« 京都 嵯峨嵐山の巻 | トップページ | 雪が降る夜 »

2005/12/11

日曜日の朝

日曜日の朝、Good Morning!!

こちらは、雨です・・・雨ばっかり、時々みぞれっぽくなったりあられが降ったりするこの頃です。

気まぐれに雪雷も鳴り響く、北陸特有の現象です。

雨の合間に庭に出てみました。

寒いので、パシャパシャで撮影終了!!

SANY0311 庭の「どうだんつつじ」、最後の紅葉です。

この一本以外はもうすっかり落葉です。

SANY0314 水滴がついた葉っぱもなかなかいいものですね。

SANY0315 もう庭に咲く花はほとんど無いので淋しいですね。

この赤と黄色が貴重な庭の彩りです。

ke-ki1 朝からケーキを食べてます。

主人の東京土産なのです。

黄色が「天使のチーズケーキ」・・・レモンの酸味が効いた爽やかなレアチーズケーキ。

茶色は「小悪魔ショコラ」・・・濃厚なガナッシュクリームにオレンジピールを効かせた大人の味でした。

greenri-su 友人にリースをプレゼント。

100均グッズで作ったこのリースと、クリスマスリースをセットでプレゼント。

早速、玄関に飾ってくれたとのこと、今朝メールが届きました。・・・・私も喜んでもらってうれしよ!!

なんてことはない、私の日曜の朝のひと時でした(^.^)

|

« 京都 嵯峨嵐山の巻 | トップページ | 雪が降る夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようー!朝のひと時ゆっくりと過ぎる時間が感じられます。
GANちゃんも日曜日はゆっくりするんですね、毎日バッチリ活動的にしているように思いますが、時にはゆったりと過ごすことも必要ですよね!こうして好きなことしているのがいいのかもしれません。ケーキ美味しそうですね!
嬉しいお土産ですね、一足早いクリスマスのようです。
リースはお友達にあげたのですか?羨ましいお友達です・・・!近かったら私は材料費を差し上げますので作っていただきたいほどです。ささっとしないと一番を越されちゃうかな??ザブ投げれた??

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/11 10:27

☆ちぐちゃん ザブ受け取ったよ、ありがとう!!
私、ボーーッとしてるのよ、いつも。
時々パワーを発揮するのは、ボーーッとして蓄えているからなのです(#^.^#)
きっと実物に会ったら、なんとのんびりした人!!って思うよ、ホントに。
材料費300円ほどいただて、一作プレゼントしますか??
でも、ちぐちゃんの絵がお返しに欲しいよ☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 10:34

え?絵?ってどんなの?
私の絵でいいの?小さいのが良いよね?額付きで・・・!
考えてみるわ!でも何の絵がいいの?でもこんなのって云われても描けるかな?

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/11 10:41

あっ!でもGANちゃんところは画家ばっかりがいるじゃん!!だめーー!!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/11 10:45

☆ちぐちゃん うちの画家はパソコンお絵かき専門だからね・・・
ちぐちゃん作なら何でもOKよ。
ところで、リースは何色系にする??
渋めがお好みだっけ??

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 11:26

>>この一本以外はもうすっかり落葉です<<。
そうでしょうね秋深く冬突入ですからね
でも此れからあわただしくなるから今日くらい
ケーキを食べながら聞いてください

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/thwin/jazz/z016.htm

投稿: 勝美 | 2005/12/11 11:44

渋いのいいですねーー!何でもいいです!!
明るくても綺麗ですもん!センスのいいGANちゃんにおまかせ!
絵は何か考えてみます!来年GANちゃんに会えたときに持ってけるようにしておきます。なんだか幸せな気分なわ・た・し・・・!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/11 12:03

GANちゃん 早速のお越しありがとうございます。
苦心の作をほめていただき、感謝・感激のヒツジです♪
それも、あのリースの写真までお持ち帰りくださって...
今までの苦労もそのコメントで吹っ飛んでしまいましたぁ~

それにしても、このケーキたち全部美味しそうですね!
見ているうちに、なにやらよだれが...(-_-;)
食べたいよぉ~~~
100均で作ったリースこれまたステキです♡
どうだんつつじの紅葉、最後とはいえ、綺麗な赤を出してますね。

