« 白い世界 | トップページ | 雪の状況 »

2005/12/17

12月のアレンジメント

S










花材・・・・バラ
ガーべラ
レースフラワー
マーガレット
デルフィニウム
ドラセナ
クジャクヒバ
白い枝
E
M O
Y K
12月のアレンジメント教室の作品です。
今回は大雪の中、メンバー6人が参加してクリスマスのアレンジメントに挑戦です。
なんと今回は材料は先生が選んでくださいましたが、あとは全く自由に製作しました。
自由は好きなのですが、一番悩むところです。
先生にヒントをいただいて、私はクリスマスツリーをイメージした「コーン」という形にしてみました。
全体の形を整えるのが難しく、最初の形の部分は先生に頼りっぱなしでした。
みんなそれぞれ、白い枝の特長を生かした作品に仕上げて、先生から花まるをいただきました。
私の作品は右列の上から3番目です。
作品を車で持って帰るのが大変で、雪で凸凹の道の振動で家に着いたらかなり崩れて手直ししましたよ!!
「花戯れ」の皆様、お疲れ様でした。そして、一年間ありがとうございました。
お正月アレンジの練習には出られませんが、来年もよろしくお願いします。
SANY0033 SANY0035 SANY0031


|

« 白い世界 | トップページ | 雪の状況 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん おはようございます。
今朝も雪と戦っているのでしょうか?
なんと 素敵なお花のアレンジ ひと時大雪の事は横において置いて華やぎますね。朝から気持ちが明るくなりました。
これだけの花材をまとめるのはスゴイ技ですね。
今年は沢山のお花を見せていただきありがとうございました。雪の中の出勤気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: サンス | 2005/12/17 08:08

GANちゃん! おはようございます!
今朝も雪かき、大変でしたでしょう。
すばらしいお花のアレンジ!きれいでーす!
どれもすばらしいです。
GANちゃんの、ツリーの感じとても良いでーす!
雪に負けずに、頑張って居られて、安心します!
素敵なお花を有難う!今日も頑張るー!の気持ちでーす!

投稿: ひろ | 2005/12/17 08:18

☆サンスさん おはようございます。
昨夜はほとんど雪は降らなかったので、今日の朝はゆっくりしています。
今日は東京へ行く予定だったので仕事の休みをもらっていました。
大野の実家も雪かきは一段落したそうです。
アレンジメント教室はいつも気の合う仲間と楽しい時間です。
お花と触れ合う時間は何にも変えられないですね。
こうして皆さんに見てもらえてうれしいです。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 08:56

☆ひろさん 今日は雪かきお休みです。
昨日はご馳走様でした。
童の絵はいただいて帰りました。ありがとうございます。
作品、みないいでしょ!!
って身内の自慢になりますが・・・
同じ材料でも仕上がりが皆違って、毎回楽しめますよ。
月に一回のこのレッスン、貴重な時間なんですよ。
先生は若くて、ステキな方です。
今年は初めて花展なるものに出展させてもらいました。
まだまだ未熟者ですが、これからも楽しんで続けていきますね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 09:03

おはよー!雪の後は素敵な春のような花ですね!
GANちゃんのはクリスマスツリーに見立てていい感じ。どれもとっても綺麗です。良いですね、花があるってことは!!
おうちでもこの時期は花も長持ちするからクリスマスよりももっと咲いているのでは??
華やかさがあって明るくなって良いですよね!
来年もフラワーは続けてまた見せてくださいね!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/17 09:14

☆ちぐちゃん おはよーさん。
花はいいよね。パッと気持ちが明るくなります。
みんなの作品、実物の良さはどうも写真ではお伝えしきれず残念です。
今年はお花の勉強もさることながら、教室で写真の勉強までさせてもらいました。
来年もマイペースで続けていきますね。
ちぐちゃんのシクラメンの花、心に届いてますよ!!ありがとう☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 09:28

おはようございます!
雪の中からパット春が来ましたね暖かくステキ(^^♪
雪の中車で大変でしたね、作品作りの時間の楽しさが
伝わってきます、
GANちやんのツリーのアレンジやはり花まるね、
白い枝とブルーの花が引き立ちステキね、
ブルーの花の名前分かりません?教え・・・

春をありがとう!!

