« 日曜日の朝 | トップページ | 雪の朝 »

2005/12/12

雪が降る夜

SANY0318 うう、寒っ!!

今日は午後近くに雪になった。

帰ってきたら、家の回りは雪化粧してた。

運転しながらラジオを聞いていたら、日本で年間を通して一番雷の多い都市はお隣の石川県の金沢市だと言っていた。

冬の雪雷が多いせいとか・・・。うんうん、うなずける、福井も雷がゴロゴロだーー!!

daria今も鳴った。。。もう、どうでもして!!

ちぐちゃんが雪の写真と紅葉を一緒にUPしていたので、私も景気付けに赤い花でもUPしよう♪

9月に撮ったダリアの花。せめてブログの画面でも明るくしないと気がめいる。。。

朝、あわてるといけないので、さっき外の物置からスコップと車の雪かき棒を出してきた。

これで、備えは万全!!かかってくるならかかっておいで、冬将軍さん(^^)v

わ~~!!また雷だーー☆★☆

|

« 日曜日の朝 | トップページ | 雪の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私ザブなげ成功したことないの成功しましたか?

投稿: viora88 | 2005/12/12 19:28

これでゆっくりコメント出来そうです、
今日は名古屋もいちだんと寒いです、
福井は雪ですか?
すごいねそんなに木に積もっているのね
GANちゃん車の運転気をつけてね、私は少しでも降れば
運転しません怖いは・・
9月に撮った写真いいね、寒い中赤い花で元気をもらえます
白と赤といい記事ねGANちゃんらしいよ(^^♪
明日は雪の中運転気をつけてくださいね。

投稿: viora88 | 2005/12/12 19:44

☆viora88さん ザブ投げ成功でーーす!!
以前の記憶がよみがえりました(笑)
電話の事件ですよ!!なつかしいですね。

福井は明日朝までに20~30センチ積もる予想ですよ。
朝起きたら一面真っ白でしょうね。
気温はマイナスにはならないでしょうから凍結はしないと思いますが、車の運転に気をつけますね。
赤を入れないと、なんとも淋しい画面だったので、ちぐちゃんにヒントをいただきました。

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 19:58

ワァー雪がイッパイ GANちゃん大変ね!
明日の朝 雪かき大丈夫?車も大丈夫?正月前に根雪になりそうですかね。こちらはカラカラ天気で少しそちらに青空分けてあげたいですよ。ダイアの赤は鮮やかで元気が出る色ですね。雪に負けないで元気にしてね。

投稿: サンス | 2005/12/12 21:00

☆サンスさん こんばんは。
もし雪がどっさり降ったら、次男と雪かきしなくっちゃ!!
ここんとこ太陽の顔を何日も見てないのです。
うらやましいなぁ。。。。
ダリアはそんな願望も含めての登場でーーす。
サンスさん、ありがとう♪
正月に雪は何年もなかったのですが、今年はどうでしょう?

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 21:30

Ganちゃん マタマタお邪魔します、雪なんですね。都会っ子(子って言う年でもなく)のnyar-nyarは雪が降ると何だか嬉しい気分になります。が雪掻きも大変なんですよね?重労働ですね。ダリアが女王様に見えます。

投稿: nyar-nyar | 2005/12/12 21:44

おぉー!すごい雪だーー!!
積もるの?困ったわね、会社に歩いて行かなくちゃって云うところだけどGANちゃんはスタッドレスタイヤで大丈夫なのね!雪って綺麗だけど寂しい色になっちゃうからね、赤は必要だよね、元気もらって帰りますね!!

投稿: ちぐちゃん | 2005/12/12 21:54

☆nyar-nyarさん こんばんは。
雪もきれいでいいのですが、やっぱりほどほどの量で降ってほしいですね。
一度雪かきにご招待したいですよ☆
まあ、冬のシェイプアップとでも考えないとやっていられません(笑)
ダリアは、登場させる時がなくて、今頃UPしました。

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 21:54

☆ちぐちゃん こんばんは!!
アイディアいただきました、ありがとう(^.^)
積もるみたい・・・タイヤは替えてあるから大丈夫だと思います。
でも、ドカ雪で除雪してくれないと、私も歩きの出勤したことがありました。
行くだけで疲れて、行っても雪かきで、あの時はマイッタ!!
赤は元気の源だね☆

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 21:58

こんばんは日本海側は大変みたいですね。
GANちゃんさんの住んでいるところは豪雪地帯ですか?
雪にも負けない明るい話題を期待します!!

