« 春を待つアレンジ | トップページ | 冬 ゆるむ »

2006/01/14

アハハ(^.^)仮装しちゃいました

inu1ワンダフル犬展・・・ワンちゃんの人形がいっぱい展示してあると聞き、歴史博物館に行ってみました。
市立博物館は職場のすぐそばなのです。hakubutu

・・・・ところが、何か違うんだなぁ、犬の人形が何処にも無い!!・・・・ので、係員の人にきいてみました。
「あの~、ワンダフル犬展はやってないのですか?」・・・・「それは県立歴史博物館の方ですね。」
アチャー!!そうだったんだ!!
でも、入場料を払って入ったのだから・・・・と館内を一周。
そしておもしろい物を見つけました。kabuto_1

五月人形のような鎧兜です。係員の人が「この衣装、土曜日だけ実際に着ることができるんですよ~」と教えてくれました。
おもしろいですね~~なんて話をしていたら、「こちらの衣装ならいつでも着ることができますよ。」・・・・と見せてくれたのは、羽織と袴、頭に烏帽子、腰に刀という衣装☆
ニンマリ(^^)・・・・「これ、着てみたいんですがいいですか?」「もちろん、いいですよ~」

kosu6そして、うれしそうに変装して喜んでいる私がいました(^o^)丿
何の衣装なのかきくのを忘れましたが、お目出度そうな衣装を着て写真までお願いしてしまいました。
撮れた写真はまるで稚児行列に参加するかのような・・・・とてもアップに耐えられる顔ではありませんので、これ位にしておきます。
家族にはネットで自分の顔を出すのだけは止めておけ!!と言われていますが、まあいいだろう・・・・

みなさ~ん、GANちゃんですよ!!この文字にマウスをのせて下さい♪おまけですよ~!!

エヘヘヘヘ、ピンクの方じゃ無いよ~~!!


|

« 春を待つアレンジ | トップページ | 冬 ゆるむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 
記事を読む前にGANちゃんをクリックしてましたよ~。
想像どうりでした~
可愛いと云う感じです 子供さんの事知らなければ
20歳代でも通りますよ
お姫さまの衣装があればよかったのにね
これからもどんどん顔出してくださいよ

投稿: 千恵ママ | 2006/01/14 22:36

GANちゃん

素顔見たぜ、美人やな!もっとはよう見たかった
でもまさか披露するとは思わなかった。
実は私が思っていた想像していた通りの
美人やでー!もうこれしか言葉がでんよ
五月人形のような鎧兜よりも
GANちゃん の顔ばかり見てる私です。『笑う』


投稿: 勝美 | 2006/01/14 22:40

☆千恵ママさん こんばんは!!
衣装は実は女性向けのもあったんですよ~。
でもね、サイズが合わなくてね~~、係員の人がこれがいいと勧めてくれたんですよ^^;
姫の衣装があっても似合う人ではないんですぅ。
いえいえ、もう今回顔出すだけで十分です(^_-)-☆
これ以上出たら、世間に迷惑かも~!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/14 22:52

☆勝美さん こんばんは!!
おもしろがってUPしてしまいました。
そんなにほめても、何にも出ませんよ~!!
まあ、笑っていってください。
こんな記事にはコメントしにくいですね~~(笑)
勝美さん、何処かへお出かけでしたか??
お久しぶりですね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/14 22:59

こんばんは
GANちゃんですよ~ アップにしたくても消えてしまう!
面白い手法ですね。
サンスは会っているから分かるけど、皆さんは目を凝らして
見ているのでしょうね。
みなさ~ん GANちゃんはスタイルが良くてキレイで
チャーミングでカワイイお嬢さんのようなママですよ。
GANちゃんと会えてお話できて楽しかったです。

投稿: サンス | 2006/01/14 23:11

GANちゃんやっと会えたよん(〃∇〃) てれっ☆
イヤー!!知恵ママさんの言うとおりよ。
黙ってりゃ成人した子がいるとはわかんないよ(^m^ )クスッ
可愛い~~♡
GANちゃんの記事は優しく包み込むような感じなんだけど人柄なんだよね~(^ー^* )フフ♪
会えてよかった♪
また会いにくるからねr(^ω^*)))テレマスナー

投稿: フーちゃん | 2006/01/14 23:17

もう、私エステも整形も諦めました・・・!!
GANちゃんのかわいさにはかないません・・・!本当は女ですもの姫の衣装が着たかったでしょうに・・・!!
背の高い人用はないんですね!
せっかく出かけた博物館、市立と県立では催し物が違っていて残念でしたね!ややこしいですよね!

