« 秋桜の季節 | トップページ | 古びたリース »

2005/10/01

Happy Days 半年です

kosumosu_hanataba
ブログを始めて、約半年がたちました。
わかるとできるの教室で、ブログの8講座を終了して、自分の好きなテンプレートを選んでUPした瞬間、うれしくてうれしくてインストラクターさんと手を取り合って喜んだあの瞬間が忘れられません。
最初進む方向が見えなくて、とにかく自分の育てる花の記録・・・と思って記事を重ねてきました。
最初の頃は遠慮がちに書いていましたし、コメントするのもこわごわといった感じでした。
今じゃどうでしょう・・・そんな初々しさはどこへやら。
だんだん自分のキャラクターが乗り移ったようなブログに変化しつつあります。
こんなに楽しく続けてこれたのは、ひとえにご訪問してくださるブログ仲間のおかげです。
あらためて、心から感謝いたします。
やっていると、どんどん欲が出てくるもので、きれいな写真が撮りたい、きれいにレイアウトしてみたい、いろいろ動かして遊んでみたい・・・と夢は果てしなく広がります。
そんな気持ちになっているのも、やはりすばらしい皆様のおかげです。
教室では、基礎の基礎を学んだだけですので、わからないことばかりですが、これからも学ぶ楽しさを感じながら、日々進化していきたいという気持ちだけは持っています。
みなさんのところに出没してはおかしなことをつぶやく私ですがこれからもどうぞよろしくおねがいします。

山茶花さんが、すばらしい蝶の乱舞(←是非見てください)をUPされています。蝶が舞う背景に私の写真を使っていただき身に余ることと恐縮しています。
すてきな蝶の舞を見ながらパソコンってこんなにすごい事ができるんだなあって、奥の深さに感動しています。
山茶花さん、本当にありがとうございます。

|

« 秋桜の季節 | トップページ | 古びたリース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ざぶ投げれたかな~?
私が1番じゃ申し訳ないゎ・・・、記念の日に。
GANちゃんが思ってること皆さんも同じ気持ちだと思います。
こんな私でもそんな風に考えてます。
みなさんに育ててもらってると感じています。
このコスモスやムラサキシキブやニラの花そしてサルビアや白妙ひまわりなどのGANちゃんのお得意のフラワーアレンジメントですね!とっても素敵に仕上がりました。
今日の記念日忘れませんよ!!

投稿: ちぐちゃん | 2005/10/01 22:39

こんばんは!

ブログ開設、半年おめでとうございます。
本当に半年しか経ってないのですか?って聞きたくなるほど
すばらしいブログを作成していますね。
これからもブログの輪が広がって行くように今までどおりに
GANばってください。
期待しています。

一番だと思ったら、ちぐちゃんに負けた~

投稿: tochi | 2005/10/01 22:44

☆ちぐちゃんへ☆
ざぶ投げ大成功でーす(^_-)-☆ありがとね!!
ブログを始めた時には予想もしていなかった展開に
驚きの毎日です。
PCの向こうの皆さんがとても近く感じられて心強いことがよくあります。

今日の花は、投げ入れでした。
野原の花を無造作にバケツに入れてみたんですが、私らしい
アバウトな作品です。
花の名前、覚えてくださってうれしいです。
ちぐちゃん、これからもよろしくね。

投稿: GANちゃん | 2005/10/01 22:58

今晩はブログ半年で進歩が著しいのでは。
さらなる飛躍を・・・
がんばると言うより気楽に進めましょうよ・・・マイペースで。

投稿: かきみっくす | 2005/10/01 23:04

こんばんは!
記事を読みながら、ずっと「そうそう!」と頷いていました。
私もブログ開設日の感激をまた新たにしました。
と言っても未だに私はよたよたと、教えていただくばかりですが。
GANちゃんのブログにお邪魔するようになって、まだ日も浅いですが、たくさんのことを教えていただき、感謝しています。
綺麗な写真をたくさん見せていただくことにも、ありがとうって言いたいです。
半年の記念の記事が、秋の花いっぱいのアレンジで彩られ、まさにHappyなものとなりましたね。

投稿: みぃ | 2005/10/01 23:06

☆tochiさんへ☆
はい、本当になんです。
3月末に8講座終了して、一人歩きを始めたもので・・・
でも、すぐに一人歩きではなくなりましたが。
本当に初期の頃からいつもあたたかく見守っていただいて感謝、感謝です。
やりたいことばかりで、これからどう進んでいいのか悩みます。
また、アドバイスよろしくお願いします。
仲間がどんどん増えて・・・私自身ビックリなんです。
みなさん、ありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2005/10/01 23:08

