« 雪の状況 | トップページ | リースの輪が広がりました »

2005/12/21

季節はずれですが・・・

季節はずれの写真になりますが、今年の写真は今年のうちに・・・ということで古いのを探してきました。
チューリップの写真は5月に行った富山県砺波のチューリップフェアの写真です。
写真は全て主人が撮ったものです。
私はというと、写真には全く意欲はなく、「ブログに載せるからいいのを撮ってね・・・」とあれもこれもと注文するだけでした。
撮れた写真を見て、何でこんなに同じカメラを使っても上手なの???と感心するばかりの頃です。
最近少し追いつけたような気がしますが・・・
この記事を見たら何と言うでしょうね??
SANY0483 sany0494 SANY0485
SANY0505pinkuSANY0548
下の3枚はアレンジメント教室で作った作品・・・昨年12月のクリスマス用、2月に作ったカラーオアシスを使った自由作品、3月に春の訪れをイメージして作った作品です。
今年も残り少なくなりました。今日は休みなので、今から主人の家をのぞいてきます。
また寒波がくるらしいので、食料の買い物など雑用係です。
家の掃除、口ばっかじゃなくて手も動かさなきゃ、進みませ~ん!!
ハーッ・・・大きなため息!!
皆さん、がんばりましょう(^^)vでは、では・・・・
kurisumasuhanasakurasaku

|

« 雪の状況 | トップページ | リースの輪が広がりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~~!一番!

投稿: MITI | 2005/12/21 09:04

ますます すばらしいご主人様!!
いいですね。こんないい、写真があって(^_-)-☆
感謝感謝ですね。
どれも、綺麗です。チユリップて、いいですよね。
絵手紙に使おうかな?て、思ってたところでした。

下の、アレジメント、綺麗ですね。
こんなにするのかと、楽しませていただきました。
有り難う。
今日は、お友達をお迎えするので、(6人)
先日のリースの小菊新しいのに、代えて、お迎えします。
クリームシチュウ、いっぱい炊いてあります。(*^。^*)

お休み、頑張ってください!

投稿: MITI | 2005/12/21 09:11

富山のチューリップは有名ですね!すばらしい写真を有難うございます。ご主人様に感謝ものですね。プロかと思うほどすごい上手な撮影!もしかしてプロ!すみませーん!
アレンジメントも楽しませていただいてます。デハデハ~!ひろも用事に走らなきゃ~!(^.^)

投稿: ひろ | 2005/12/21 10:00

おはようございます。
砺波のチューリップ畑のブログは今も覚えています。
すばらしい写真を撮る人だなぁって思いました。
文章をよく読んでみるとご主人が撮られたとの事でした。
現在の写真を見てご主人はなんとおっしゃるでしょうか?
外は雪景色、こんな綺麗な花を見せていただくと、今日も頑張るぞ~と思います。
ありがとうございました。

投稿: tochi | 2005/12/21 10:20

チューリップ綺麗に撮れてますね。
ヒツジのところもシロクマさんが撮ると綺麗にとれます。
センスがないみたいです...(T_T)
フラワーアレンジいいですね~
いろんな活け方あって楽しいですね♪
来年も楽しみにしてますよ~(^_^)v

投稿: ヒツジ | 2005/12/21 10:35

GANちゃん~
素晴らしい写真~~
ご主人のも素敵で、、疲れてた目がパチット!!
アレンジメント綺麗~こんな素敵な玄関でウェルカム!!
素晴らしいです。

投稿: takagi | 2005/12/21 10:37

今日は。
チューリップの写真綺麗です~!
旦那様の撮影ですか、上手いものですね(^_-)-☆
お家のも師匠がいて良いこと~(●^o^●)
凍えそうななかアレンジメント共々癒されました!
お休みで・・お手伝いお疲れ様です~^^!
拙いリースに素敵なコメント付けてもらって有難う!
そうそうnoriさんへクリスマスリースの件ね・・
教室はクリスマスバージョンで私の下手なの飾る余地なしよ
別な季節にリース作って持ってく事にしました。
お陰で出来るようになったので頑張ります~♪