投稿: viora88 | 2005/12/17 09:50

お早う御座います ステキなアレンジメントを見せて頂きました。ありがとう!お花は心休まります。私も好きなので生けてはいます、一種類の花に緑を少し を束にしてボーンと入れるのがnyar-nyar流 アレンジは難しそうで、センスが問われますものね。ほんとに素晴らしいです!

投稿: nyar-nyar | 2005/12/17 10:44

GANちゃん~~素晴らしいよ~~~
この気ぜわしい時期に綺麗なお花。お花。お花。
ホットして気が安らぎ、見入ってしまいます~~
何時も、素晴らしい写真有り難う!GANちゃん♪

投稿: takagi | 2005/12/17 11:49

こんにちは家の中は華やかですね。
外の雪の状態はどうなのでしょうか?
家の作りは大丈夫ですよね?

それと写真の中に和服姿のGANちゃんさんが写っていればベストだと思いますが。

投稿: かきみっくす | 2005/12/17 12:31

アレンジだぁ~(*^_^*)
同じ花材で生け方が違うと雰囲気も違うんですね!
どの作品もステキ♪
外は雪だけど、家のなかはとても華やか....
ブルーの花がすごく綺麗!際立ちますね。
レースフラワー ヒツジ大好きなのです♡

投稿: ヒツジ | 2005/12/17 14:56

GANちゃん こんにちは!!!
華やかな色合いは部屋中に春の匂いを感じます。
素晴らしいの一言です。
紅葉といい感性の素晴らしさに、ただただ見入っています。

投稿: sakura | 2005/12/17 16:04

☆vioraさん お花があるとそこだけ春のようですね。
青い花は「デルフィニウム」綺麗な花ですよね。
他にも紫や薄紫の花もあるようですよ。
以前、「デルフィニウム」の種をまいてみましたが、うまく育てることはできませんでした^^;
vioraさんからも花○もらってうれし~いです(^o^)/

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:26

☆nyar-nyarさん 見ていただきうれしいです。
ホントお花は心が休まりますね。
アレンジメントに熱中する時間は幸せですよ。
nyar-nyarさんもきっとお花を生ける時間はそうなんでしょうね。
センスは全く自信がありませんよ。好きということがいいんでしょうか??

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:31

☆takagiさん ありがとうございまーす。
お花が好きな方に見ていただいてうれしいです(^o^)/
家のことをするのはちっともはかどりませんが、好きなことには熱中しますね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:34

☆かきみっくすさん 今玄関に飾ってあるので、玄関が賑やかです。
雪はまた降っていますね。
風も強く、外に出る気がしません。

今度、舞妓さんに変装して登場しましょっか!!
ぽっくり下駄履いたら、ひっくり返りそうですが・・・(笑)

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:39

こんにちは。
GANちゃんはじめお仲間の皆さんの、素晴らしいアレンジを見せていただいてありがとうございます!
与えられた花材で自由に作り、こんな立派なものが出来るなんて!
白い枝とレースフラワーで雪を表現しているのですね。
大雪で何かと大変だったことと思いますが、アレンジメントで楽しい時間が持ててよかったですね。


投稿: みぃ | 2005/12/17 16:40

☆ヒツジさん アレンジの作品をご紹介して皆さんに見ていただけてうれしいです。
やっぱりブルーの花は目をひきますね。
レースフラワーは優しい繊細な花・・・ヒツジさんにピッタリですね。
それと、マイフォトに今年のリースのしめくくりの一作を加えて表紙にしましたよ。
皆さんの作品もそろそろ登場させていきたいと思っています。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:45

☆sakuraさん 見ていただきうれしいです。
京都の紅葉はよかったですよ。
あの後、すぐに寒くなって季節の移り変わりを実感しています。
那須の四季もすばらしいのでしょうね。
アレンジは華やかに作って大雪のことをしばし忘れました。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:50

☆みぃさん 寒いですね。
そうそう、今回は自由だったのです。
花器もいつもより大きいもので初挑戦でした。
いつもテーマが一緒だと、お隣さんのをチラチラ見ながら参考にするのですが、今回はそうもいかず・・・
最後は出来上がりを見せ合って、いつものようにワイワイと楽しい教室でした。
お花を生けながら、おしゃべりの花も咲かせて楽しいひと時でしたよ(^^♪

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 16:56

マイフォト見てきました!
表紙のリース ステキ・素敵・すてきで~す!
色合いがいいですよぉ~♪
やっぱりGANちゃん先生ですね(*^_^*)
すご~く幸せな気分になりました♡

