« 景気よくケーキ? | トップページ | 成人式 »

2006/01/05

鳩に好かれた?

jinjya 年末に市役所に行く用事があったので、お隣にある佐佳枝神社に立ち寄ってみました。

もちろんカメラ持って・・・お正月のブログに干支の絵馬をUPする目的です。

お正月を迎える準備は整っていましたが、さすがに参拝の人は誰もいなかった・・・せっかくなのでお参りをして、振り向くとハトがいました。

hato1 かわいいなぁなんてカメラを向けると、いつの間にか・・・・・

hato2 ハトが増えている・・・・・

もうちょっとアップで撮りたいなんて思っていたら・・・・・

hato3 どえりゃーことになってしまった。

大群で迫ってきた!!

逃げろ~~!!

ema2 絵馬、絵馬・・・と絵馬のところに逃げたのに、羽があるハトはすぐに追っかけてくる。

「キャー」

コートのフードをかぶって逃げ帰ってきた。

ハトに大もてだった私でした^^;

|

« 景気よくケーキ? | トップページ | 成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~~ザブチャンス!

投稿: フーちゃん | 2006/01/05 20:05

GANちゃん今晩は~♪
コメント0には思わず血が騒いでザブ投げちゃった(^w^)ぷぷぷ・・・・・
大群の鳩なんて。。。。(~ヘ~;)ウーン。。。恐い。。。
正月前だったのでしょ?
鳩も人恋しさにGANちゃんを慕ってくれたのな(>3<)ぷっ
私は鳥が苦手だから・・かわいいなぁなんて思えな~い!
(鳥好きの方達には申し訳ないm(_ _)m ペコッ)

投稿: フーちゃん | 2006/01/05 20:15

☆フーちゃん ザブありがとう(^_-)-☆
今年初のザブ~☆に感激で~す。
血が騒ぐ・・・ウンウンわかる~☆
私も恐かったよ^_^;
ハトはかわいいなんて思ってたけど、
大群で迫られたら「ギョー!!」でした。
フーちゃんにはこの話題ちょっと鳥肌ものでしたね。。。
もうちょっとマシな物に慕われたかったなぁ。
残念!!アハハハ
もう神社に一人で行くのはやめとくわ。

投稿: GANちゃん | 2006/01/05 20:28

今晩はコメントありがとうございます。
正月早々、災難ですね?
鳩に好かれてる?
ヒッチコックの鳥になったら怖いですねなんてね!!
でも日本海側の雪は凄いですね
雪にも鳥?にも気を付けてください。

投稿: かきみっくす | 2006/01/05 20:42

雪がいっぱいですね。
あの絵馬ですね。考える~~~!
と、思いました。
鳩は、強いんですよね。すぐによってきます。
公園にもいますが、手の上のものを羽ばたいてとりに来ますよ。大好きです。
写真も苦労しますね。ご主人様お帰りになられましたか?
今年は雪が多いとか・・気をつけてください。

投稿: MITI | 2006/01/05 21:33

こんばんは
誰も居なくて鳩は餌をもらいたかったのかしら?
私も公園で鳩に取り囲まれたことありました。
雪かきしてない所は沢山ありますね。
今頃又降っているのでしょうか。
クラスメートも腰を痛めたと言っていました。
気をつけてくださいね。
今日川崎大師にお参りに行ったのですが
人が多くていい写真が撮れませんでした。

投稿: サンス | 2006/01/05 21:44

可愛い鳩さんも、大群で寄ってくると逃げますよね。
鳩さんも雪で餌探しが大変ね。
GANちゃんが美味しそうに見えたかな!
こちらでは、春日大社で、お煎餅頂戴と鹿につつかれまし
た。これもたくさん来ると怖いよ~!

雪はまだまだ降るのでしょうか、大丈夫ですか。
明るいGANちゃんのページを見ていると安心します。
雪なんか平気みたいで・・・!


投稿: ひろ | 2006/01/05 22:23

こんばんわ!そしておめでとう!
今年も宜しくお願いします。

寒くてひもじいので鳩もGANちゃんが何かくれると思ったのでしょうね!
ヒッチコックの鳥のようですね。
私の友達は二人も鳥が異常に嫌いでそばに来ると大変です
絵馬 可愛い柄ですね
コミカルな犬なんですね

大変な雪で車の運転気をつけてくださいね(^-^*)/

投稿: kanjo | 2006/01/05 23:28

こんばんは☆
カメラが、エサ入れに見えたとか!?
本当にたくさんいますね~~。私は鳩さんが大好きです♪でも、ウ○コは空から落とさないで~ですね!!