投稿: makoちゃん | 2005/12/21 10:59

かわいい素敵なチューリップですね。赤が鮮やかで綺麗です。
こんな花を見ると描きたくなるのですが、いざPCの前に出るとダメですね。でもホントにいいなぁ(^。^)

投稿: カヅ | 2005/12/21 12:53

こんにちは
砺波のチュウリップフェアー有名ですね。
一面 色とりどり キレ~イ 寒いときに息を吹き返せそうな気分になりました。今から春が待ち遠しくなりました。
実家のお手伝いご苦労様です。何時かいい事有りますよ!
頑張りましょうね。

投稿: サンス | 2005/12/21 13:15

こんにちは!
やはり綺麗な花は気持ちが明るくなりいいは、
こんなに綺麗な花を見ていると
寒波など忘れます、
ご主人さんの所へご苦労様
主婦して来て下さい。

投稿: viora88 | 2005/12/21 13:56

こんにちは。
するとこれは夫婦合作の記事ということですね!
ご主人が始めはデジカメの先生だったのね。羨ましいです。
チューリップの写真素晴らしいですね。
一気に春が待ち遠しい気分になりました。
赤い花たちに早く逢いたいものです。
GANちゃんはアレンジメントの写真もブログ始める前からちゃんと残していたのですね。
見せてくださってありがとう!

投稿: みぃ | 2005/12/21 15:02

☆MITIさん 一番乗りありがとうございま~す!!
諸々の雑用を片付けてきました。
義母も何とかがんばってくれています。

主人の写真はやっぱり個性がありますね。
チューリップは、パッと明るくなる力があっていいですね。
是非ステキな絵手紙を描いてください。楽しみです。
以前にも描かれていたと思いますが、いろいろイメージが膨らむのでしょうね。
お客様、おもてなしを喜ばれたことでしょう(^o^)/

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 16:53

☆ひろさん 主人はプロだなんてとんでもないですぅ。
写真は好きみたいですが、もう最近カメラは私が独り占め状態なのです(^^♪
今、単身赴任していて東京にいるんですが、たまにブログを見てチェック入れます。
「ピントがあまい」・・・「わかってるって」・・・
好きにさせて!!
ちょっと何もコメントこないとさみしいんですが・・・?

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 16:59

☆tochiさん 覚えていてくださったのですか~!!
うれしいです。
たしか、「いつもと写真が違うとおもったら・・・」ってコメントいただいたような気がします。
tochiさんからこんなお言葉をもらったら、主人は大喜びだと思います。
だって二人でtochiさんのブログの写真を見て感動したことがあるんですから。
現在の私の写真には、久しくノーコメントなのです。
「京都、スゴイ歩いてきたんやな」とは言っていたので見ているとは思うのですが・・・。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:05

☆ヒツジさん 写真はシロクマさんの役ですか?
うちもそうだったのですが、普段家にいないので、私も写真の道に・・・。
アレンジ作品を見ていただきうれしいでーーす(^o^)/
来年も続けますからね、よろしくね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:09

☆takagiさん 目パチッとなりました??
目が覚める色ですね。
冬の寒さも忘れるような色ですね。
takagiさんのコメント見て、あわてて玄関掃除しました~。
やっとウェルカムな玄関になりましたよ。
今はクリスマスバージョンでーーす。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:14

☆makoちゃん 寒いですね。
雪の画面に耐えられず、急いでこのチューリップに登場してもらいました(笑)
リースのコメント見てくださったのね。
ありがとう(^o^)/
教室には、またいつか、是非ですね。
主人は、あんまり師匠にはならないですね。
生徒も素直じゃないしね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:19

☆カヅくん お昼休みでしたか~!!
チューリップはチョチョイのチョイでは??
いつも、作品が次々登場するので感心してまーす。
私はワードのお絵かきは駄目ですわ。
わかってしまいました^^;