投稿: ヒツジ | 2005/12/17 17:29

あれ!出遅れました。ごめんなさいね。
雪はドウですか!
それにしても、6人それぞれに違うんですね。
GANちゃんのは、すぐ、判りました。
綺麗なツリーになってますね。
おしゃれです。楽しいでしょね。
青は目立ちますね。

投稿: MITI | 2005/12/17 18:25

GANちゃん

良い趣味を持ってて良いですね!
自分も楽しいでしょうし、見てもらう人にも
喜んで貰えるし、部屋の雰囲気も明るくなるし
いい事ばかりじゃないですか!女性の方なら
憬れるアレンジメント教室ですね

投稿: 勝美 | 2005/12/17 18:43

☆ヒツジさん 皆さんのすばらしい作品に刺激されてあわてて作った作品です。
それまでは、手元にある材料で作っていましたが、100均で真剣に材料探ししました。
私の趣味で皆さんと交流できて感激ですよ(^.^)
ヒツジさん、お正月リースも是非作ってみてね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 20:32

☆MITIさん 大阪も寒いでしょ。
こちらも、また雪と風が強まってきました。
実家へ行くのは、両親が絶対来なくていいって・・・
きっと事故とか心配してるんだと思います。
それで、今日は家の掃除にやっと取り掛かりました。

個性が出ますね。私のはわかりましたか?
先生のお助けがあって形にしています。
自分だけでは、どこに向かっているのか
わからない状態でした。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 20:38

☆勝美さん いつもありがとうございます。
この時間が楽しくて、そしてこの仲間は大切です。
趣味はいいですね。
これからも、細く長く続けていきます。
そろそろ皆さんのリースもマイフォトで紹介しますね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/17 20:41

こんばんわ!
大雪の中皆さん大変ですね!
明日からはもっと大変なことになりそうですね。
お正月の花、素敵ですね! うっとり!
義母が生け花の先生をしていましたので
お正月の花という言葉が懐かしいです。
年末年始が大忙ししていましたね~。
フラワーアレンジメントは型がやはりあるんですか?

投稿: kanjo | 2005/12/17 22:48

花の少ないこの時季はどうにか気を紛らそうと花屋を覗いたり、図書館に行って花の本を眺めたり・・・。
んでもやっぱり鋏をもってパッチンパッチンしながら生ける作業がたまりませんねぇ~ (^_-)

投稿: はなな | 2005/12/17 22:59

☆kanjoさん 義母さんが生け花の先生ですか!!
すばらしいです。私は生け花を何回もかじって、長続きしなかった人です。
アレンジメントはいろんな型がありますが、ヨーロピアンスタイルはその型にきっちりとはまらなくていいそうで、私向きかと思っています。
雪、どっさり降りました。
今日は家にこもります。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 07:38

☆はななさん もう外は白一色で緑も何も見えません。
こんな時、家の中にお花の空間があるだけでホッとします。
鋏を持ってお花と向き合う時間は貴重ですね!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 07:41

GANちやん
おはようございます!
名古屋も少し雪が降りましたが今日は太陽が出ています、
急いでマイフォト見ましたよ
もう感激嬉しくて涙ポロ、ポロです、
クリスマスリースの輪ほんとにすごいね(^^♪
皆が一つの作品を楽しく作り見せ合い喜び合い
ブログの仲間すごいね、私の宝物です、
それをここまで教えていただいたGANちゃんになんて
お礼を言っていいか言葉が浮かびません
ありがとうございました、
皆さんのリース大事にしまっておきます、
ありがとうございました。

投稿: viora88 | 2005/12/18 10:08

GANちゃん おはよ~!
雪で大変ななかフラワーアレンジメントの作品は
ほっと心が和みます~\(◎o◎)/!
皆さん素敵なオリジナルな仕上がり素敵です~♪
GANちゃん作品豪華で華やかよ~(●^o^●)
青いお花は大好きです♪
この寒い季節にしゃきっと咲いてますね!
見てるこちらもしゃきっとせねば~(笑い)

投稿: makoちゃん | 2005/12/18 10:09

GANちゃん♡
マイフォトの「クリスマスリースの輪」見てきました!
皆さん、アイデアたっぷりの作品ばかり...
とても参考になりますね!
今年のクリスマスはいつになく家の壁がにぎやかになりました。
GANちゃんと知り合えたことで、
こんなにこの時期が楽しいなんて!
ブログの縁ってすごいです♪
これからも、色々教えてくださいね(*^_^*)