投稿: HANA☆ | 2006/01/06 00:39

こんばんは。
ハトにももててしまったんですね!
京都のお寺もハトが多いので、たくさん近寄って来ると怖くて、緊張しながら歩くとまたたくさん寄って来たりで、イケてません。ハトは苦手です。(~_~;)
絵馬の足元はこんなに雪深かったんですね。
今日もよく降っているんでしょうね。
また雪掻きしないといけませんね。
気をつけてね。

投稿: みぃ | 2006/01/06 00:52

☆かきみっくすさん 私も映画のシーンを思い出してしまいました。
鳥でも虫でも一匹一匹はかわいくても集団になると恐いです。
あれ以上神社にいたらどうなったのでしょうか?

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:19

☆MITIさん 写真撮るのも途中であきらめました。
ハトは平和のシンボルですよね??
主人は仕事に戻り、入れ替わりに成人式なので長男が帰省しました。
昨日は、築港のことありがとうございました。
大阪にはおじがいて身近に感じています。
雪と凍結なので今日は運転気をつけます。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:24

☆サンスさん ハトに囲まれると迫力あります。
ジリジリ寄ってくるんですよ~!!
川崎大師さんは大きいとこですよね。
初詣なら人がいた方が活気があっていいですよ!
雪はまた降っています。
気温が低くて家の窓の結露が朝起きたら室内で凍っていました!!
これまたビックリでした。
雪かき気をつけますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:27

☆ひろさん 鹿も寄ってきますね。
観光地の鹿は人に慣れていて悪戯しますからね。
子供も修学旅行でつつかれたらしいです。
ハトもおなかが空いていたのでしょうか??
雪と寒さで今年はキツイです。
体が資本なので風邪だけはひかないように気をつけます。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:32

☆kanjoさん おめでとうございます。
今年もよろしくです。
昔、パンを持って歩いていてカラスが頭の上に乗ったことがあったんです。
パンを放り投げて逃げました。
その時の記憶がよみがえり、思わずフードをかぶりました。
餌を持っていたら、餌を投げて逃げることができたのに・・・(笑)
雪、気をつけますね、ありがとう。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:37

☆HANA☆ちゃん カメラ目線どころかカメラに向かってくるハトには困ってしまいました。
もしかして、写りたがり??
う○こ・・・これだけはやめて~!!ですね(笑)
HANAちゃん、ハトは大好きなんだ♪

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:40

☆みぃさん もてたいものにはもてないのにね(笑)
京都も多いんですか、一人歩きはダメね。
遠くから餌をまいて楽しむくらいが優雅でいいです。
雪も降り、凍っていて今日は最悪の天候です。
ありがとう、気をつけますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 06:44

GANちゃん おはようございます。
鳩さんにも好かれちゃいましたか・(⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
鳩のいる通路はきれいに雪かたずいてるね!
参拝の方への配慮ね♪
私も昨年長野駅前でナイロン袋持ち歩いてたらきましたよ。
餌と間違え襲われそう・・( #` ¬´#) ノコラ!でした!
雪は大丈夫ですか?
車の運転気をつけて~!!

投稿: makoちゃん | 2006/01/06 08:43

おはようございます!
立派な神社ですね、あの時の可愛い絵馬ね
でもまだ雪がおんなに残っているのね、どのくらい
降ったか想像がつきますよ、
今日もそちらは雪が降っているのね、
名古屋も今日はまだ雪は降っていませんがとても寒いです
ハトさんのように外に元気に出たいがなかなか身体が動きません、
GANちゃん雪かき気をつけてね。

投稿: viora88 | 2006/01/06 08:47

アハハーッ 笑っちゃいました。餌が欲しかったのでしょうね、年末で参拝客が居ないので飢えていたのでは?絵馬の前で飛んでいる写真良いですね!なかなか撮れるものではありませんから。

投稿: nyar-nyar | 2006/01/06 12:28

GANちゃん~おめでとうございます~
すごい鳩ですね~嫌いではないけど、沢山だと怖いです”!
それとふんが、、、1.2羽ならいいけど、、ね
えさが欲しいのでしょうね、、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: takagi | 2006/01/06 17:15

ごめん、ごめんGANちゃん!つい笑っちゃった!!
かわいいよー、GANちゃん!!でも好奇心旺盛なのはどっちもだったかなぁ~?
会った事ないGANちゃんなのに何故か姿が見えるような気がしています。今年もGANちゃんのブログ楽しみにしていますよ!