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:23

☆サンスさん ありがとう!!
春が待ち遠しいですが、しばらく忍の一文字です。
祖母がよく言っていました。
「節分から後の雪は降りながら消えていく」・・・
実際そんなものではないのですが、雪国の人ってそう言って自分を励ましていたんでしょうね。
きっと、いつか春がきますね。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:27

☆vioraさん 寒波を忘れたいですね。
また、少し怪しい天気です。
主人の家、やはり二人で心細いようで、冬雪が降ると特にね。
しばらくの食料など買い込み、話を聞いてきました。
いつもと同じ話ですけどね。
無事お正月を迎えたいです。がんばりましょう。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:30

☆みぃさん 夫婦合作??ですかね。
でも子供が親から勉強を素直に習おうとしないのと一緒で、主人がいても習おうとかいう感覚なかったです。。。
アッ主人の写真は上手だと思いますよ。

本当に春が待ち遠しいですね。
アレンジメントの写真、自分の作品だけは少し写真に残していました。
みんなの作品を撮り始めたのはブログがきっかけだったんですよ。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 17:35

何て素敵なんでしょう!!
ご主人様はプロでなくてもプロですね。
ご夫婦そろって芸術家!!
素晴らしい写真見せて頂ました。
とても足元にも追いつけませんが、
これからもよろしくお願いします。

投稿: sakura | 2005/12/21 18:48

☆sakuraさん こんばんは。
うちの夫婦、そんないいもんちゃいますって!!
見えないからきっと想像力が働いてしまうんですね(笑)
そんなスゴイ人ではありませんので、お気軽にお付き合いくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: GANちゃん | 2005/12/21 19:45

こんばんわ!
なんて綺麗なチューリップでしょう!
ため息がでてしまいます。
砺波のチューリップ、見てみたいものです。
ご主人は今のGAN ちゃんの写真についてはどう言ってらしゃるのでしょう~!
今頃はこちらの方に来ているのかな?
お掃除ご苦労様です!

投稿: kanjo | 2005/12/21 22:26

赤いチューリップいい感じです。ご主人やっぱり絵も上手なだけあるわ!!写真もすごくうまい!
チューリップはまた来年描いてみたいです。またうまく描けたら載せますね。GANちゃんのフラワーはいつもながら綺麗ですね!おしゃれに出来ています。こんなことをさらっとやっのけるGANちゃんはやっぱりパワーあると思うわ!チューリップとアレンジメントで元気もらっていきます。早く寝なくちゃ・・・。電気ジュータンで眠ってしまったのよー!!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/22 02:07

☆kanjoさん 主人、最近まったくノーコメントなのです。
それは一応OKということなのだと、いいように解釈しています(笑)
先週末、私が東京へ行く予定が大雪で中止になりました。
年末に主人が帰ってきますよ。
チューリップの写真、掘り起こしてよかったです。
砺波のチューリップ、見ごたえありました。
是非、北陸も旅行でお出でください。

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 06:24

☆ちぐちゃん 風邪ひかなかった??
そう言ってもらうとうれしいです。
主人の写真、何か違うんですよね。
悔しいけど・・・って対抗してどうする!!
今年の写真を掘って掘ってやっと見つけた数枚、
見てもらえてよかった☆
チューリップの絵は楽しみにしていますよ♪

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 06:27

GANちゃん!大阪にも雪が降りました。今、降ってます。
今日は終業式の日。どんな顔をして帰って来るのか楽しみです。

投稿: カヅ | 2005/12/22 08:06

GANちゃん おはようございます。
tochiさんのとこで見かける、辛口さんってご主人ですよね。  こんなにお上手に撮られるんだからそりゃしょうがないわ(^m^ )クスッ
毎日寒くて雪の情報が多い中での明るい写真は見ていてホッとしますよ。まだまだ秘蔵写真があるんでしょ?ムフフフ・・・
また見せてね。楽しみに待ってま~す(^(エ)^) 

