気味のようです。

投稿: tochi | 2005/08/18 21:01

こんばんは。
秋名菊?きれい!漢字これでよかったかしら?
ワレモコウ、青い紫式部、どれも秋を頂、有難う。
いつも写真きれい、文章にカラーきれいですね。

投稿: MITI | 2005/08/18 23:31

☆tochiさんへ☆
季節の変わり目、敏感に感じているのは植物たちですね。
人はまだまだ、「暑い、暑い」の言葉ばかり・・・。
朝夕はやっと涼しく、ホッと一息。
夏のお花と秋のお花が一緒に咲くこの時期こそ、
しっかり時を感じていたいですね。

4日休んだ後の出勤は、また朝のバタバタからスタート。
休みボケのないよう、いい笑顔でを心がけ無事一日終わりました。
夏バテには、食事と睡眠・・・これに尽きますよ。
うちのサッカー少年、バテバテの毎日です。
宿題も山積み・・・・母は何もできんぞよ!!

投稿: GANちゃん | 2005/08/19 00:17

☆MITIさんへ☆
「シュウメイギク」は「秋名菊」で間違いありません。
綺麗ですね、本当に。白い秋名菊も落ち着いた趣があって好きな花です。
秋には秋の色彩があり、これから、日々変わっていくお花を見ているのは楽しいです。
紫式部の色は、例えようもなく好きです。
カメラマンはうれしい悲鳴の毎日となりそうです(^^♪
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
私もMITIさんから、チャレンジ精神をもらっていまーす!!
私の撮った花でよければ、どうぞ使ってください。
私もお花も大喜びです。

投稿: GANちゃん | 2005/08/19 00:27

シュウメイギクですか・・・
名前初めて知りました。

秋らしく、名古屋の暑さ・・・忘れます。(^^♪
秋は秋でいろいろな花があり、
楽しみです。

投稿: viora88 | 2005/08/19 15:54

☆viora88さんへ☆
今日は暑い暑い一日です。
秋を感じたり、夏に戻ったり、行ったり来たりです。
シュウメイギク、MITIさんに漢字を教わってお勉強♪
秋には綺麗なハーブの花が待っているので楽しみな季節
です。
少しずつ、少しずつ、秋が近づいていますね。
もうひとがんばり!!夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/08/19 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5530743

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりと秋の花:

« ミラクルビーム 咲きました♪ | トップページ | みょうがの花 »