☆かきみっくすさんへ☆
ありがとう、これでマイペースなんです。
楽しくてやめられない状態。
楽しみながらこれからもやっていきますね。
かきさんの話題豊富なブログ、これからも楽しみにしています。

投稿: GANちゃん | 2005/10/01 23:14

☆みぃさんへ☆
こんばんはー。
みぃさんとお知り合いになったのは、つい最近ですよね。
好奇心旺盛なところに親近感を感じます。
教えるなんてとんでもない。
またいろいろ私の方が教えていただくことが多いのでよろしくお願いしますね。
とりあえず、健康診断、無事終わらせてください。

投稿: GANちゃん | 2005/10/01 23:19

こんばんは!
ブログ半年おめでとうございます!
読ませていただきほんと、ほんと、です、
皆さんがみえてここまで楽しく勉強でき、
GANちゃんのお花の写真にはいつも感動です、
花の名前もGANちゃんのおかげでいっぱい
覚えましたよ、
これからも引っ張っていってね、

投稿: viora88 | 2005/10/02 00:15

お早うございます!山茶花です。
ブログ開設して半年本当におめでとうございます。
こんなに多くの方々に愛されて幸せですよね。
やはり皆さんGANちゃんのミラクルパワーに
引き寄せられているんでしょうね。
これからも持ち前の明るさで私たちを
引っ張って行ってくださいね。
リンクありがとうございます。(*^_^*)

投稿: 山茶花 | 2005/10/02 06:01

GANちゃん、ブログ開設から半年、おめでとうございます♪
GANちゃんとの出会いは、私が「ひなたさん」のブログから押しかけ女房したのが、初めでしたね~。

そのあと、tochiさんの名前を見つけて、またまた押しかけて・・・(爆)

そして、今は、どんどん広がるブログの輪!!

これからも、お互いにたくさんの出会いがあるとよいですね。そして、これからもよろしくね☆(≧∀≦)v

投稿: nori | 2005/10/02 07:51

☆vioraさんへ☆
いつもありがとうございます。
ブログでは、楽しみながら学ばせてもらっている感じです。
たくさんの方との交流が、本当に楽しくて。
最近、頭の中まで回っています。
花の名前つぶやくのが趣味ですから、よろしくお付き合いくださいませ。
いつも、みなさんからパワーを充電していますので続いているんでしょうね。
vioraさんには、いつもビックリパワーをいただいてます(^_-)-☆
これからも、そのパワーを炸裂させてくださーい。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 07:57

お早うございます!
ブログ開設半年おめでとうございます!
充実した進歩の早いのに・感動です~よ!
記念に相応しいお花がイキイキとして・・
綺麗です~!こちらからもパワー感じます!
noriさんからの後押しで交流させて貰い・
前からのお知り合いに気がします~!♪
今後も宜しくね^^!
山茶花さんお邪魔してみま^^す!

投稿: makoちゃん | 2005/10/02 08:03

☆山茶花さんへ☆
昨日、山茶花さんのところへ行ってみて本当に夢を見ているんじゃないかと思ったんです。
最近頭の中、回っていて、遂に来るところまで来てしまったのかと・・・(爆)
ずーっと見ていて、これは、本当なんだー!!と思うと同時に、私の花がこんなにステキな作品になって・・・と感激していました。音楽もすごく合っていてうっとりでした。
山茶花さん、PC歴長いんですよねー。
私、とにかくPCをさわれない人で、主人が単身赴任になったら、花の写真を撮ってくれる人がいなくなって、カメラをさわり始め、撮ったはいいけど、PCに取り込むことも印刷することもできなくて、教室にしばらく通ったのです。
こんなに世界が広がるなんて夢にも思っていませんでした。
私にはみなさんを引っ張る力なんてあるのか????
・・・なんですが、一緒に楽しんでブログを続けていきましょう。

みなさんに紹介したくてリンクを貼らせていただきました。
本当にありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 08:10

☆noriさんへ☆
いつも本当にありがとうございます。
きっかけは、しっかり覚えていますよ。
ひなたさんは、他社のブログだったのにそこから遊びに来てくださったnoriさんは、な~んと、お世話になった「わかでき」のインストさんだと知り、ビックリいたしました。
運命の糸で結ばれていたのですね、きっと。
そして、偶然tochiさんとの再会を果たして、今日に至る・・・・・ブログには不思議な縁を感じています。
makoちゃんとの出会いもnoriさんの後押しのおかげです。

いつも、noriさんパワーをビンビン感じる私です。ひとつのことに情熱をもっているnoriさんには頭が下がります。
これからも、お互いがよい刺激になれるよう、私もがんばっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしまーーす。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 08:21