投稿: ヒツジ | 2005/12/11 12:08

どうだんつつじ!赤と黄色に色化粧して、冬が来たから、春まで冬籠りの用意ですね!霰!雪!冷たいを越して寒い冬!葉っぱの先の水滴も冷たそう!季節感のある写真を有難う!
天使のチーズケーキ!小悪魔ショコラ!なかなか気の利く優しいご主人さま!横からいただきまーす!エッごめん!ペコリ!くつろいだ朝の時間にお邪魔でした!
またまた、可愛いリース!お友達喜ばれたでしょう!イイナー!(^_-)-☆

投稿: ひろ | 2005/12/11 12:11

どもっ!GANちゃん!
そこかしこと枯れ野になりさみしい季節になりました。
景気付けに私もケーキ食べようかなぁ・・・。

投稿: はなな | 2005/12/11 13:32

ご主人様、いらしゃるんでしょう?
雨ですか?
綺麗な赤ですね。きれいだなあ?
こちらは、曇りです。今日、福井の人の、車預かりました。
雪で、動けないから、もう、電車にしたと、大阪まで、持ってこられました。(12月末までです。)
GANちゃん、大丈夫?
お土産のケーキいただきます。おいしそう!
ご主人様も、家族も、たいへんなことですね。
リース綺麗ですね。ウメモドキを、頂き、ワッカにしています。どんどんはぜて、真っ赤になってます。また、絵を入れて、お正月のリースにしようかしら?
ドウでしょうね。

投稿: MITI | 2005/12/11 14:58

こんにちわ!
福井も冬バージョンのお天気になってしまったんですね。
これからが大変なお天気が続くんですね。
家の庭も何もなくなったので外に撮りに行ってます。
小悪魔ショコラ東京のお土産ですか?
美味しそう~!ひとつ頂きたいですね!
リースすごく可愛い~(^-^)/
近くにGANちゃんいたらいいのにな~!
ご主人は近いのにね!

投稿: kanjo | 2005/12/11 16:45

こんにちは!
GANちゃんのお庭も最後の紅葉になりましたか?
紅葉の色が鮮やかで楽しませていただきました、
少しのあいだ花が無いの寂しいですね、
GANちゃんやはり若いは朝からケーキがいただけるのね
私はお昼に黄色のチーズケーキ頂きます、ご主人さんに宜しく、
可愛いリースお友達いいはね

投稿: viora88 | 2005/12/11 17:05

☆勝美さん こんばんはー。
♪枯葉♪ じっくり聴かせてもらいました。
これから、気ぜわしい日々ですのでうれしいです。
気ばっかりあせって、実際何もやってない師走です^^;
勝美さんも12月は予定ぎっしりですね!!
風邪などひきませんように!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 19:39

☆ちぐちゃん 私も来年会う時までに作るわー。
今年はもう予定びっしりでゴメンね。
じゃあ、お互いお任せということで、楽しみにその日を
待ちましょう!!
楽しみが先にあるだけで幸せよ☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 19:42

☆ヒツジさん 朝見せていただき、本当に感動しました。
ヒツジさんの以前のコメントで、どこに向かっているのかわからない・・・って聞いていたので気になっていたのですが、全く心配はいらなかったですね(^o^)/
いろいろ材料集めからお疲れ様でした。
もしよかったら、また作ってみてください。
リボンの使い方とか、☆形とか、私もメモメモ^^
ヒツジさんの作品、勉強になりました。
快気祝いにケーキ食べて帰ってね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 19:50

GANちゃん こんばんは
お庭のドウダンツツジ真っ赤できれいですね。バックに見えるカラフルな色は何でしょうか?
ビー玉を散りばめたように見えます。
ケーキおしゃれで小悪魔のショコラなんて大人の味なんですね。外は時雨れても家の中は暖か~くティタイムでいい時間を過ごしてね。カワイいリースお友達嬉しかったでしょうね。

投稿: サンス | 2005/12/11 19:52

☆ひろさん ケーキ主人も大好物なんです。
何だか減ったと思ったらひろさん??って冗談ですよ(^.^)
庭の枯れ木もよく見ると、もう春に向けて新芽が出ていたりします。
寒いと冬眠したくなりますが、これからそうも言っていられなくなります。
春に向けて、少し動くとしましょう。。。
お正月にはゆっくり、こたつで水羊羹でもいただきたいです。

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 19:57

☆はななさん おひさしぶりです。
落ち葉の季節はさみしいですね。
木々の枝から北風が吹きぬけてくるようで・・・
景気付けに一緒にお茶しましょ!!
トウガラシの赤が効いた作品ステキでしたよ☆
ゴメンネ、いつも足跡残さずすてきな世界見せていただいてまーす。