投稿: ヒツジ | 2005/12/18 11:23

GANちゃんクリスマスリースの輪見てきました!
皆さんデザイン、アイデア。素晴らしいですね、ヒツジさんと同じ、とても参考になりまGANちゃんと知り合えたことで、
「こんなにこの時期が楽しいなんて!←ヒツジさん
ブログの縁ってすごいです♪
これからも、色々教えてくださいね」私も同じですどうぞ宜しくお願いします。

投稿: takagi | 2005/12/18 11:39

☆vioraさん こんにちは。
名古屋も雪が降ったんですね。
こちらも今は日差しもあり、雪かきしてきました。
早速見ていただきうれしいです。
こんなに輪が広がるなんて想像もつかなくて、
あんな説明を見て皆さんが一生懸命作ってくださった
ことに私の方が感激しています。
興味を示してくださったvioraさんのお力、大きく後押し
してもらいましたよ。
こちらこそ、ありがとう!!
年末に向けて、今度は家事に頑張りましょう☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 12:45

☆makoちゃん こんにちは。
お花は本当に不思議な力を持っていますね。
家にあってもそこだけ異空間のようです。
私は好きなことにはパワーが出るのですが、
嫌いな家事もがんばってシャキッとやらなくちゃ!!
どちらかと言うと、掃除より雪かきが好きな人です(笑)
これから忙しくなりますね。
健康第一がんばりましょう。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 12:49

☆ヒツジさん 私も思います。
ブログの縁はすごいな~!!
みなさんの多彩な顔ぶれに感動すら覚えます。
リースも皆さんの作品がとってもすばらしくて、教えているはずの私が教わっていたように思いました。
ヒツジさんは、作品に細やかなセンスを感じました。
これを機会に毎年作ってみてください。
楽しんで作ってもらえたなら、私もうれしいですよ~♪

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 12:57

☆takagiさん ブログのネットワークはすごいですね。
takagiさんとお知り合いになれて、おいしいお料理やすばらしい手作り作品を紹介していただき、私も幸せです~。
地道にお花と触れ合って、楽しい作品を作っていきますからこれからもよろしくお願いしまーす。
来年はちょっとおさぼりブログになるかもしれませんが、
マイペースで続けまーす。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 13:02

マイフォト見させて貰いました

素晴らしい本当にその一言です『言葉が出ないくらい』
皆さんの、クリスマスリース、こんなに集まるとは
それとGANちゃん先生の指導のもと、その『GANちゃんも立派』
このようなプログの楽しみ方最高に良いですね!自分も
楽しく皆さんに喜んで貰える、このマイフォトは財産ですね

投稿: 勝美 | 2005/12/18 13:18

ちょっと出かけてました。
マイフォト見ました。有り難う!
御苦労様でした。みんな、よく作られましたね。
GANちゃんの、レシピーが、あったので、作れたのね。
御苦労様でした。良かったね。
私のまで、載せてくださり有り難う!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

投稿: MITI | 2005/12/18 14:13

今日は!クリスマスリースの輪みせていただきました。
感激!この輪の中に入れていただけて幸せです!!
ほんとうにGANちゃんありがとうございます。
GANちゃんのご指導とはげましのおかげです。
皆さんとっても熱心に工夫されて、それぞれにあいらしく、また立派に作られて・・・。
ブログやっててよかったで~す。皆さんのおっしゃるようにこの一年で得がたい宝をいただきました。ありがとう!ありがとう!
お花のアレンジメントすてきですね。むつかしそう!でもお教室楽しそうですね。お花を生けるって楽しいでしょうね。
外は雪、でも家の中も心もはお花のかおりと華やかさで春のようで~す。(^^♪

投稿: ピーマン | 2005/12/18 14:42

☆勝美さん 早速見ていただきありがとうございます。
きっかけは、昨年職場仲間にリースを広めたことでした。
みんな、個性豊かな作品を楽しんで作ってくれて、そこに教える楽しさを発見してしまったのです。
今年はブログ仲間の皆さんと楽しめたら・・・くらいの軽い気持ちで言い出したことが、こんなに大きな輪になって、私が多分一番の感動をもらっているのでしょうね。
いつも応援してくださった勝美さんに感謝してます。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 14:51

