« 鳩に好かれた? | トップページ | 春を待つアレンジ »

2006/01/08

成人式

今日は長男の成人式の日でした。
会場のフェニックスプラザまで車で送り、こっそり会場の取材に行きました。
ついて行くと長男が怒るので、こっそり内緒です。
まあ、会場内は華やかな新成人でいっぱいです。
女の子は晴れ着、男の子も羽織袴なんていう子もいました。
その華やかさと熱気に圧倒されながらも、しっかりカメラマン根性で撮ってきました。
どの子も長男と同級生なんだなぁ!!
新成人のみんなおめでとう!!
長男の影も形もわからないまま会場を後にしました。
今頃、同級生と久々に会ってきっと楽しんでいるに違いない。
思い出に残るいい成人式になるといいなぁと思います。
seijin1 seijin2 seijin3

|

« 鳩に好かれた? | トップページ | 春を待つアレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

息子さん、ご成人おめでとうございます。
この画像を見てかなり昔を思い出しました。
以前勤めていた会社では成人式のカメラマンを毎年頼まれま
した。毎年、成人式の日は凄く疲れました。
ある年、女性の方に頼まれ横浜アリーナまで行きました。
綺麗な着物姿を正面からの写真を撮り終えたので、「後ろを
向いて」といったらすごく怒られました。これでも引か
ない私はむりやり後ろ向きにして撮影しました。次の日写真
を渡しましたが、数日後、ニコニコして私のところに来ました。
母親が写真を見て、晴着の正面ばかりでなく帯までがわ
かるように撮影してくれている、写真屋さんではそこまでは撮影
してくれないと喜んでいたそうです。
実はこの撮影法、プロのカメラマンから教えていただきました。
晴着姿の女性を見てそんなことを思い出しました。

投稿: tochi | 2006/01/08 15:53

息子さんの成人式でしたか。おめでとうございます。
最近の着物は地味ですね黒地の着物を着ている人が多いですね。
いや、地味じゃないのかな?華やかですよね~
私の成人式の時(ウン十年前)は赤い着物の人が多かったですね。
私は青地だったので、「派手だね~」言われたような気がしますね。


投稿: すみれ | 2006/01/08 17:00

成人式おめでとうございます(*^_^*)
みなさん、色とりどりの着物着て、綺麗ですね!
ヒツジの成人式のときを思い出しました。

投稿: ヒツジ | 2006/01/08 17:00

こんにちは!
長男さんの成人おめでとうございます、
一日早いんですね、
今日は雪降っていないようで良かったですね、
GANちゃんおめでとう、お疲れさま、
今日は息子さんもお友達と楽しんで見えることでしょうが
楽しい夕食ですね、
成人式はいくつになっても忘れませんね。

投稿: viora88 | 2006/01/08 17:07

息子さんの成人式おめでとう!
懐かしいですね!
家の場合はもう遠い昔になりました。
晴れ着姿の向こうに雪の垣根が見えました。
でも、今日は降っていないのですか?
良かったこと!
男の子はどこも同じですね!
私も言われましたよ”来るなって”って!
今ではもう10年以上前になります(^ヮ^)/

投稿: kanjo | 2006/01/08 17:39

長男さん!成人式おめでとうございます!
さすがすごい雪の壁に今年の雪の多さを感じています。
足元も大変な中、晴れ着姿があでやかですね。
きれい!すごく可愛い!やっぱりピンクが良いかな?
娘や息子の成人式を思い出します。
GANちゃんおめでとう。親の責任一段落ですね。
記念に息子さんの写真写すのも忘れないでね。

投稿: ひろ | 2006/01/08 17:49

オメデトウございます。オメデト(^_^)∠※PAN!
親までうれしいですよね。これで、一責任は、
終えますものね。皆さんお喜びでしょう!
GANちゃんも、ほっとですね。
今日はきっと、出ると、待ってました。
今夜は息子さんのお帰り遅いのでは・・・