投稿: ちぐちゃん | 2006/01/14 23:34

☆サンスさん こんばんは!!
お騒がせブログですみません。
もうネタ切れでこんな記事になっちゃいました。
私もサンスさんにお会いできて、とっても楽しい時間でした(^_-)-☆
サンスさん、ほめすぎ!!
年相応の普通のおばさんですから、そんな誤解を招くようなコメントに汗。。汗。。。です。
もしも、そんな風に少しでも感じていただけたなら、私としてはハッピー☆ですよ。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 00:08

☆フーちゃん ハーイさっきは消えていたので、どこにも無かった写真です。
みんな目大丈夫??クスッ(^^)
ちゃんと目休ませて見直した方がいいよ。
こんなおばさんつかまえて、可愛いなんて、どうしましょっ(^_-)-☆
すみません、お調子者ですから、また木に登るかもね~!!
恥ずかしいからコメントこの辺にしますぅ~。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 00:14

☆ちぐちゃん おっとっと!!
写真はくせものよ~!!
選び抜いた写真がこれだからねぇ。
まあ、実物には期待しない方がいいよ。
いつぞやは、ちぐちゃんの髪だけ見たよね~。
ウフッ、会う日が楽しみです。
姫の格好も憧れるけど、絶対に似合わないわ。
自信を持って言い切ります。アハハハ(^o^)丿

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 00:23

GANちゃん、こんなに可愛いのにどーしてー?
大きくしてみんなに見せてよ~!
でも歴史博物館で扮装体験できるなんて、珍しいですね。
係りの方も親切だし、いい地域なんだな~って思っています。
姫版もいつかお願い。
似合わないと思ってるのはGANちゃんだけですよ。

投稿: みぃ | 2006/01/15 00:59

☆みぃさん おはようございます。
だめだめ、限界ですよ~。
姫の衣装は残念ながらここにはなかったです。女性用のもっと明るい色の袴があったんですけどね・・・残念!!
今度、京都で舞妓さんになってみたいでーす(^_-)-☆
博物館ね、210円の入場料でこんなに楽しませてもらいました。
冬休み明けで入場者が減った日で、すごい親切に説明してもらいました(^o^)丿

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 08:16

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~!
GANちゃん部分はとってもステキな手法で見せてくれてますね(*^^)v・・もうちょっと見てたいな\(◎o◎)/!
仮装?の写真は背が高い~し、可愛いですよ!
とても成人したお子さんのママには見えないわ♪
間違えて入館のお陰かしら・思いがけない良い体験しましたね笑顔が弾けてる・・!
アッ文章も弾けてる・楽しかったのね=*^-^*=にこっ♪
公開:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

投稿: makoちゃん | 2006/01/15 09:04

 笑顔が素敵です。
 仮装しようとゆう勇気にも拍手!!

投稿: miyo36 | 2006/01/15 09:24

おはよう~!
GANちゃんにお目にかかれて嬉しいです。
想像通りの可愛い人って感じですよ。
明るく元気なGANちゃんのイメージ通りです。
歴史的なものが身近に触れられる場所にあるなんていいですね
楽しい企画で見ていて楽しくなりました。
今年は機会があったらお会いしたいですね。
楽しみになりました(^ヮ^)/

投稿: kanjo | 2006/01/15 10:25

GANちゃん!きれい・かわいーい・それより美人!
もっと大きいアップがほしいなー。仮装よく似合ってます。
舞妓さん・イイネ、イイネ、良いよ。
絶対、舞妓さんしてみて!
よく清水さん辺りで見かけますが、GANちゃんなら負けてないと思います。
今年は良いことがありそう。
GANちゃんの最高の笑顔が見れたからね!(^_-)-☆
アップしようとしたら消えてしまう?
マウスが二個あったらいいのに、この技法すごいです。
教えてー!ほしーい!

投稿: ひろ | 2006/01/15 10:35

GANちゃん 見つけちゃった~♪
ヒツジも仮装してみたいな。
間違って入ってしまったのたいですが
これはこれで楽しめましたね!
あの字の上にマウスを乗せると、写真が出てくるなんて
なんだかマジックみたいで、いいですね\(^o^)/

投稿: ヒツジ | 2006/01/15 12:20

☆makoちゃん こんにちは!!
ありがとう、ありがとう(^o^)丿
背が高いはピンポ~ンですよ☆
可愛いはブッブーー。
仮装しなかったら、この博物館の記事はなかったかも。
だって、中はここ以外の展示は全て撮影禁止だったんです。
係員の方のご協力にも感謝です^^♪

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 13:40

☆miyo36さん こんにちは!!
仮装、楽しいですよ~!!
結構、こういうの好きなんです。
今度行ったらまた別のを着たいなぁ~なんてね。
ネタ切れでこんな記事になっちゃいましたので、笑ってください(^^)