☆MITIさん 見ていただきありがとう!!
MITIさんも最初の頃からリースに興味を示してくださって、
あの熱意に後押ししてもらえました。
ブログでこんなこともできるんだ・・・って自分でもビックリしています。
たくさんの熱心な皆様のご参加に感謝です。
さて、掃除、掃除!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 14:55

☆ピーマンさん こんにちは。
材料集めからとっても楽しんで作っていただきうれしいです。
さっき、お返事見てビックリです。
娘さん、お孫さんも見ている・・・そんな小さな方も見ているなんてビックリしました。
ピーマンさんはいくつも作品を作られたので、もう完璧ですよ。お孫さんに喜んでもらえてよかったですね。
リースの輪はこんなに広がりました。
ネットを通じて楽しい企画ができてよかったです。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 15:03

GANちゃん 連絡有り難う!
マイフォトみました
感激で胸いっぱいです 永久保存しておきます
又他のことでもみんなの気持ちがひとつになることが出来る
ことがあれば良いのにね
大変だったでしょうに そんな気配は微塵もみせず
さらりとまとめて下さったGANちゃんに感謝です
ありがとう!!

投稿: 千恵ママ | 2005/12/18 15:38

GANちゃん、ありがとう!
こんなにたくさんの方がリース作りをされていたとは!
GANちゃんの優しい励ましをコメントで拝見していましたので、こちらまで嬉しくなって来ます。
皆さんそれぞれに個性あふれる作品が出来たんですね。
楽しまれて作られたことが何よりで、この私も材料集めから楽しんじゃいましたよ!
つたない作品を2つも載せていただいてありがとう!
ブログ始めた年にこんな楽しい企画に加えていただいて、思い出深い年になりました。重ねてありがとう!

投稿: みぃ | 2005/12/18 15:45

☆千恵ママさん そんなに感動してもらってどうしましょ。
皆さんの作品の写真をUPの都度いただいて、それをマイフォトに入れただけなのです。
難しいことは何もなくて、ココログプラスならできますよ。
私は勝美さんに教えてもらってトライしました。
いろんなテンプレートも用意されているので至れり尽くせりなんですよ。

千恵ママさん、リースはもう完璧ですね。
またいろんな作品作って楽しんでください。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 17:25

☆みぃさん そうなんです。こんなにたくさんの方がたくさんの作品を作ってくださったんです。
みぃさんも材料探しからキョロキョロと・・・楽しんでいただけてよかったです。
リースは決まりごともなく自由に楽しめるし、自然の中から材料を集める楽しみもあって好きなんです。
お花もリース向きのドライになるものを植えるようになってしまいます。
こんな私の趣味の世界を皆さんと一緒に楽しめてうれしいですよ!!
また、冬の何も花の無い時期はお花のリース作りたいです。
私もブログ一年目のいい記念になりました。
これからもよろしくね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 17:34

今晩は。
リースの輪拝見しました(^^♪
今友だちが来て玄関に飾ってあるリースにすぐ気がつき
「素敵どうしたの~?」と「ブログで教えて貰ったのよ~」
やってみたい、温かくなったら教えてねと言ってました♪
お陰様で完成させる事出来改めて感激してます!
お仲間にさせて頂き嬉しいです!
テキスト作成何回も、困ってた時の的確なスピーデーな
アドバイス、完成作品の集約etc・・GANちゃんほんとうに
有難う御座いました\(◎o◎)/!

投稿: makoちゃん | 2005/12/18 18:54

☆makoちゃん こんばんは。
皆さんとリース作りを楽しんだ時間はとても楽しめました。
手作りの物を作る心とか時間を持つことは、気持ちのゆとりにつながりますね。
お友達にも是非広めてください。
リースって無限に発想が広がるでしょ。
作っていると、次は、次は・・・なんて思えるところも魅力です。
私自身が皆さんからいろんな事を教わった今回のクリスマスリース作りだったのです。
自然素材に恵まれたmakoちゃんは、きっとこれからもステキな作品を増やしていくことと思います。
よかったら教室にも一作プレゼントしてnoriさんにも見ていただいてください。
作品いっぱい作ってくれてありがとう♪

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 20:09

GANちゃん画像縮小の方法教えてくれてありがとうございます。
いままで、画素数を小さくして撮影していたのですが、
画素数が大きい方がプリントした時きれいかな~
と思って500万画素位で撮影したのかも。
これからは一眼レフで撮影したのもブログに載せれるようになるな!
ホントに助かりました。