☆makoちゃんへ☆
お友達になって、まだ日は浅いのですが、本当にそんな感じがしませんね。
いつも、本当にありがとうございます。
なんだか、とっても充実した半年でした。
毎日が刺激的というか、刺激ありすぎっていうか・・・(笑)
PCに向かう時間は本当に楽しいです。
makoちゃんとの出会い、きっかけをくださったnoriさんには本当に感謝、感謝です。
お花、見てくださってありがとう。
無造作に入れただけですが、お花のパワーですね。
これからも、どうぞよろしくでーす。

山茶花さんのところ、じっくり楽しんできてください。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 08:31

出遅れました。

おめでとうございました。飛躍的な進歩\(^o^)/
感心ばかりです。
随分
長い長いお付き合いのように、思います。
チャーミングなGANちゃん(^◇^)!!
こらからもよろしくお願いします。
ますます、パワーを送ってください。(^。^)y-.。o○

投稿: MITI | 2005/10/02 08:55

☆MITIさんへ☆
ありがとうございまーす。
無事半年ですが、刺激ありすぎ、目回しすぎのこの頃・・・。
楽しい仲間に恵まれて幸せ者です。感謝、感謝。

MITIさんとは、8月からのお付き合いなんですよね。
意外なことに・・・本当に以前から交流させてもらっている気がします。
MITIさんに、母のようなぬくもりを感じるのは、きっと私だけではないはず。
そして、反面”斬新モダン”でお茶目な一面もお持ちで、いつもMITIさんのページには度肝を抜かれます(笑)
こちらこそ、これからも刺激してくださいね。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 09:52

GANちゃん 
おめでとう 半年でこんなに凄いブログに作り上げられて
尊敬しちゃいます。ついこの間お友達にさせていただいて
すごい刺激を受けています。この次はどんなページがUPされるのか楽しみです。
tochiさんの所からテンプレート ダウンロードさせていただきました GANちゃんのお陰です。有難うございました。
(記号がイッパイでしばらく時間がかかると思います)

投稿: サンス | 2005/10/02 13:38

こんにちは^^♪
前回お邪魔した時は「昆虫特集」でしたので苦手な私はクリックもせず、コメントも残さず すごすごと帰ってしまいました(^_^;)
「蝶の乱舞」拝見させて頂きましたよ
皆さん色々工夫されて 見事ですね

ブログ半年ですか!?
楽しい盛り?でしょうね。 私も始めたばかりの頃は あれこれと面白そうなものを見つけては ブログに付けてみたりしました。 中でもブログに「音楽」は娘に邪魔にされながらも 相変わらず流していますので お邪魔のようでしたらOFFにしてくださいね!

投稿: bebe | 2005/10/02 14:30

☆サンスさんへ☆
昨日の夜は、お芋のころ煮とお酒、ご馳走になっちゃいました(^_-)-☆
そんなにほめていただくと、どうしていいのかわからなくなります。
そんなに期待もかけないでねーー!!
そろそろアップアップしていまーす。

記号ねえ・・・私には宇宙語でしたわ~~。
頭で理解しながら進むのはおすすめじゃあないのよ。
エイヤーッっていう思い切りかしら???
サンスさんがどういうタイプかはよく分からないけど、最初の一歩は「まねっこ」してみるとこからスタートがおすすめです。
テンプレート集を使ってとにかく一作品作れば、このおもしろさにはまるはずよーー。
記号の理解は後からおまけでついてきます(笑)
私がいかにハッタリでやってきたかは、8月末頃にさかのぼって、記事、コメントを読んでいただければわかるはずです。
サンスさん、とにかく一歩です。
期待してるわーー!!
また、わからなければSOS出してね。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 17:39

☆bebeさんへ☆
あら~!!昆虫ダメでしたか・・・
そういう人は、クリックすると卒倒しそうな画面でした。
ごめんなさいね。
今回遊びに来ていただきありがとうございます。
「蝶の乱舞」も見ていただきうれしいです。

音楽・・・波の音とカモメ(?)の声に癒されています。
ギターの音が好きですので楽しませてもらいますね。

オートシェイプは、読んだところで足踏みしています。
とにかく第一作作ってみますね。
わからなくなったら教えてください。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 17:49

ブログ開設半年 おめでとうございます!
私も半年を目指してがんばります。
蝶の乱舞とても素敵ですね。
お友達との合作というのも素晴らしいことですね。

これからもよろしくお願いします。
自分のブログの所にも返信書かせていただきました★

投稿: さんご | 2005/10/02 19:54

☆さんごさんへ☆
さんごさん、とても洗練されたセンスをお持ちなので、すてきなページが綴られると思います。
ブログ仲間のおかげで、楽しく続いています。
山茶花さんの「蝶の乱舞」すばらしいでしょ。
私の写真を使っていただいて、本当にうれしかったの。
皆さんに見ていただきうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 20:10