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/06 18:54

☆makoちゃん こんばんは。
同じ経験ありでしたね。
雪で餌がなくなって、ハトも必死なのかもしれませんね。
今日は全国どこも寒い日でしたね。
長野は冷え込んでいるでしょうね。
朝はツルツルテカテカで運転怖かったです。
また降るみたいです。
私の成人式の年も大雪でしたが、長男の成人式も大雪です^^;
早く春が来ないかなぁ!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:21

☆viora88さん 寒いですね!
こんな雪が続くと本当に余分な大仕事が増えて困ります。
雪かきはもうたくさんです。
いつまで続くんでしょうね。
vioraさんの冬牡丹は本当に元気をくれましたよ(^.^)
春になって、一斉に花が芽吹く瞬間が楽しみです。
そんな夢でも見ながら、冬を乗り切ります。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:27

☆nyar-nyarさん こんばんは。
笑う話ちゃいますよ~!!・・・とか言いながら・・・・
アハハ、実は笑いをねらっています。
雪で気分が滅入るので笑いだけが救いです。
ほめていただきありがとう!!
でも、ねらって撮ったんじゃなく勝手にハトが参加してきたのです(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:32

☆takagiさん いいお正月でしたか?
我が家は平和なお正月でした。
ここ3年ほど体調が良くない義母ですが、
ここ最近では今年のお正月が一番元気そうでした。
それだけでも十分うれしいお正月です。
takagiさんレシピの「キャベツの梅シソ巻き」お正月のお料理にも入れました(^_-)-☆
好評でした♪ありがとうございます!!
写真に撮る暇も無く、アッという間に完売でした。

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:39

今晩はプログ見て笑ちゃった,鳩に追われちゃったんだ
笑ちゃ失礼だよねGANちゃん 必死に逃げたからね
でもね、それだけGANちゃんに魅力がある事なんだ
鳩はみな雄でしょ,私も目の前にGANちゃん が現われたら
追っかけるかも、いかん痴漢に間違えらるか(、はははは)

投稿: 勝美 | 2006/01/06 21:42

☆ちぐちゃん こんばんは!
あんまりかわいいイメージを持ってると、実際会った時どうかな??ムフフフ(^.^)
見えない姿を想像するのは楽しいものです。
私もちぐちゃんを想像してるよ~(^_-)-☆
ハトも好奇心で寄ってきたのかな?
私も好奇心でギリギリまで粘ったのですが、限界でした!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:44

☆勝美さん こんばんは。
ハトはオスなの??
そう言えば、犬もオスに好かれてます。
人間は別ですけど・・・・。
本人怖くて真剣に逃げてました~!!
勝美さんに会ったら、勝美さん本当に私を追っかける??アハハ
反対だったりして!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/06 21:57

GANちゃん、明けましておめでとうヽ(^o^)丿
今年も宜しくお願いします。
年始から楽しいブログにみなさん喜んではりますねぇ。
こんな調子でまた一年楽しませてくださいね。

投稿: カヅ | 2006/01/06 22:40

おくればせですが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
はとも沢山だと怖いですよね。
ぱっといっせいに飛び立ったりしたら恐怖!一目散の心境わかります。
絵馬の前のはとさん、迫力です、飛びかからないで~つ!
それにしても凄い雪の量ですね。
節分、ひなまつりがまちどおしいです。

投稿: ピーマン | 2006/01/06 23:01

今まで何度空からウ○コが降ってきたか・・。かなり恥ずかしかったですよ。

投稿: HANA☆ | 2006/01/07 01:21

☆カヅくん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな調子で自分が喜んでます(^^)
ずっこけGANちゃんを今年もよろしくね(V)o¥o(V)
フォーッフォーフォーフォ~~♪