本当はこれからが、人生の山場ですよね。
親としては複雑な気持になったを、覚えてます。

投稿: MITI | 2006/01/08 17:58

☆tochiさん ありがとうございます。
自分では子供が成人なんていう実感はあまり無いのですが、
不思議ですね。いつの間に大きくなったのでしょうか?
tochiさん成人式のカメラマンの経験があるんですね。
女性を美しく撮るコツもご存知なのですね!!
まあ、それは教えてほしいです。
着物の帯結びまで記念に残るとうれしいですよ。
それは喜ばれたでしょう。
本人さんも出来た写真を見て、後ろ向きにさせられた意味を納得したでしょうね。
引かないで撮ったtochiさんが目に浮かびます(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:37

☆ヒツジさん ありがとうございます。
成人式思い出しますね。
私の時も大雪で、春に延期されたので忘れられないんですよ。
ヒツジさんはどんな思い出でしょうね?
私は遠い目で見つめています(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:41

☆すみれさん ありがとうございます。
振袖も流行があるようですね。
自分の時はやはり明るい色が流行りでしたね。
すみれさんの青地も綺麗ですよね~。
私はオレンジでしたよ、祖母と母が本人抜きで楽しんで選んでくれましたが、気に入っています。
今は黒の着物が多いですね。明るい色の着物は本当に目だっていました。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:47

☆viora88さん ありがとうございます。
福井は三連休の真ん中にやるんですよ。
雪も降ったり止んだりの一日だったのですが、ちょうどこの時間は止んでいてよかったです。
振袖のお嬢さんは足元が悪くて大変そうでした。
子供は連日同窓会なんですよ、本当??っていうほど出かけてばかりです。
もう明日帰って行くので今日は持たせる食料など買ってきました。
親バカですね。
成人式より同窓会の思い出かもしれませんね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:53

☆kanjoさん ありがとうございます。
懐かしいですか!!
女の子なら一大イベントなのでしょうが、男の子は簡単ですね。
パッとスーツ着て、携帯と財布持ってOKなんですもんね。
写真もいらないなんてね!!
雪はこの時間はやんでいてよかったです。
会場付近は綺麗に除雪してありましたが、道路を横断するお嬢さんを見ていると着物が濡れないかよヒヤヒヤしました。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:58

☆ひろさん ありがとうございます。
ひろさんもお子さんの成人式を思い出しますか~!
女の子は楽しみですよね。
うちの息子はフラフラしているので心配です。
式に送っていく道中、「次は就職よ~!!」と何回も繰り返している母を怪訝な顔で見ていました(笑)
まだまだ親の心配は続きますね!

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 20:05

☆MITIさん ありがとうございます。
クラッカーまで鳴らしてもらちゃった!!
じいちゃん、ばあちゃんも大喜びですね。
大雪なのに、私の母は赤飯を届けてくれました。
ありがたいです(^.^)
そうなんです、大変なのはこれからですね。
自分で決めていくでしょうが、ハラハラしながら
見守ります。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 20:11

GANちゃん 
長男さんの成人式おめでとうございます。
雪もやんで良かったですね。でもド~ンと雪の山ですね。
会場は晴れやかで若いって素晴らしいですね。
おばあちゃんからもお赤飯届いてみんなの期待の星
楽しみですね。一安心 良かったです。

投稿: サンス | 2006/01/08 20:34

今晩はコメントありがとうございます。
息子さんの成人式でしたか・・・おめでとうございます。
四半世紀前のことですが思い出しました。
何にも考えなく同級生たちと話が尽きなかったような記憶があります・・・アルコールも含めて?
何か目標を持ってもらいたいですよね!!
そう言う言い方は自分が年取ったことですね。^_^;

投稿: かきみっくす | 2006/01/08 20:38

長男さん成人式でしたの

おめでとうございます、 GANちゃんも喜びも
ひとしおでしょうね!私は自分の成人式より
子供の成人式の方が感激がありました。
でもそんな大きなお子さんがいるとは
知らなかったです、何時も張り切ってる
GANちゃん だから想像つかないです

投稿: 勝美 | 2006/01/08 20:41

息子さんの成人式おめでとうございます。
子供さんの成長はほんとうに嬉しいですね。
お嬢さん方の晴れ着姿可愛らしいです。
家では子供達の成人式もずい分前のことなので、2~3年前までは毎年成人の日に伊勢神宮へ初詣に行き、華やかな雰囲気を見せてもらっていました。

投稿: ピーマン | 2006/01/08 22:08

☆サンスさん ありがとうございます。
寒波も緩んできたようで、今日は時々青空も見えました。
福井市内の積雪は90センチ、実家は140センチとなっています。
やっと、雪の峠も越したようです。
やっぱり若い人には華やかさがあっていいですね。
戻れるものならもう一度戻ってみたいです(笑)
私の成人の日は、記録的な大雪の年だったんですよ。
思い出しますね。大野が陸の孤島になった時です。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 22:18

息子さんの成人式おめでとうございます。
なんだかほっとするような、寂しくなるような複雑な心境ですね。
でもやっぱり人生の一つの大きな区切り、これからは自分で責任を負うことの意味をしっかり自覚されたことと思います。
おばあさまも喜びひとしおだったんですね。
お写真見せてもらって、娘の白いポアポアのショールはどこに行ったんだろう?って考えていました。
成人式の時一回使っただけです。

投稿: みぃ | 2006/01/08 22:20

☆かきみっくすさん ありがとうございます。
皆さんそれぞれの思い出があるようですね。
一番楽しい頃ですもんね。
長男も学生生活を楽しんでいます。
時々、うらやましくなりますね。
振り返るとついアドバイスしたくなりますよね!
目標も持って・・・そう、その通りです!!
何か目標をもって進んでくれるといいと思いますね。
かきみっくすさん、四半世紀前ですか・・・・
もしかして同世代かしら??と想像しています。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 22:29

☆勝美さん ありがとうございます。
子供の成人式って、ああここまで無事にきたんだなぁっていう感激がありますね。
うちは男の子二人で上と下が6歳も離れているのです。
次男はよくサッカーの話題でブログに登場するのですが、県外にいる長男は初登場です。
自分でもこんな年の子供がいる実感が無いのです。
自分の年齢もだんだん不明になりつつあります(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 22:36

☆ピーマンさん ありがとうございます。
アッという間に20年経ったような気がします。
成人式の会場は自分の時以来でした。
本当に晴れ着のお嬢さんは華やかでいいですが、
みなさんご準備が大変だろうな!と心配になるほどです。
うちは男の子でよかったのかもしれません。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 22:45

☆みぃさん ありがとうございます。
成人になった責任感をもって欲しいですね。
まだまだ手を離れるという感じはないですが、
これからでしょうかね。
私の母、いくつになっても孫はかわいいみたいです。
初孫だったのでなおさらなのかもしれません。
ありがたいです。

白いショール、寒い時期なので必要でしょうがもったいないですね。
みぃさん、大切にしまいすぎたのではないですか?

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 22:52

GANちゃんこんばんは~
ご長男さん成人式ですか?!おめでとうございます!
GANちゃんカメラマン根性しっかり見せましたね!
お見事!パチパチ!!
晴れ着も昔と違い黒が多くてびっくりです!
家も男(長男、次男)なので勿論成人式行きませんでした
私のときは町内から記念品(アルバム?)とお祝いのお菓子だったと思います-あまり昔の事なので忘れました!!

投稿: takagi | 2006/01/08 23:52

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
長男さん成人式でしたか、おめでとうございます。
成人式は15日と印象が強いです!
お母さんがお祝いのお赤飯届けて・感激しましたよ!
男のお子さんは服装もスーツでさっぱりとしてますね。
これからの長男さん楽しみですね~♪
GANちゃん良く写真撮りましたね(さすがです~!)
華やかな振袖姿に娘のはるか昔の成人式思い出しました。
うちのは紺地です(箪笥に眠ってます~)

投稿: makoちゃん | 2006/01/09 08:20

☆takagiさん ありがとうございます(^.^)
送って行くならついでに・・・としっかりカメラ持参で場違いなおばさんカメラマンはあつかましく会場内に潜入しました(笑)
それも駐車場が30分無料なのできっかり30分取材してきました~!!
いろんな場面を撮ったのですが、あまりお顔がハッキリ出てるのは避けて、この3枚になりました。
いい目の保養しました。
takagiさんは女の子もいらっしゃるのかと思ってましたよ。
なんだかそんな気がしたのですが、男の子2人でしたか!!
あらまあ、意外な発見です。

余談ですが、キャベツの梅シソ巻きが好評で、中の梅ペーストはいろんな物に入れてみました。
手巻き寿司の具にもグーでしたが、一番のヒットはおすまし仕立てのお雑煮のトッピング・・・これが最高に我が家で好評でした(^o^)/
ただ、焼いたお餅をおすましに入れて、梅ペーストをトッピングしただけです。海苔とか三つ葉を散らすともっと良かったのかも~!!
takagiさん、ありがとう!!また、簡単料理教えてくださいm(__)m

投稿: GANちゃん | 2006/01/09 12:02

☆makoちゃん ありがとうございます(^.^)
実家の母からお赤飯は本当に長男も喜んで、皆で賑やかにいただきました。
親はありがたいですね!!
成人式といえば15日でしたが、県外から帰ってくる場合なんかは、この連休中っていうのが都合はいいですね。
たくさんの友達に会って、2次会が楽しかったみたいです。
思い残すことなく同窓会をしたので、さっき帰って行きました。

振袖姿のお嬢さんたち、本当に綺麗でした。
時代は変われど、やっぱりいいですね。
makoちゃんのお嬢さんは紺色でしたか!!きっと柄が映えてすてきな思い出の着物なのでしょうね。
私のは、お嫁に持ってきましたが、果たして誰か着てくれることがあるんでしょうか??娘でもいればなぁって、ちょっと思ったりしますね。
思い出と共に大切にしていきたいですね~☆

写真ですか・・・ブログやってなかったら、取材には行ってなかったでしょうね。これもブログのおかげかな??ウフフ

投稿: GANちゃん | 2006/01/09 12:14

ご長男様 成人おめでとうございます☆彡
うちは上二人は既に成人を過ぎてますが 長男は来年なのですが男の子はやはり 羽織・袴の方もいらしたのでしょうか!?  来年の参考までに・・・

投稿: bebe | 2006/01/09 14:23

GANちゃんとこの息子さんも、今日成人式だったのですね~!
うちの息子も!!・・・のはずだったのですが、本人は家に居ました。f(^^;)
私に似て、ワイワイがやがやが苦手のご様子。
成人式に出る位ならば、ボランティア活動をしていた方がまだ有意義だ・・・とかなんとか・・・。
実は私も成人式には出席しなかったのですよ。
変なところが親子で似てしまいました。
自分が出なかったので、息子にはな~んにも言えない、困ったごーすと母さんでした。(苦笑)

投稿: ごーすと | 2006/01/09 20:13

☆bebeさん ありがとうございます。
そうですか、来年なんですね~!!
男の子はほとんどがスーツでしたが、羽織・袴の子もいましたよ。
最近の袴の色は驚きです。黄色とかゴールドとかいろんな色がありまして、着物もピンクには驚きました。選ぶとなるときっと迷うでしょうね。
写真撮ってくればよかったですが、やっぱり華やかな女の子にカメラを向けていましたね。
うちは、何の迷いもなく手持ちのスーツでいっちゃいました。
bebeさん、一年あるからじっくり考えてみてください。


投稿: GANちゃん | 2006/01/09 21:00

☆ごーすとさん こんばんは!
そうですか、年が近いとは思っていましたが、同級生だったんですね~☆
福井は成人式は昨日(8日)だったのですよ。
成人式よりは、その後友人と遊ぶのが目的だったみたいなのです。
式自体はいまひとつだったようです。
ごーすとさんの息子さん、自分の意思で行かないんだからそれもいい選択ですよ。
うちの主人も成人式は行かなかったそうです。
家族でお祝いしてあげると喜ばれるんじゃないですか!!
新成人の未来に幸あれ~~(^o^)/と乾杯☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/09 21:14

こんばんわ!息子さん成人式だったのですね、一日遅れましたがおめでとうございます!
私は地域の成人式のお手伝いを6~7年してきました、今年からはお役ごめんにしていただいてゆっくりしていました。
成人されるかたは一日しか分からないでしょうが私たちは前々から準備の為に3ヶ月も前から成人の代表と打ち合わせをして着々と進めていきます。主体は成人の方ですので私たちはお手伝をするだけです。でも一生に一度しかない成人の日に落ち度は許されません、本当に気の許せない日になります。でもこんな緊張の一瞬に立ち合える事に喜びを感じてきましたが独り占めしてはいけないのでまたどなたか新しい方に引継ぎました。
こんなことは関係ないことでしたね!大人の仲間入りをされてたくさんの方に出会い、良い影響を受けこれからを生きていって欲しいと思います。無駄なことなんて一生の中にないのですから・・・。なんておばさんの言うことなんてかったるいでしょうが・・・!!

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/09 22:32

☆ちぐちゃん ありがとうございます。
そうだったんですか。成人の日の企画をされてたんですね。
ご苦労も多かったことでしょう。
最近の成人式はマナーが悪くてニュースの報道を見ると腹立たしいことがありました。ちぐちゃんの所はそんなことはないと思いますが、いろいろご苦労が多かったと思いますよ。
お疲れ様でした。

20歳といっても、うちの息子など子供でして、式の時も友達とはしゃいでいたのでは・・・と思いやられます。
福井市は式典には全員入る場所もなく、モニターで式の様子を見ていたそうです。
本人は思っていたのと全く違う成人式だったようです。
これから社会人となる予定ですから、本当にいろんな事を体験していろんな人に出会い、厳しい世の中生き抜いてほしいと思いますね。
ちぐちゃんのお子さんも年齢近いよね。
いい社会になるようにがんばって欲しいよね!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/09 23:08

祝 成人!遅くなりましたが、おめでとうございます。よくぞここまで無事にとホッと一息つける時ですね。皆さん華やかで初春らしい写真でした。

投稿: nyar-nyar | 2006/01/10 09:51

こんにちは!山茶花です。
息子さん成人式おめでとうございます。
GANちゃんもほっと一区切りですね。
我が家の息子二人も社会人ですが成人式の時は
親として責任が果たせた事を思い返しています。
GANちゃん左の写真で三番目の後姿の女性の着物・・・
私が成人式に着たオレンジの御所車の図柄とよく似ています。
何だかとっても懐かしくなりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2006/01/10 14:45

☆nyar-nyarさん ありがとうございます。
本当に何とかここまできました。
男の子なので、大学で県外に行った時からあっさり親離れしてしまい、子離れできないのは母ばかりなのです。
私は子供が大学生になって気が抜けた時に、「わかでき」の教室に一年足らずお世話になりました。
お陰様で、家族が減った淋しさも吹き飛んで今ではこんな楽しいPCライフを送っています。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2006/01/10 16:34

☆山茶花さん ありがとうございます。
山茶花さんのお子さんはもう社会人なのですね。
頼りになりますね。
うちはまだまだ安心できませんが、ここまできたら後は本人任せですね。

山茶花さんの晴れ着、一人で想像しています(^.^)
きっと、思い出のあるステキなお着物なんでしょうね。
私は身長があるので、母が小さな模様はダメって、大きな大きな梅の老木の柄でした。
オレンジの地色に黒と白をモチーフにした個性派でしたよ。
懐かしいですね、ウフフ♪
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。


投稿: GANちゃん | 2006/01/10 16:48

GANちゃん 今晩は♪
先ほどはありがとうございました。

御長男さん、成人式を迎えられたようですね。
おめでとうございます。

ウチは昨年次女が成人式でした。
長男の時はスーツと靴を買ってやったのに行きませんでしたね~あの親不幸息子!!(一。一;;)
当日行けない人は後日、役場で記念品だけでもくれるからいただいてくれば?にも「嫌だ」と断られてしまったのよん。(≧▼≦;)アチャ  さりとて私が頂戴しに行く勇気もなくてねo(*^▽^*)oエヘヘ!

投稿: フーちゃん | 2006/01/10 20:51

GAN ちゃん こんばんは
又 雪が降っていますか?
ニュースで知る限り、恐ろしいくらいです。
ところで 右の写真 GANちゃんもお祝い?
お参りした時に変身?もう少し大きくして見たかった~
楽しそうね。

投稿: サンス | 2006/01/10 21:26

☆フーちゃん こんばんは。
しばらく更新がなかったので気になっていました。
大変でした、お疲れ出ないようにしてくださいね。

こんな時にお祝いコメントすみませんm(__)m
フーちゃんの次女さんは去年だったんですね~!
長男さんは親不孝息子さんですか??
息子はいろいろやってくれますよねぇ。うちもいろいろありました。
成人式出ない派も多いですよ!!
うちの息子は友人に会うために行ったようなものです。
なんと記念品は使い捨てカメラ1個でした(*^^)v
アハッ、大騒ぎした成人式も終わってまた二人暮しになりましたよ~!!
フーちゃん、お疲れ取れたらまた遊びに来てね!!


投稿: GANちゃん | 2006/01/10 21:36

☆サンスさん こんばんは。
雪なんですが、天気予報がどうもはずれています。
雪は小康状態のはずが、朝から降っていました。
途中からみぞれになってきましたから気温は上がってきているんだと思います。
昨日、車庫の雪だけ下ろしましたが雪が重いので大変でした。
明日まで雪マーク付いていますがその後は雪は降らない予報を信じたいところです。
週末は主人が帰ってくるので大丈夫です。
もしかすると、家の屋根雪を下ろすことになるかもしれません。
右の写真、博物館で昔の人に変身できるんです。おもしろそうなので着せてもらいました(笑)
これ以上のUPはビジュアル的に無理なの~。
またそのうち記事にしますね☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/10 21:52

あれはGANちゃんなの?
かわいい人なのね!とても私と同じ年だなんて思えない!!
いつか会えるのを楽しみにしてるね!あっ!大変なこと忘れてた!自分のこと・・・・・!!エステに行ってもだめだよね、整形?しかない??

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/10 22:17

遅くなりました
長男さん 成人おめでとうございます
そういえば私の成人式は主人が式場まで送ってくれました
2月10日に結婚したのでたった一度の振袖でした
まだ学生で忙しかったのに 一番楽しい時期でしたね
あれからもう34年が過ぎてしまいましたよ~

投稿: 千恵ママ | 2006/01/10 22:51

GANちゃんの写真見つけた!!
そちら、大雪とか!大丈夫ですか?
どうぞ、気をつけてください。

投稿: MITI | 2006/01/10 22:57

☆ちぐちゃん おはよう!!
アララ~、あのね、もうこれ以上のアップには耐えられない人なんですよ!!
おもしろがって仮装の写真のっけただけだから、笑って見てください。
私こそちぐちゃんと会うのを首を長くして待ってるよ(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/11 05:18

☆千恵ママさん ありがとうございます。
まあ、千恵ママさんは20歳で結婚されたのですね。
私は24歳で結婚、それでも早い方でした。
そして子供が20歳なので、だんだん年齢がバレバレですね、ハハハハ!!
人生でたった一度の振袖は美しい思い出ですね。
楽しい時期にご結婚を決めただけあって、千恵ママさんのところはケンカしながらも仲がいい訳ですね(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/11 05:27

☆MITIさん おはようございます。
見た??見るよね、そりゃあ!!
そのうち記事にはしますけど、あれ以上アップは世間のためにもやめておきます。
今日はフラワーアレンジの日なので、その記事が先になるのでもうちょっとお待ちください。
雪は、昨夜は降らなかったんです。
空ばかりにらんでいる状態です。ご心配おかけします、気をつけますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/11 05:32

おはようございます。
息子さんご成人おめでとうございます。 お祝い言うのが遅くなりました。 我が子も男子二人、「いろいろありだったなぁ」と懐かしく思い出しています。 
ご子息の素晴らしい未来に幸多かれ!!とエールを送ります。

雪は大丈夫ですか。こちらは寒いばかりで雪はありません。気をつけて下さいね。 

投稿: ペコロン | 2006/01/11 08:49

☆ペコロンさん ありがとうございます。
ペコロンさんも男の子の母でしたか~!!
いろんな思い出ありますよね。
長男の一番思い出深いのは、小学校1年の最初の授業参観で授業が始まっても教室にいなかったことです。何処に行ったのかと心配していると、校庭で石を拾っている我が息子の姿が(@_@)
赤面でした・・・・とってもマイペースな子でしたが、よくここまできたもんだと感激しますね。
エールありがとうございます。

雪はやっと一段落しまして、今日は時々青空も見えました。

投稿: GANちゃん | 2006/01/11 20:33

おはようございます!
今日はGANちゃん午後から出勤なのね、
お友達のコメントGANちゃんの後から、後からお邪魔している私です、
気をつけて出勤行ってらっしゃい。

投稿: viora88 | 2006/01/12 09:50

☆vioraさん おはようございます。
そうだったんですか。
今アレンジの記事をUPしたところなんですよ。
これから夕食作って出勤しまーす。
では、また!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/12 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳩に好かれた? | トップページ | 春を待つアレンジ »