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 20:04

☆MITIさん 福井の人の車をお預かりですか。
こちらは、積雪は0です。
週間予報は雪だるまマークですけどね。
慣れっこですよ。大丈夫、降ったら雪かきもOKよ。
主人さっき送ってきました。
こんな繰り返し、お互い大変とか考えたら嫌になるので、
考えずにいます。
ケーキはおいしかったでしょ☆
つるうめもどき、お正月用いいなぁ!!
makoちゃんの力作があるから、MITIさんも挑戦してみてね。絶対、ステキですよ。
絵手紙が合うと思います。

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 20:10

☆kanjoさん ケーキは空港で買ったそうです。
おひとつどうぞ!!
私はチーズが好きでした。
チョコもお酒がきいておいしかったけど、少し重い感じでした。
近ければ、一緒にリースも作れたしお茶もできるのにね!!
主人のとこにも行きますが、なかなかゆっくり時間は取れませんね^^;

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 20:14

☆vioraさん こんばんは♪
最後の紅葉でさみしくなりますね。
朝からでもケーキは入りますね^^
あんまり自慢にもなりませんが、甘い物は別腹でーす。
vioraさん、黄色のチーズケーキはおいしいですよ。
vioraさんもお忙しそうですね。
お互い風邪ひかないようにしましょうね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 20:19

☆サンスさん バックにそんな綺麗なものが見えますか?
植えてあるのは、アイビーとリュウノヒゲで、あと落ち葉なのです。
そんな感じに見えるならうれしいです(^.^)
家でヌクヌクがいいですね。
こたつは怖くて出せません。
まったく動かなくなりますからね。
お正月には、大好きな水羊羹でも買ってゆっくりしたいですね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 20:25

こんばんは!
「どうだんつつじ」の最後の紅葉きれいですが、写真の発色
から気温の低いのが感じられます。
こちらも今日は日が差さず寒い一日でした。
やはり、花より団子ですね。ご主人の東京土産おいしそうで
すね。忘れてました。昨日息子からお土産がありました。
コタツに入ってゆっくり食べようと思います。

投稿: tochi | 2005/12/11 20:41

☆tochiさん こんばんはー。
写真の発色から気温までわかるのですか??
それは、新発見です。
息子さんからのお土産は何でしょうね。
お父さんの好物なんでしょうね、きっと。(^.^)
こたつに入って楽しんでくださいね。
私は京都の時も、花よりだんごに走りそうでした(笑)

投稿: GANちゃん | 2005/12/11 22:01

GANちゃん 今日は。
優雅な日曜の朝を楽しまれた様子・・ステキな時間を持たれていいですね~。。私はその時間は寒くてストーブの前でただただボーとしてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうだんつつじの紅葉は綺麗です♪
バックのブルーに見えるのはなんでしょう?
紅葉がとても引き立って見えますよ(●^o^●)

投稿: フーちゃん | 2005/12/12 14:38

☆フーちゃん こんにちは。
優雅に見えちゃいます??
写真では、その向こうの我が家の様子まではわかんないからね。。。
アッ、優雅なのよ、オホホホ^^ということにしておきます。
どうだんつつじのバックは、多分アイビーの濡れた葉っぱがたまたま青く撮れたのですね。
あんな庭がねぇ・・・写真て不思議☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 17:13

たびたび今晩は三脚と望遠レンズは使います。
三脚はレンズの重さに耐えられるものを選びました。
望遠ズームレンズは300mmなので山が限界ですね。
超望遠レンズは高価すぎて買えません!!
でもいずれは欲しいです。
それとマクロレンズで植物の繊細さを捉えたいですね。

投稿: かきみっくす | 2005/12/12 23:04

☆かきみっくすさん 超望遠レンズは超高いのですね(@_@)
今の望遠レンズであれだけ撮れるのですから、超になるとスゴイ写真になりそうですね。
私もマクロ撮影ができるカメラが欲しいです。
今のカメラは、10センチまでしか近づくことができないんです。
まあ、十分遊ばせてもらってますから愛用なんですが、ちょっと物足らないんです。
いいのを買っても、ねこに小判とか豚に真珠って言われそうですが・・・やっぱり欲しいな!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都 嵯峨嵐山の巻 | トップページ | 雪が降る夜 »