« ひまわり現在進行形 | トップページ | トロピカルな花 »

2005/09/26

似顔絵

「nigaoe.jpg」をダウンロード

次男に私の似顔絵を描いてもらいました。

・・・・・というよりも、描かせてしまった・・・・という方が正確でしょうか。

しばらく下書き段階で止まっていました。

.もっと可愛く、もっと笑顔で・・・・などなど母の注文がうるさすぎて、筆が進まないようでした。

今日の朝、忙しい時間をさいて、うるさい母のために、1分かけて清書してくれました。

似てるようで、似てないような・・・そこがポイントです。

しばらくプロフィール写真にしてみます。もっと力作をねだって、またいいのができたら差し替えますね。

中2の次男、絵を描くのが趣味なのです。

彼の自画像、6年前のものですが、6月にブログで紹介していました。

↑クリックしてみてください。

|

« ひまわり現在進行形 | トップページ | トロピカルな花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ザブ投げ~た。
でも、noriさんが早かったりして。

GANちゃんの似顔絵、ダウンロードでなく最初から貼り付け
ておいたほうがいいのではと思いました。
今日の那須は快適気温です。

投稿: tochi | 2005/09/26 09:44

☆tochiさんへ☆
ヒャー!!そんな、画面上に出るのは恥ずかしいですー。
と言いながら、のっけてしまう自分は何なのでしょうか(^^)
noriさん、今日はザブ投げは不参加のようです。
tochiさんのビデオが見れないので、私、noriさんに教えて欲しいとねだってしまいました。
みなさんの盛り上がりについつい・・・。
いいですよねえ。

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 09:51

わ~っ(*^o^*) いいな~ぁ♪
息子さんがお母さんの似顔絵を描いてくれるなんて、羨ましいですぞ~!(^0^)
それも、ニッコリ笑ってる~ぅ♪
素敵なプレゼントですね!
GANちゃんお母さんの顔!なんとなくイメージできましたよ~!(⌒.-)=★

そ~いえば・・息子が小学校1年生の宿題で、母の日の「お母さんの顔」は、ほとんど私が描いた記憶が・・・・(*▽*)(汗)

投稿: ごーすと | 2005/09/26 12:02

こんにちはコメントありがとうございます。
おすぎというより今野雄二的な見方をするかも。
メジャー系の映画はこのブログで誰かがとりあげますからね。お金を賭けても内容がないのは見る気になりませんね。
ところで似顔絵はGANちゃんさんのキャラを描いているのですか?ユニークな親子ですね。

投稿: かきみっくす | 2005/09/26 12:18

ほんと~
似顔絵最初から貼り付けておいてよ、
かわいいよ、GANちゃんなかなか若い、
子供は親をよく見ているので似ていると思います、

親の似顔絵描いてもらえるなんてGANちゃん
感謝、感謝よ。

投稿: viora88 | 2005/09/26 15:41

GANちゃんの絵を見て思い出しました
今大学生の息子が保育園の時 母の日に描いてくれた絵
まだダンボール箱に入ってる!
『僕は長い髪のお母さんが好きねん』と先生に言ったそうで
一度短くカットしたいと思う髪も なかなか切れずにいます
ランドセルや文集もとってあります
こういったものなかなか捨てられないですよね
だから片付かないのかな!

投稿: 千恵ママ | 2005/09/26 16:03

中2の次男君の以前の絵も拝見しましたよ~!
お母さんの似顔絵に・シャープなGANちゃんが
想像できます~!絵が上手羨ましいです~!
お父さんゆずりかな~!(^^♪
私も千恵ママさんみたいに娘の絵皆しまって
あります^^!(親バカです~!)

投稿: makoちゃん | 2005/09/26 17:40

GANちゃんの描いてたイメージにぴったり!

よく描けてるのでは??
子供さんの目は絶対確かよ!!
余分なもの省くんだから・・・必要なものだけ。
いい親子ですね。
我が家は、孫が出きてますのに、お嫁さん、パパの
幼稚園の絵、額に入れてますよ。こちらから、さらって行きました。

投稿: MITI | 2005/09/26 18:24

ザブ投げ完敗ですよ~tochiさ~ん。
今頃登場です!!

