« ターシャ テューダーの魅力 | トップページ | 満月の実況 »

2005/09/17

秋の赤色

keitou
最近見かけた赤い花です。暑い夏に咲いたら、結構暑苦しい花もありますね(笑)

ケイトウの花は、ニワトリの頭のようだから名前が付いたのでしょうか?この大きなケイトウは、トサカケイトウというそうで、ニワトリのトサカに似てますね。

トウガラシのつやつやした赤。鮮やかですねー。
これを見ると、もう早クリスマスのリースを作りたくなります。
今年は皆様を巻き込んで、クリスマスの飾りを楽しみたいと考え中ですよ。

るこう草は、野原のフェンスに絡まってにぎやかに咲いています。
涼しげな葉っぱも魅力の花です。

秋の赤っていうと、夕焼けの色と赤とんぼにも登場して欲しいのですが、それはまだ見つけていません。これから、これから・・・。
皆さんのイメージする秋の色ってどんな色?
tougarasi
rukousou

|

« ターシャ テューダーの魅力 | トップページ | 満月の実況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今日は赤一色でまとめられましたね。
秋の空に赤い花ってあいますね。

レイアウトの色合いもいいですね。
起きたばかりですが目が覚めました。
綺麗な写真ありがとうございます。

投稿: tochi | 2005/09/17 08:00

お早う御座います~!(^_-)-☆
ケイトウ、トウガラシ、るこう草、それぞれの赤が・・
鮮明な色ですね~!情熱と力強さ感じられ素敵です~!
綺麗な写真と見事なレイアウト見せて頂き有難う~!

これから友とお出かけです!秋探しに行ってきま~す!

投稿: makoちゃん | 2005/09/17 09:20

おはようございます!

いいね、これだけよくあった赤が揃うなんてやはり
GANちゃんね、私、中でも「るこう草」が好きです、
前はフェンスにしていました、又見せていただいたら
植えたくなりました。

今日は孫と本屋さんへ行ってきます。

投稿: viora88 | 2005/09/17 09:40

素敵な赤ですね!
私はトウガラシの赤がいいな~!
秋は過ごしやすくなって、空気が澄んできて
デジカメの出番ですよね!
私も活用しなくちゃ!
色の出し方に興味津々です。

投稿: ちぐちゃん | 2005/09/17 12:00

赤で揃え、きれいですね。
るこう草 知らなかった。いろんな発見です。

写真がきれいですね。
秋の花々、どんどんUPしてください

投稿: MITI | 2005/09/17 16:50

☆tochiさんへ☆
朝から、記事をUPした私も赤で頭が刺激されました。
秋の空に合っていますかー!!うれしいです。
背景の色、水色にしていたのですが、起きてきた主人のアドバイスで、黄色に変更となりました。
長男が、最近インターネット接続してやっと私のブログを見てくれるようになり、「最近すごい進歩してる」って言ってくれました。
やったーー!!うちの男性陣3人は、いつも厳しいチェックばかりで、初めて好評をもらいました。
それも、レイアウト教えてもらったおかげでーす。
ありがとうございます。もう、感謝、感謝です♪

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 17:49

☆makoちゃんへ☆
お友達とお出かけ♪いいですねえ。
もう帰ってこられたかな??
皆さんのところで、いろんな秋を満喫できてブログっていいですよね。
なんだか、毎日の生活密度が濃くなっている感じがします。
makoちゃん、またご報告待ってまーす。
テンプレート変わりましたよね。シンプルでmakoちゃんの記事が映えてますよー!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 17:53

☆viora88さんへ☆
赤で揃えたのは、vioraさんの赤に影響されたのです。
私は思いつきで記事を作る人ですから、明日何をUPするのか全く自分でも予測不能!!
その日の気分です。
写真はたまたま赤の花があったので使いました。
るこう草、vioraさんも・・・可愛い花ですよね。
本屋さんは収穫ありましたか?

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 18:03

☆ちぐちゃんへ☆
トウガラシの赤はクリスマスに欠かせない色で、私もお気に入りです。
燃える赤ですね!!
クリスマスリースを作る時期がきたら、作り方がわかるようにご紹介いたしまーす。
デジカメ持って歩くのにいい季節♪
また、楽しい写真撮って紹介してください。

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 18:08

☆MITIさんへ☆
いろんな花、次々に咲き紹介が追いつきません。
どんどんUPしますね。
MITIさんも最近ペースアップですよ!!
すごいすごいといつも感動ありがとうございます。
秋は忙し~いですね。

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 18:11

こんばんは!山茶花です。
今日は残業で疲れ気味でしたが、
GANちゃんの写真を見て疲れも吹っ飛びました。
なんて鮮やかな赤い色なんでしょう・・・・
燃えるような情熱の赤ですね。
今夜はぐっすり眠れそうです。
でも興奮して眠れないかも(^・^)

投稿: 山茶花 | 2005/09/17 19:34

☆山茶花さんへ☆
週末の残業お疲れさまでした。
疲れが吹っ飛ぶ色でしたか??
赤は元気、やる気を出させる色ですから、我が家のリビングから一番見える場所には赤い花を植えています。
効果はあるかもね。
vioraさんの赤が素晴らしかったので、今日は赤の花になりました。
夜、興奮して眠れない時には、tochiさんのところを訪れてラベンダーのお花を見てください。
お気に入りの「tochiの撮影ぶらり旅」からどうぞ。
安眠は私が保証いたします(^^)。

MITIさん、訪問されてお仲間の輪が広がりましたね!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 20:03

目が覚めるような鮮やかな赤ですね。るこう草って言うんですか?浮き上がって見えるンですけど。うまいなぁ~、綺麗だなぁ。^m^ ウシシシ?

投稿: カヅ | 2005/09/17 21:45

☆カヅくんへ☆
るこう草、こういう風に咲いているので、誰が撮ってもこういう写りになりますよ。
ウシになって、何を考えているのかな??
気になる、気になる♪

投稿: GANちゃん | 2005/09/17 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5981044

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の赤色:

« ターシャ テューダーの魅力 | トップページ | 満月の実況 »