« ミラクルビームの光 | トップページ | 秋のリース »

2005/09/02

サッカー少年達の夏

soccer 今、サッカー部の父母の会の集まりから帰ってきました。

3年生の引退にあたり、試合の数々を振り返りました。

今年の夏は福井市の大会で優勝、県大会でベスト8の成績を残しました。

そんなすばらしい成績を残して、3年生が引退。

次男たち2年生が1年生とともに新チームを結成します。

暑い暑い夏、サッカー少年達は、日に焼けた顔で来る日も来る日も練習に明け暮れました。

本当にみんなよく頑張りました!!

秋の新人戦に向けて、また練習、練習の日々です。

私も会計という役をもらって、微力ながらお手伝い。

頑張れ、頑張れサッカー少年!!

追記:画像を削除しました。     たくさんのお子さんが写っている写真ですので、安易に載せない方が良いと管理人が判断いたしました。     ご了承ください。

|

« ミラクルビームの光 | トップページ | 秋のリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、本当によく頑張りましたね。
ベスト8まで勝ち進んだとはすごいですね。
でも優勝は目前、惜しかったですね。

夏休みの宿題もこなして元気で頑張られた
結果のベスト8、暑い中本当にご苦労さまでした。

次回は優勝をめざして頑張ってください。


投稿: tochi | 2005/09/02 21:42

GANちゃん、こんばんは~。

makoちゃんのところに足跡残してくれて、ありがとう!!

今ね、おまわりさんに止められて、あせりまくってしまいました。一時停止・・・したつもりだったから、あれ??パトカー私を追いかけてきてる???なんで??って止まってみたら、あそこは、一時停止だよ!!免許書は?あれ??ない?おかしいなぁ・・あせってるから。。しどろもどろ・・。
持ってるんだね・・あっは・はい~で名前は聞かれたけど、見逃してもらいました。家に帰ってきたら、違うバックに免許証が・・・冷や汗たらり~んでした。^^;)

学生時代、クラブに熱中できるのっていいね~。お洗濯ご苦労さまだけどね。

投稿: nori | 2005/09/02 22:05

☆tochiさんへ☆
ベスト8で当たった相手が準優勝のチームでした。
県大会に優勝を目指していたのですが、壁は厚いです。
サッカーは夏でも、冬でも、雨でも雷が鳴らない限りあるので、ひ弱だった次男もたくましくなってきました。
今度の新人戦はいよいよデビューできるでしょうか??
うちの中学校、お母さんの応援のすごさでは優勝できる自信ありますよ。

投稿: GANちゃん | 2005/09/02 22:05

☆noriさんへ☆
本当にnoriさんありがとう!!
おかげで、お友達が増えました。
教室で盛り上がってくださったそうで、仕事中にクシャミが出そうでした(笑)。

危ない、危ない!!でも、やさしい寛大なおまわりさんでよかったね~!!
きっと、noriさんの顔に免じて許してくれたんでしょう。
週末に罰金では泣いちゃいますもんね。

子供は部活に熱中・・・それだけで十分です。
洗濯・・・オオッ!!
洗濯機回すのを忘れてたーーー!!
じゃあまたね。

投稿: GANちゃん | 2005/09/02 22:14

おまわりさん、子供が一緒に乗ってたから、見逃してくれたみたいよ・・。(苦)

そうなの、最近makoちゃんとブログ話で毎回盛り上がってるの。それも、HNで呼び合ってるから、きっと他の方が聞いてたら、この二人は何を話してるんだ????かもしれないな~。

makoちゃんのお友達も、GANちゃんお友達も、いっぱいお友達の輪が広がってきて、ほんとはまりまくってます。(笑)

投稿: nori | 2005/09/03 13:12

こんばんは!
お話し盛り上がってますね!
随分、楽しそうですね。
プログで、どんどん、拡がりますね。

会計とか、私も2団体の会計持ってます。月末大変?

一つは、複式簿記で、2日間、頭悩ませます。
やっと、終わりました。
又、プログ頑張ります。

投稿: MITI | 2005/09/03 21:30

こんばんわ
暑い中 サッカーの応援ご苦労様でした!
私の次男も中学ではサッカー部でした ゴールキーパーをしてましたが 年中 傷が絶えませんでした。
試合の送り迎えもよくやりました。あまり強くなかったので
勝ったときは 先生が焼肉食べに連れて行って下さったり
楽しんだ3年間だったと思います
ベスト8はすごいですよ!
御寿司でないといけない位ですよ!