GANちゃんの似顔絵で今、我が家の娘達が盛り上がってます。かわいい~と大喜びよぉ~。
そして、母の似顔絵も描いてます。

マウスで書いてよ~と言ったので、上手に描けたらUPするかも??ぎゃはは。
GANちゃん、教室のブログにコメントのお返事書いてあるから、見てね!!
ついでに、白いラベンダーの画像もUPしてみました~。

投稿: nori | 2005/09/26 19:51

☆ごーすとさんへ☆
想像していただきうれしいです。
似顔絵かいてー!!のリクエストにあっさり応えてくれて
ビックリしてます。
絵は父親ゆずりでよかったです。私に似たら(^_^;)・・・

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 20:55

☆かきみっくすさんへ☆
子供の目にはこんなふうに見えているんですね。
カメラ持って走り回っているみたいな風刺の効いた絵もかいてくれました(^_^;)
子供の目はこわいですねえ。
かきさんも自己分析ありがとうございます。
今野雄二さんをよく知らないので、またアンテナはっておきます。

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:08

☆viora88さんへ☆
あらま~!!うれしいです。
母がかなり隣で脅していたので、無理してかわいくしてくれたのかも。
子供に感謝しますね。

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:11

☆千恵ママさんへ☆
子供の思い出のもの、捨てられないですね。
収納の達人ならどうするのでしょうね。
ある人は、写真に残して実物は捨てることにしているとか、でも、思い出の服とか捨てられないです。
大人になって見ると喜ぶんじゃないでしょうか。

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:16

☆makoちゃんへ☆
makoちゃんも捨てられない派ですね。
時々眺めるのも楽しいです。
絵はお父さんの血をひいてくれて本当によかったです。
シャープに見えますか・・・うれしいな!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:19

☆MITIさんへ☆
イメージ崩しませんでしたか?
何かの記事のコメントに松嶋菜々子に似てる・・・なんてつぶやいていたことありましたが、大ウソでしたね(^^)
ハハハ・・・誰もそんなこと信じてないですね。
お嫁さん楽しい人ですね。家に子供の絵を飾るのって楽しいです。

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:25

こんばんは!山茶花です。
息子さんに似顔絵描いてもらえるなんて
GANちゃん幸せよね。やはり日頃頑張っている
お母さんの姿を見ているからなんでしょうね。
家庭円満が微笑ましいですね。♪♪

投稿: 山茶花 | 2005/09/26 21:28

☆noriさんへ☆
noriさんちでこんなに盛り上がってくれるとはビックリ。
マンガっぽい絵になってしまいました。
リアルバージョンはちょっとUPする勇気なかったです。
noriさんの似顔絵、期待してますよ。
お嬢さんにがんばってもらってね。
朝の件、よろしくね(^^)

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:31

☆山茶花さんへ☆
母の頼みきいてくれて感謝です。
マンガにしやすいキャラなのかもしれません。
サラサラ描いちゃう次男にはビックリしました。
ちょっと無理な注文をしすぎて、最後は無理無理やってました(#^.^#)

投稿: GANちゃん | 2005/09/26 21:35

こんばんは、寝る前に遊びに来ました。
真面目っぽくなくかわいい絵だね~!
いい親子関係なんだとすぐわかりますよ。
そのうち、母を子供扱いしたりして・・・。
うちの大学生、結構私のこと‘しょうがないおかん’扱いです。

投稿: ちぐちゃん | 2005/09/26 23:24

☆ちぐちゃんへ☆
おはようございまーす。
母が隣で「ああじゃこうじゃ」と言うので、真実をゆがめた絵になっているかもです。
普段は私のこと、冷め~た目で観察してます。
その視線をよく感じる私です。
うちの大学生(長男)もちぐちゃんとこと同じ。
最近、妙に大人っぽいことを言ってきたりします。
でも、普段まったく連絡よこさない、けしからん息子。

これを見ていたら、メールくらいちょうだいよ。
ごめんなさい。話がそれちゃいましたね。

投稿: GANちゃん | 2005/09/27 06:58

おはようございます。実はこの絵、誰もコメントない時に遊びに来て見てたんです。微笑ましいなぁ~って。
「わかでき」から帰ってきて、もう一度ゆっくり見てました。いいなぁ~って。
コメント残さずにごめんなさい。
僕もレオが小さい頃描いた絵、大事に持ってますよ。
でも、やっぱり母親にはかないませんね。

投稿: カヅ | 2005/09/27 07:16

☆カヅくんへ☆
ありがとうございまーす。
見てもらってたんですねえ。
子供の小さい頃の絵って二度と描けませんから貴重ですよね。
レオくんのも大事に持っていてくださいね。
大きくなって見るといいもんですよ。
うちの長男が小1の時の夏休みの自由研究
「かたつむりの観察」も大事大事で残してあるし、
作文も大事大事・・・家はそんなもので占領されてます。
次男2歳の「ウルトラマン」は家宝です(笑)

投稿: GANちゃん | 2005/09/27 07:33

おはようございます!
これがいいよ、
やっぱり貼り付けね、
GANちゃんらしいは。

投稿: viora88 | 2005/09/27 11:30

☆viora88さんへ☆
ペッタンコ☆
しばらく、私のプロフィール写真です。
vioraさん、お孫さんに描いてもらってみてね!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/27 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/6124137

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵:

« ひまわり現在進行形 | トップページ | トロピカルな花 »