投稿: かきみっくす | 2005/12/12 21:59

☆かきみっくすさん こんばんは。
福井市は豪雪地帯とまではいかないですが、降る時は降ります。
最近、暖冬続きで少なくなってますが油断すると大変です。
生まれた所は、豪雪地帯です。
子供の頃、二階の窓から出入りした写真が残ってます(@_@)
明るい話題、探したいです。

投稿: GANちゃん | 2005/12/12 22:07

雪の写真!綺麗!
雷まで!イヤね。やっぱりだ!
金沢で、雪の恐ろしさ、経験済みです。
40年近く前ですが・・・雪は、見てる人はいいけど、
生活はイヤですね。
GANちゃんは、そこで、育ったから、いいでしょうね。
ダリアの赤!ビックリしました。夏と判り、なるほどと
思いました。
綺麗な写真ですね。

投稿: MITI | 2005/12/12 23:10

こんばんわ!
雪と雨ですか!津軽と同じですね!
石川県出身の友人がいますが大學受験の時絶対いに帰らないぞと受験したと聞いたことがあります。
冬の日本海側の厳しい天候を少し感じてその気持ちがわかりました。
明日の朝は雪かきからですね、頑張ってね~!
津軽でも雪に慣れないのが今、頑張っています。
赤い花をアップした気持ちが少し分るようになりました。

投稿: kanjo | 2005/12/12 23:22

こんばんは☆
見てるだけで寒い雪の写真です・・。雪雷って話に聞いたことがあります!雪が一番多いと言う金沢出身の生徒さんから聞きました。冬の間は暗いって・・。
熊本もさっき雪が降ってました。積もりはしないと思いますが。

投稿: HANA☆ | 2005/12/12 23:46

こんばんは!
雪ですね。明日の車の運転には注意してください。
雪がこのように灰色に写るときはすごく気温が低いのでしょ
う。福井も寒いのですね。
私も忘れずに車のトランクにスコップを入れておきます。

投稿: tochi | 2005/12/13 00:17

こんばんは。
GANちゃん、気合十分ですね!
雪との長いお付き合いこれから本格的になるんですね。
車の運転も怖いし、雷もいやだよね~!
ブログを真っ赤なダリアで飾って、景気付けにって言ってるのが面白くて、思わず笑ってしまいました。
明日は雪かきに、いつもよりもっと早起きされるのかな?
備えあれば憂いなし!バッチリ準備できてるので大丈夫ね。

投稿: みぃ | 2005/12/13 00:43

☆皆さん、朝は渋滞が予想され早めに家を出ます。
またゆっくりとお返事いたしまーす。
ではでは。。。

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 08:03

☆MITIさん 金沢にいらしたのね。
私も学生時代4年は金沢にいました。
坂の多い街、必死で自転車をこぐ毎日でした(笑)
金沢の雪はなんとなく情緒があるのですが、
福井の雪は、雪とのバトルみたいです。
まあ、生まれが雪国なので何とかやっていきますね。。。

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:02

☆kanjoさん 赤い花をUPした気持ちわかってもらえましたか・・・もう太陽が見たくて見たくてなのです。
今日も一日降ってます。
慣れているとはいえ、いやになりますよ。ハー^^;

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:08

☆HANA☆ちゃん 金沢出身の生徒さんていうと、落雁をお土産にくれた人ね。
北陸の冬は暗くて陰気なの。
せめて、人格は暗くならないようにするね。
熊本も降ったのね!!こりゃ全国的寒波ですね!!

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:11

☆tochiさん 那須は気温が低いのでしょう。
福井は氷点下にはなっていません。
なので雪も重いんです。
今日は車に積んだスコップ早速使いました。
職場の駐車場、雪で侵入不可でしたので・・・。
朝から重い雪と格闘でした^^;

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:15

☆みぃさん 気合入れないと雪に負けるのよ(笑)
早寝早起きの生活はいつもなんですが、雪が降るとさらにそうなってしまいます。
ダリアの赤、せめてもの救いにUPしました。
今年の汚れ、今年のうちに♪・・・ならぬ、今年の写真、今年のうちに。。。といったところです。
まだまだお蔵入りしているのがあるけど、ボチボチ出します。

投稿: GANちゃん | 2005/12/13 16:20

GANちゃん~おはよう!!
さすがGANちゃん雪の白とダリアの赤~~素敵です
雪かき大変ですね!腰痛めないように気をつけてくださいね!この間散歩のときに見つけた赤、とオレンジの実はひらなすと言うものらしいです、かぼちゃの形で硬くて、赤とオレンジでしたが、、可愛いので、一緒に見つけたほうずきと一緒に、嫁さんに玄関に飾ればと上げました~

投稿: takagi | 2005/12/14 09:08

☆takagiさん ありがとう!!
雪が重いの。。。水分をたっぷり吸った雪で、苦戦、苦戦なのです。
かわいい実は「ひらなす」ですか、メモメモ^^
お嫁さんといい関係ですね(^.^)

投稿: GANちゃん | 2005/12/14 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日の朝 | トップページ | 雪の朝 »