投稿: 千恵ママ | 2005/09/03 22:52

スポーツの秋といっても私は観戦するのがいいっ♪
それが我が息子だったらそりゃ~そりゃ~熱が入っちゃうんだろうなっ☆

投稿: はなな | 2005/09/03 23:13

☆noriさんへ☆
こんばんはー!!
夕飯の時、ワイン少々に酔ってしまい、眠ってしまったようです。
今頃やっと復活しています。
このところの暑さに、ミラクルビームの水遣りから毎日がスタートして、私、疲れが出たのかなあ??

おまわりさん、やさしい人でよかった、よかった!!

急にお友達の輪が広がってうれしいですね。みなさん、いろんなところでつながっていて、友達の友達はみな友達・・・感覚になっています。
noriさんに、感謝感謝。
BUNチャン先生が、noriさんのところでパタパタ動いているのでこちらも楽しみよ。

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 01:52

☆MITIさんへ☆
さっき、MITIさん経由でごーすとさんにおいでいただき、感激しています。
私、MITIさんのところにお邪魔するようになってまだ一月にもならないのに、覚えていてくださったのでとてもうれしかったです。
みなさんとこうしてお話できること、本当に楽しいです。

MITIさん、月末は会計で・・・PC大活躍ですね!!
ご苦労さまでした。
私もエクセル活用するのもいいかと、会計を引き受けました。どんぶり勘定が得意なんだけど、それではダメね!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 02:00

☆千恵ママさんへ☆
千恵ママさんの次男さんもサッカーでしたか!!
傷は絶えませんね。今日も足を引きずっています。
それに、洗濯も大変。
彼が帰宅すると、玄関から風呂場までの間がザラザラになります。
ヘトヘトな毎日で、生活のすべてがサッカー中心の夏休みでした。
ご覧の通りの部員数なので、新婚の先生は、「焼肉行くぞー」とは言えないでしょうね。
今度、会費を出し合って3年生のお別れ会をします。
お別れ試合をした後、焼肉屋さん貸切で焼肉パーティーです。
ベスト8だったから、豪華にやってきますね。会計の腕の見せ所かな??

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 02:09

☆はななさんへ☆
学生の頃、テニスをやっていた私も最近はスポーツといえば、水遣りの時の柵超えくらいです。
子供の応援は盛り上がりますよー!!
うちのサッカー部、元気なお母様の集団でして、それはそれは熱が入ります。
いいストレス発散ですよ。
剣道は静かな応援なんでしょ!!

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 02:15

GANさん
寝不足では?
明るいGANさんの、お陰で、プログ楽しい!
いっぱい時間欲しい!・・・・
で、嬉しい悩みです。
なかなか追いつけないけど、よろしくね。

投稿: MITI | 2005/09/04 06:41

お早うございます。コメントありがとうございます。
息子さんも将来Jリーガーですか?
がんばってください!!
GANちゃんさんも福井の山の写真にもチャレンジして見てください。

投稿: かきみっくす | 2005/09/04 08:50

☆MITIさんへ☆
おはようございます。
今日はサッカーがない珍しい日なので、寝坊しました。
昨日のワイン飲んでの夕寝も合わせると、寝すぎ???

MITIさんに素朴な疑問を投げかけていいかしら??
水彩はソフトを使って作るみたいですが、MITIさんの絵手紙は、紙と筆と絵の具で描くんですよねえ。
それを写真に撮っているのですか??
綺麗にUPされているので、コツなどあれば教えてください。
もしかして、私まったく的外れなことを言っているのかもしれませんが・・・・こっそり教えてね。

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 09:05

☆かきみっくすさんへ☆
かきさん、ひょっとしてJリーガー目指していましたか??
なんかサッカー少年だったような気がするのです。
次男はレギュラー入りできるのかどうか・・・??
右サイドバックという地味な場所の担当です。

山へ行きたいですねー。
かきさんのところで、登ったつもりばっかりじゃあ体がなまってきます(笑)。
また、桃太郎さんとサスケさんをつついてきます。
(意味通じたかな?)

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 09:10

「美しき日々」に、インド浜木綿を載せました。
ご覧になってください。

投稿: dandelion | 2005/09/04 16:39

☆dandelionさんへ☆
浜木綿とインド浜木綿を同時に楽しませていただきました。
ひとつひとつの花は寿命が短くて、撮影のタイミング難しい花ですよねー。
ありがとうございました。

投稿: GANちゃん | 2005/09/04 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/5754450

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー少年達の夏:

« ミラクルビームの光 | トップページ | 秋のリース »