投稿: GANちゃん | 2006/01/07 07:01

☆ピーマンさん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月は忙しかったのでしょうね。
賑やかなお客さんも来られたのでしょうか?
うちの息子、成人式なのですが、大雪になっています。
節分は私の誕生日で、春が来るのは待ち遠しいのですが、年はとりたくなくて複雑です。

投稿: GANちゃん | 2006/01/07 07:05

☆HANAちゃん そんなに的中しているの?
アリャリャ!!
私も小学校の体育の時間にあったけど、ありゃ悲惨なのですよね^^;
これから違う運に当たるといいね☆
また、HANAちゃんのとこ、遊びに行くよ~~!!
これから雪かきして出勤なのです。。。。

投稿: GANちゃん | 2006/01/07 07:09

GANちゃん 大変でしたね~
えさはあげなかったのでしょ?
ヒツジは、えさをあげてもっと悲惨な目にあったことがあります。
洋服に、○ん○かけられ、手には重いほど乗られたし
ヒッチコックの映画「鳥」のようなことに(>_<)
あと、帽子の上に大量の○ん○落ちてきたことも...

投稿: ヒツジ | 2006/01/07 19:00

☆ヒツジさん こんばんは。
ヒツジさん、そんな怖い思い出があるんですか。。。
私は餌を持ってなかったのでこれですんだのでしょうか?
耳のそばでハトのバタバタが聞こえた時は、生きた心地がしなかったです。
ハトに「マメが欲しいか、そらやるぞ~!!」
・・・・なんて童謡の世界だけですね(笑)
新年早々とんだ話題でした。

投稿: GANちゃん | 2006/01/07 20:48

GANちゃん こんばんは
明日はおにいちゃんの成人式でしたね。
おめでとうございます。
雪は大丈夫ですか?
男の子で着物でなくて良かったけれど
会場に行くのも大変そうね。
気をつけてね。

勝美さんから私のURLのアドレスが間違っていると
教えていただき直しておきました。
ごめんなさい。

投稿: サンス | 2006/01/07 22:16

GANちゃん
まだ 間違っていました。ごめんね!
今度は?

投稿: サンス | 2006/01/07 22:22

 はじめまして。 以前からお邪魔させていただいたのですが 勝手にリンクさせていただいちゃいました。
 よろしくお願いします。

投稿: miyo36 | 2006/01/07 22:26

こんばんは!
遅くにお邪魔します。
鳩は平和の象徴ですが、至る所で増えすぎて困っているとの
お話を聞きます。
このような場所に住んでいる鳩は人になれているのでしょうね。
絵馬の前に羽を広げた瞬間の写真いいですね。
シャッターチャンスを見事にとらえていますね。

投稿: tochi | 2006/01/07 23:58

☆サンスさん ありがとう!!
雪は峠を超えたとニュースで言っていましたが、今も降っています。また一晩でかなり積もりました。
午後からの成人式は送っていきますね。
そうなの、女の子は着物だから雪は可愛そうです。
うちの息子は一応スーツで行くのですが、足元は悪いですね。
URLのことは全く気がつきませんでした。
いつもお気に入りからサンスさんのところへ行っていましたから・・・でも、教えてもらってちゃんと直ってよかったですね(^^)v

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 08:15

☆miyo36さん はじめまして!!
早速miyoさんのところに遊びに行ってきました。
昨年末にブログを始めたんですね。
そして、リースがマイブームなんて新年早々うれしい出会いに感激です。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 08:24

☆tochiさん ハトやカラスは増えすぎているんでしょうね。
うちの近所では、シラサギとムクドリも異常繁殖してフン害がひどいです。
鳥もどこかで生きていかなければならないのでしょうが、山の自然の中よりも人間世界の方が暮らしやすくなっているんでしょうね。困ったものです。
ほめていただいた写真、実はハトが勝手に飛び込んできたのです^^;。
かなり怖かったです。

先日は、おもちとルーターのこと教えていただきありがとうございました。覚えておきますね(^^)v

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 08:31

こんにちわ 勝ってに鳩が飛び込んで来たから、思いがけず良い写真になったんだと思います。フツウビックリして撮るのを止めちゃいますからねぇ。

投稿: nyar-nyar | 2006/01/08 15:00

☆nyar-nyarさん 本当に思いがけない写真になりました。
動物や虫の写真を撮るのは難しいですもんね。
ねらってもなかなかですね~!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/08 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景気よくケーキ? | トップページ | 成人式 »