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 13:44

☆kanjoさん イメージ通りでよかった、ホッとしました。
ありがとう!!
本当にお会いできたらいいですね。
東京へゆとりを持って出かけたらチャンスもありますね(^^)
ウフッ☆そしたら、何処へ行きましょうか?
楽しみですね!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 13:49

☆ひろさん お調子者で困ってます、ペコリ。
似合ってますか??
舞妓さんもいいねぇ・・・清水さんあたりにいましたねぇ!
負けへんかなぁ??
すんません、また木に登ってます(^^)

このやり方ですが、私はこれを見てやってみました。
参考までに・・・・
http://copicopi.com/marquee.html
オンマウス画像3です。
よかったら、遊んでみてください。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 13:59

☆ヒツジさん ハイついに出してしまいました☆
ヒツジさんとシロクマさんには是非やってもらいたいなぁ。
かわいい仮装で是非よろしく!!
ここねぇ、土曜日はあの鎧兜もOKなんだけど、
ちょっとゴメンかな。
そうそう、マジックみたいでしょ~!!
画面に出っ放しなのが恥ずかしく、苦肉の策ですよ~(^o^)丿
・・・・だったらなんでUPすんねん??って話になっちゃいますけどね!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 14:05

GANちゃん
こんにちは!
もう皆さんGANちゃんの可愛い姿が見られ感激、感激が伝わってきますよ、私もその一人です、
スタイル好し、顔好し、衣装好しですよ、
GANちゃんの顔を見せてもらい親しみがわきこれからも
楽しくお話が出来嬉しいです、
私は週末実家で雪かきでした、何年ぶりかにしましたので
どこもかしこも痛くてでも元気です、明日にも更新します。

投稿: viora88 | 2006/01/15 16:34

こんばんわ わっ!と驚きました。Ganちゃん可愛いですねぇ!とても良く似合っていましたよ。思わなかった体験しましたね。なかなか出来ることじゃあありませんよ。ピンクの方のキャラクターも似ていましたし(^_-)-☆

投稿: nyar-nyar | 2006/01/15 17:35

すっかり出遅れました。
何度か来たけど、更新されてなかったんで、帰ってばかりでした。
やっと、GANちゃん、表に出たのね!!
良かったです。みんな可愛い、若いと大絶賛ですね。
やっぱりです。
良かったですね。思ってたとうりでした。
また、新しい、試み!すばらしい!
しっかり、お気に入りに入れました。
有難うね。いろいろ、試してみます。
今日は、ウォキング、昨日は絵手紙と、たいそう繁盛してます。GANちゃんの雪、大丈夫ですか?お大事にね。

投稿: MITI | 2006/01/15 18:26

こんばんは!

GANちゃんの素顔初めて見ましたっていったらしかられますね。
昨年、那須でお会いしていますので、お久しぶりという感じです。
福井にはすばらしい博物館があるのですね。
私ももう少し勉強しないといけませんね。

投稿: tochi | 2006/01/15 19:28

GANちゃん~~いいな~~
可愛いです~~若くて~~そして仮装-とても良く似合ってます。「GANちゃんはスタイルが良くてキレイで
チャーミングでカワイイお嬢さんのようなママですよすよ-」サンスさんの言うとおり本当お嬢さんのようなママです!!

投稿: takagi | 2006/01/15 19:39

☆viora88さん こんばんは!!
ご実家の雪かきお疲れ様でした。
かなり積もっていたのですか?
福井は昨日と今日でぐっと雪の量が減りました。
大変でしたね。

あら~!!親しみを感じてもらったのならUPしてよかったです。
古いお付き合いのvioraさんにやっと初公開でしたね(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 20:11

☆nyar-nyarさん こんばんは!!
ピンクにも似てましたか(^_-)-☆
あんなお目目ぱっちりだったらいいんですけどね~。
衣装似合っていますか?
うれしいわ!!
袴って一度試してみたかったのです(^^)v
丈の短い袴をわざと着て、編み上げブーツなんていうのもよかったかなぁ??

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 20:15

☆MITIさん繁盛でいいことです(^^)v
待っていてくださったのね!!遅くなりました~~
表に出て、皆さんにイメージわかってもらえれば十分です。
これ以上はご勘弁です(笑)
お気に入りに入れましたか(^o^)丿
いろいろやってまた遊びましょう。
本当はこれじゃないのをやりたかったのに、うまくいかなくて妥協しました。

こちらも、山沿いの雪崩がニュースで報道されています。
市街地は雪が減って、運転もしやすくなりました。
今週末までは雪マーク無さそうです。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 20:22

☆tochiさん お久しