« 手作り雛 | トップページ | Happy Birthday♪ »

2006/01/29

ハクモクレンの芽

SANY0032 ハクモクレンの新芽を見つけた。

もこもこと温かそうに見える。まだまだ寒い冬を乗りきる知恵かな?

SANY0033 今日は早朝から次男はフットサルの試合だった。

レギュラーになれなくて出番は無くて応援だったけど、チームは勝って来週に試合はまだまだ続く。

それもいい経験かな?

母も朝早くて今日は思わず朝から昼寝?タイムを取った。春はもうすぐそこに来ている気がする。

SANY0007 ここからは、後で書き加えました。

日曜日はとってもお天気がよかったので、またグリーンセンターに出かけてきました。

ほんのちょっとお散歩を楽しみました。

←は紅葉葉風(もみじばふう)の木です。SANY0362

秋にはこんな落ち葉を拾ってきていました。(→は11月撮影の写真です。)

冬の木は葉っぱはすっかり落ちてとげとげのおもしろい実がたくさん付いていました。

neko3 この木の近くにやっぱり前回もいた猫ちゃんがいました。のっそりと出てきたのでびっくりしましたが、お天気がよいので気持ち良さそうでした。

野良猫みたいでかわいそうに思います・・・この寒い冬をどうやって過ごしているのか温室にでも入れてもらえればいいのに・・・なんて思うだけでどうしてあげることもできない。

あなたも春を待っているのね!!早く暖かくなるといいねぇ~。

またもや追記です。

勝美さんに教えていただき、音楽を流しています。勝美さんありがとうございます。

いろんなことができるんですねぇ!!ビックリです。

ブログのタイトル変更したいですね・・・ビックリ Daysに!!

お騒がせついでにもうひとつ・・・・

前回の雛人形にもBGMをおまけしました(^^)v

|

« 手作り雛 | トップページ | Happy Birthday♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

まだ福井はかなり寒いでしょう。此方は大部あたたくなりました
でも春を待つ気持は皆一緒ですね、 ハクモクレンの新芽がでて
一歩一歩春に近づいていると思いますよ、息子さんスポーツやられてるんですね
、私もスポーツ大好き人間ですから、男の子は外で元気よくが好きですね
チームに入って団体生活凄い良い事ですよ、話は違うんですが
GANちゃん自分のコメントの覧時々消してるけど方法教えテ!

投稿: 勝美 | 2006/01/31 06:52

☆勝美さん ちょっと風邪っぽくてボーッとしていました。
ボーッとするのが好きなんです、私。
福井は寒いながらも春の兆しを感じます。
次男はサッカー部ですが、冬でもがんばってます。
去年は冬に雪の中で試合があって、急に雪が積もり途中でボールが転がらなくなってしまったことがあるんですよ。

しばらくボーッとしたかったのでコメント欄を消していました。
記事を作成して保存する前に下にあるコメントの部分を変えるだけですよ。
普通「受け付ける」にチェックが入っていますが、チェックをクリックして「表示しない」にチェックすればOKです。
勝美さん、今度音楽いれるのを一度やってみます。
わからないと思うのでまた教えてください。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 07:27

おはようございます!
良かった、良かった(^O^)/
少し回復のようで安心しましたよ、
寒い福井も少し春の気配が感じますね、
モクレンの芽こちらもちらほら見かけます、
花が咲くと春ですね、
猫ちゃんは暖かい場所良く知っていますね、
春を待ちましょうね。
無理しないでね。

投稿: viora88 | 2006/01/31 08:53

GANちゃん~風邪でしたか?
よくなって良かったですね~私も先週、ズボラの日があり、たっぷり怠けました!身体が重くなりました~
早く暖かくなるといいですね
シンピジュームが咲いたのでUPしました。

投稿: takagi | 2006/01/31 09:31

GANちゃん 解りました。こんな事が築かなくて「笑う」
灯台もと暗しとは;この事なんだ、有難うございます
音の入れ方ちょっとややこしく長くなるので、メールで
送らさせてもらいました。風邪を早く治してくださいな

投稿: 勝美 | 2006/01/31 09:45

こんにちは~。
風邪ひいてるの~大丈夫ですか!
ほんのちょっぴりお散歩楽しめましたか(^_-)-☆
お散歩できる様な温かい日で良かった=*^-^*=にこっ♪
春が一歩づつ近づいてますね嬉しいです。
ノラちゃんも春待ってるるんでしょうね!
GANちゃん有り難うオンマウスの入れ方まねっこさせて
貰いました、他のも勉強中です。
お大事にしていつもの元気GANちゃんになってね!!
もうじきお誕生日ね((o(^-^)o))わくわく


投稿: makoちゃん | 2006/01/31 12:19

こんばんわーハクモクレンの新芽暖かい毛皮をまとって本物の春を待っているのですね!息子さん補欠でも頑張っている姿は、スポーツマンらしくて良いですね。立派なチームの一員ですよ!のらちゃんへ・のらちゃんにしては綺麗好きなのね、良い人に貰われるといいけど。

投稿: nyar-nyar | 2006/01/31 17:47

こんばんは
風邪気味でしたか?
大事にして下さいね。ハクモクレンの芽は暖かい毛皮を
まとって温まっているのでしょうか。
青空にイガイガの実は面白いですね。良く目立ちます。
野良ちゃんは良く太って何処かで可愛がってもらっているのかも?うちにいる野良ちゃんも太っています。
夜は箱の中に湯たんぽを入れてやっているのです。
GANちゃんの気配を感じて野良ちゃん出てくるのかもね。

投稿: サンス | 2006/01/31 18:54

☆viora88さん こんばんは。
ご心配おかけしました。やっと調子が出てきました。
しばらくボチボチいきます。
モクレンは早春の花、早く開花して欲しいですね。
今日もココアでも飲んで早寝しますね~(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:02

☆takagiさん 先週そんな日があったんですか?
私は時々ありますよ~、ボーッとしたい日。
シンピジューム見てきました。なんとすばらしい花、感激して見せていただきました。
今年に冬は長く感じます。12月から雪でしたからね。
早く春・・・待ち遠しいです。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:07

☆勝美さん ありがとうございます。
うまくいかなくてメールさせていただきました。
根本的にわかってないのかも?
よろしくお願いしますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:08

☆makoちゃん しばらくボチボチいきます。
この日は貴重な日差しが・・・(^o^)丿
また、冬に戻っていますが、こんなことを繰り返して春が来るんでしょうね。
makoちゃん、オンマウスとっても効果的に・・・すばらしいです。皆さんのアイディア楽しいです(^^)v
ノラちゃん、どうしてあんなに太っているのか??

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:15

☆nyar-nyarさん 息子は土日がずっと無くてへばっています。部活もなかなか大変です。
ノラちゃんの生活がかなり気になります。
丸々太っているから餌はあるみたいですが、本当に誰かいい人にもらっていただけるといいと思います。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:19

メール見ました、わからない事聞いてください
もう少し解りやすく書いておきました
慣れるまでは大変ですが画像配置の出来る方なら
簡単ですオンマウス画像と同じですよ。

投稿: 勝美 | 2006/01/31 19:20

☆サンスさん 風邪大したことは無くもうしばらくグータラしたら復帰します。
サンスさんとこのノラちゃんは幸せですね。
いい所に住みついて、本当に幸せな猫ちゃんです。
人にすごく慣れているので、可愛がって飼われていたんだと思うのですが捨てられたのでしょうか?
気になってまた行きそうです。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:25

☆勝美さん ありがとうございます。
見てきました。
できそうな気がします、早速やってみますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:29

☆勝美さん メールありがとうございます。
そのままコピーして貼り付けました。
音楽が鳴り始めたのでビックリしました。
わかりやすい説明ありがとうございます。
驚き驚きでいっぱいです!!
タグってすごいんですね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 19:42

GANちゃん 成功ですねよかった、BAG良く聞こえます
いろんな曲聞かせてください、楽しみにしてます
実は自分の声もプログから流せるんですよ
また自分の演奏もながれせれるんですが
まだ私はマスターしていません、いつか
自分の演奏も流す予定ですその時は聞いてください

投稿: 勝美 | 2006/01/31 20:23

♪春のうら~ら~の♪す~みだがわ~♪
すごいなー!ビックリ!
GANちゃんのページを開けて、ビックリ!(^.^)-☆
違う世界に来たみたいでーす!
オンマウスもまだ試してないのに、次々と進歩してすばらしいでーす。何回も、ビックリ!
ハクモクレンもねこちゃんも春を待ってますね。
でもGANちゃんのページには春が来たみたい!

投稿: ひろ | 2006/01/31 20:28

☆勝美さん メールのご指示ありがとうございます。
やり方はわかったつもりなのですが、また自分でもやってみます。
皆さんにいろいろ教えていただき有難いです。
勝美さんの演奏を聴けるのを楽しみにしていますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 20:58

☆ひろさん こんばんは。
このBGMはやり方がわからなくて勝美さんに教えてもらった通りを貼り付けているんですよ、また自分でもやってみますね。
風邪気味でボーッとしていたのですが、このBGMの驚きで風邪も吹っ飛んでしまいました。
びっくりの日々・・・どこまで続くことやら??
ひろさんのところこそ、毎回サプライズ(@_@)!!の感動ですよ~☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/31 21:03

モクレンはとても早春のイメージがします!
GANちゃんちょっとお疲れだったのね!良かった何かあったのかなって心配してたよ。元気回復してパワーアップだね、BGMもなってるし・・・。私もオルゴールなんてガラではないけどなったらいいなって思っていたところでインストラクターの方に聞いてみようと思っている矢先です。でもまたゆっくりみんなの後を追っかけて生きますね!
猫ちゃんノラとは思えない顔しているよね、ひょっとして以前飼い猫だったのかもね!モクレンは私は白が好きだなー!!

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/31 22:56

こんばんは!

あれ~、いつコメント入れられるようになったの?
GANちゃんのブログを開いてびっくりしました。
音楽が鳴り、携帯かと思って携帯に走りました。
空の色がすごくきれいですね。
猫もGANちゃんが来るのを待っているようです。

投稿: tochi | 2006/01/31 23:00

☆ちぐちゃん おはようさ~ん。
ごめんね、心配かけて。時々寒気がおそってくるのですが、
大分回復しました。
しばらくおとなしくしています。
BGMは勝美さんに教えてもらったんです。
ちぐちゃんもやってみて!!私も今度は自分で鳴らせるようにがんばってみます。
私も最初にノラちゃんを見た時は飼い猫かと思ったのよ、でも2回目も同じ場所にいたもんだからノラちゃんなのかなぁ?と今でも疑問です。
多分また会いに行くと思います。この近くに蝋梅も咲くんですって。それはまだ先になりそうです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/01 07:09

☆tochiさん 毎度お騒がせですみません。
風邪っぽくて、しばらくコメント欄を消していました。
やっと、元気出てきました。昨日の朝からコメント入る設定にしましたがしばらくボチボチいきます。
この日は、久しぶりの晴天でした。北陸の冬はこういう日が少ないので本当にうれしいんですよ(^^)
猫ちゃんは、きっと人が通るたびにお出まししてくるのかと思うと切ないですね。
きっと餌はもらっているんだと思うんです。大人しくておりこうなノラちゃんです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/01 07:21

♪あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪~♪
GANちゃんの風邪が吹っ飛んで、とっても良かった~!
いいですね~!♪メロディー♪なかなかやりますね~!
こんな楽しいのですから、寝ていられませんね!
クリック・クリック~♪~♪こっちもクリック♪~♪
もう~うっとり~♪

投稿: ひろ | 2006/02/01 08:47

お早うございます。
GANちゃん、体調は回復しましたか?
治りかけが大事なので、いましばらく用心してくださいね。
GANちゃんパワーについつい頼りがちだけど、すっかりよくなってからにするわね。
あ、これではよくないよね。ごめんごめん!
とにかく、大事な身体お気をつけて。
とは言え、また新しいこと出来たのですね。
お雛様のも聞いてきました。
病気上がりの人に癒していただいてすみません。
また「ビックリDays」の記事楽しみにしていますね。

投稿: みぃ | 2006/02/01 09:55

おはよう~!
GANちゃんは風邪をひいたのでボーッとしていたかったんでしょうが!
私はいつでもボーッ!としています。
机に向かって何かを作ったり描いたりするのが一番すきです
それから綺麗な空を見てまたボー!海をみてボー!なんて
いつでもそいうのが好きなんですよ。
動く事のほうが苦手です。
だからGANちゃんのように頑張ってる人をみると感心してしまいます。
夫が帰ってくるといつも叱られてばかりの私です。
「毎日なにやってるの?」と言われてます (*^-^*)へへへ

投稿: kanjo | 2006/02/01 10:10

☆ひろさん ひな祭りの曲も付けてしまいました。
クリックしてもらってうれしいよ~(^o^)丿
まだ、頭がボーッとしています。
健康のありがたさ、しみじみ感じています。

投稿: GANちゃん | 2006/02/01 16:52

☆みぃさん 私もひいちゃいけないと気をつけていたのに、
ひいてしまいました。
寒気と頭痛、お薬でごまかしごまかしです。
だいぶ楽になりました。
これから少しづつ仕事も忙しくなる予定で、ブログのペースダウンは続くと思います。
それでも、地道に続けますのでどうぞよろしくね!!
そんなこと言いながら春の花が咲いたら走り出しそうな気がしますけど(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/02/01 16:58

☆kanjoさん 私も家族もボーッとした集団です。
うちの家族は丑年生まれと未年生まれしかいなくて
(誰がなに年かは秘密ですが・・・)草原で草を食べてるような家族なのです(笑)
いいじゃないですか、のんびりゆっくりいきましょうよ~。
私もブログに出てる部分はパワフルに見えるだけです。
隠れたところは、いたっての~んびりやってます。
仕事だけは、そうも行かないですが・・・。

投稿: GANちゃん | 2006/02/01 17:04

今晩は。ステキな音楽が入りましたね。とても気に入ってます。和みます。
ハクモクレンのもこもこもいい感じですね。
あとの3枚も一段とアングルのよさに感心しています。
空の青さ、紅葉の風情、それに猫ちゃんとても愛らしく撮れていますね。私もこのような写真を撮りたいと思うのですが・・・・。いざとなると難しいです。
お風邪たいしたことなくてよかったですね。私は予防注射しているせいか?元気に過ごしています。

投稿: sakura | 2006/02/01 23:04

☆sakuraさん おはようございます。
音楽は選曲も勝美さんがやってくださいました。
ゆったりした曲調で私も気に入って使わせていただいています。
sakuraさんのブログのサイドバーにある音楽もとてもステキです。
洗練されたsakuraさんのところは本当に勉強になります。
写真は、わからないながらも枚数だけは撮っています。
愛用のデジカメがついに壊れかけていますので購入予定なんです。
新しいのを買ったら、さらに遊びそうですね(笑)
風邪がやっと出ていってくれたようです。
ペコロンさんも早く復帰されるといいですね。

投稿: GANちゃん | 2006/02/02 06:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作り雛 | トップページ | Happy Birthday♪ »