投稿: フーちゃん | 2005/12/22 08:09

雪ドウですか?
大丈夫ですか?
大阪でも、小雪、強風です。
お伺いまで。

投稿: MITI | 2005/12/22 09:13

お早う御座います 朝から良いものを見せて頂きました。お花はほんと和みますね!Ganチャンのお家は家中がホッとできる空間なんでしょうね、羨ましいです。私も生けたりはするのですが、部屋の中どこもかしこもガラクタで一杯なので余り映えません。

投稿: nyar-nyar | 2005/12/22 09:39

☆カヅくん 全国的に大荒れの一日ですね。
大阪もついに雪ですか!
レオくん、ツルツルしながらの登校ですね。
こちらも今日が終業式なんですが、午前は授業で給食食べて、午後終業式っていう変わったパターンでした。
母は給食一日でも有難かったです♪
レオくん、充実の二学期でどんな成績表かしら?楽しみね。
サンタさんへのプレゼントはほのぼのさせていただきました(^.^)Thank you!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 17:01

☆フーちゃん お誕生日おめでとうございます。
そうそう、よく話題に上る辛口コメンティターは主人でーす。
まあ、悔しいけど同じカメラでもこうも違った写真になるのかと事実を認めるしかないですね。
辛口さんもいるから張り合いがあるしね(^_-)-☆
秘蔵写真ですか、、、、アハハハ、あるにはありますが、また掘り起こすのが大変なんですわ。
暇な時に掘ってみますね。
カメラ買って5年になるので、5年分の花の写真がありますよ~~!!
私が撮ったまともな物はもうほとんど公開済みですよ~~。

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 17:11

☆MITIさん 大阪も雪降ったんですね。
日本全国すっぽりと寒波の中ですね!!
福井も朝から大荒れ、吹雪です。
積もった雪も舞い上がって、真冬の光景です。
雪も粉雪!!こな~ゆき♪って歌歌ってる場合じゃないですね。
うちの玄関までが、けもの道のようでした^^;
まだ降りそう。。。
雷が鳴るとPCも電源入れるのおっかなくて、もうイヤッ!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 17:16

☆nyar-nyarさん 誤解、誤解。。。。
私はお掃除嫌いな主婦なのです、まあ必要最低のお掃除をして、写真撮るとなると画面に入る部分だけは、しっかりチェックして綺麗にします。
夢をこわして申し訳ないですが、あまり事実を捻じ曲げてしまうのも嫌なので、告白いたします。
家族はアレンジメントに何の興味も視線も投げかけず、私一人の満足の世界なんです。
花はいいですよねぇ♪

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 17:23

今晩はコメントありがとうございます。
今日は雪が降りました。
積もらなくてよかったです。
季節はずれのチューリップが明るくていいです。
毎日寒いが日課になってしまいましたね。
そちらに比べればこっちはたいしたことないと思います・・・寒さは。

投稿: かきみっくす | 2005/12/22 21:17

こんばんは
GANちゃん 雪はどんどん降っているのですか?
これから どんな事になるのか心配です。
勝山の友達も屋根から下ろした雪を片付けるのが大変と
言っていました。交通もマヒしてご主人のお帰りも困難なんでしょうね。気をつけてくださいね。

投稿: サンス | 2005/12/22 21:30

☆かきみっくすさん こんばんは。
寒いですねぇ・・・これが挨拶代わりになっています。
こちらも雪が軽い粉雪になっています。
気温が下がっているんですね。
かきみっくすさんのところも雪が舞ったのですね。
からっ風はスゴク冷たかった記憶があります。
年末に向けて風邪などひかないようにしましょう。

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 21:49

☆サンスさん こんばんは。
全国的に冷え込み厳しいですね。
今日の午前中は風がきつくて、吹雪になっていました。
今は止んでいますが、明日朝までに30センチの積雪の予報です。
明日までがひどいそうなので、十分注意しますね。
勝山も雪の始末大変でしょうね。
主人はもともと帰る予定がなかったので大丈夫ですよ。
いつもありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2005/12/22 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の状況 | トップページ | リースの輪が広がりました »