§^。^§GANちゃん・・始めまして・・
コメント有難う御座いました・・先日はソート覗いて帰ってしまいました・ m(_)m~ごめんネ!
今、蝶の乱舞見て来ました花も綺麗ですが・もの凄いのを見たと言う感じでした。。あんな事も出来るんだね・・素敵な花が有るから蝶も生きるんですね・・

投稿: 炊事洗濯おばさん | 2005/10/02 20:13

☆炊事洗濯おばさんへ☆
三重子さんと呼ばせてもらっていいのかしら??
遊びに来てくださってありがとうございます。
いえいえ、いいんです。私もけっこう、ソーッと覗いて帰ることあるんです。シャイなの・・・とっても(笑)
山茶花さん、すごいでしょー!!
前回のMITIさんの「100投稿達成記念」もすばらしかったですねぇ。
花の写真使ってもらって、光栄です。
今度、ロンちゃんの写真ねらってみます。

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 20:28

僕もソォ~っと覗いて帰ってしまいました。立ちっぱなしで、ちょっと疲れてて。ゴメンなさい。
そうそう、オートシェイプでコスモス描こうとして見に来たんです。さっきは。
また参考に覗きにきます。いや、遊びにです。(^^ゞ

投稿: カヅ | 2005/10/02 21:18

☆カヅくんへ☆
お疲れさまでした。
覗き見フリーだよ~。
私もオートシェイプ、さっきやっていたの。
回転が思うように動かなーい!!
マウス動かしながら、自分の顔も回してどうする!!
苦戦じゃーー!!
アップはまだまだ・・・・^^;
あの、あじさいとコカマキリは傑作だね。
コスモスがんばって!!

投稿: GANちゃん | 2005/10/02 21:50

GANちゃん、
コメントいれたから、見に来て!

投稿: MITI | 2005/10/02 22:15

GANちゃんメール送れないの?

投稿: MITI | 2005/10/02 23:23

☆MITIさんへ☆
ごめんなさい。
ずっとPC消してました。
コメントみました。
ありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2005/10/03 01:07

判ってよかった!
メールは消されたのですね。
残念!

投稿: MITI | 2005/10/03 07:32

MITIさん、メルアドはもともと表示していないの。
また、個人的にお教えいたしまーす。
では、また。

投稿: GANちゃん | 2005/10/03 07:54

こんにちは!
今日はいい天気で気持ちのいい日でしたので、
テンプレートも変えてみました、

秋球根(アネモネ、チユーリップ)をプランタンに植え
ましたよ、
これからはターシャさんの言葉を借りれば、
(花は冬は昼ね、春に起きるの)ほんとにそうね、
又種をまいた、(アブロステンマ)が芽を出しました、
楽しみです。

投稿: viora88 | 2005/10/03 16:20

☆viora88さんへ☆
テンプレート見せていただきました。
上品で写真も映えるいいテンプレートですね。
ステキ、ステキ!!
アグロステンマ・・・かわいい紫のようなピンクの花、楽しみですね。
私も昨日は外に少し出て、ミラクルビームの花壇を整理しました。
もうすっかり種になったので、保存して来年は場所を拡張して植えたいです。
ターシャさんの本、図書館で借りています。
右下のお気に入りの本のところで紹介しています。
すてきな本ですが、ちょっと高くて・・・^^;

投稿: GANちゃん | 2005/10/03 17:18

こんにちは、GANちゃん。
ブログ開設半年おめでとうございます!
半年とは思えないほどの盛況ぶり、
ひとえにGANちゃんのお人柄の賜物だと思います。
これからもGANちゃんワールド、ますます素敵に広がりますように。

今日は雨になりましたね~。
試合はやっぱりあったのですね?サッカーだものね。^^;
いろいろとご苦労様でした!

リンク完了しましたのでお時間のあるときにでもご確認くださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: Cos | 2005/10/08 17:49

☆Cosさんへ☆
いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
ブログがどんどん繋がって、自分でも信じられない位たくさんの方が訪問してくださいます。うれしい限りです。
Cosさんのところも、いいお友達とさかんな交流ですばらしいなあ・・・って時々見せていただいていました。

早速、リンクしていただきありがとうございます。
もう一人ブログのお仲間がいらしてうれしかったです。
私、せっかくですので、Cosさんのバナーいただいて貼らせてもらおうと思っています。
やり方を勉強しないとやったことがないのでできないんです。
もう少し待ってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

投稿: GANちゃん | 2005/10/08 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88698/6204907

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Days 半年です:

« 秋桜の季節 | トップページ | 古びたリース »