投稿: すみれ | 2005/12/18 20:13

☆すみれさん 写真のサイズ変更できてよかったです。
すてきなリースでしたよ。
ヒイラギと赤い実がクリスマスの雰囲気十分ですね。
tochiさんの「画像のサイズの変更」はありがたいですね。
私もそれを知らなくて、ブログに使えなかった写真がいっぱいあったのですが、変更できるようになって喜んでいる一人なのです。
ブログのつながりでいろんな事を教えてもらえて本当に感謝してます。
すみれさんもどんどん写真をご紹介くださいね。

それとすみれさんのリースの写真をお借りします。
マイフォトで皆さんの作品をご紹介していますので使わせてください。

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 20:39

GANちゃん こんばんは
又 雪が降り続いて 勝山でも雪下ろしの事故があったようですね。どうなるんでしょう。
リースの輪 すごい事になっていますね。皆さんのリース素晴らしくていいですね。GANちゃんのお人柄で輪が出来たのですね。ありがとう。楽しいクリスマスが来そうです。
初めてのリース楽しかったです。

投稿: サンス | 2005/12/18 20:53

☆サンスさん こちら吹雪みたいになる時もあって荒れ模様です。
大野、勝山は雪下ろしの事故が多くて心配です。
北谷は3mの積雪とのこと、明日までにまだ積もるので心配です。
福井市内はそれほどでもないのですが・・・。
今日は午前中は外で雪かきと庭木の雪下ろしでした。
雪吊りとかしてないので、こうなると雪を落とさないと木が折れます。
屋根雪はまだ大丈夫ですし、もし下ろすとなったら自分では無理ですね。
リースは一堂に集めたらスゴイ作品数になっていました。
たくさんの皆さんと楽しい思い出ができてうれしいです。
11月からずっとクリスマス気分でした(^.^)

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 21:28

いやぁ55番だなんて松井の背番号みたい。
マイフォト見て来ました。うれしいやら恥ずかしいやらです。ありがとうございました。
それにしてもリースの輪も素敵ですね。女性にとってはイベントのひとつになってはるのでは。
このブログを通じてこんなに沢山の方が興味を持ってるなんて、初めて知りました。
これからもガンバッテくださいね。
それにしても雪凄いですね。

投稿: カヅ | 2005/12/18 22:39

☆カズくん 55番が当たりましたね。
松井の背番号・・・なるほど(^.^)
こんなコメント数になったのは、このブログ始まって以来初のことです。
みなさんにマイフィトの宣伝に歩いたからですが(笑)
カヅくんのカードを見た瞬間から決めていました。
是非、使わせていただこうと・・・
Happyなカードをお借りできてクリスマスムードが盛り上がりうれしいです(^o^)/
お礼を言うのは私の方です
雪はどうなるんでしょうか?
ホワイトクリスマスは確定ですが・・・。
もう要らんわ~!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/18 23:10

GANちゃんこんばんは(@^▽^@)ノ
お知らせいただきまして・・・やっと参上です(´-ω-`;)ゞポリポリ ありがとうございました。。
凄いコメント数でここに辿り付くのに息も絶え絶えよんハハハハハハハ・・・・( -.-) =зフウー
アレンジメント教室の作品はいいわぁ~~ステキ♪
私もやってみたいと思ってるけど教室が遠くて中々思うようにいかなの!!!!!(o≧ω≦)○))

リース集もいいですね。皆さんの力作が一同に介して素晴らしいの一言ですよ。我が娘の駄作まで仲間入りさせていただいてるなんて感謝です(●^o^●)顔色の悪いクマさんまで(笑)  GANちゃん!!本当にありがとうございました。

投稿: フーちゃん | 2005/12/18 23:28

☆フーちゃん おはようございまーす。
息も絶え絶えにコメントありがとっ!!
フーちゃんのところでは、私も息があがります(笑)
アレンジは楽しいよ。フーちゃんにもおすすめしたいです。

リースは次女さんとフーちゃんの合作っていうところがいいじゃないですか。
娘さんが作ってくれるなんて、ホントうらやましい。
次女さんは物作りがきっとお好きなのね。
とっても若い感性の作品で参考になることいっぱいでした。
是非、フーちゃんもまた時間がある時に作ってね。
きっときっとフーちゃんならではの作品になると思います。
リースの写真集は、もう少し手直ししたいです。
クリスマスに完成かな??

投稿: GANちゃん | 2005/12/19 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白い世界 | トップページ | 雪の状況 »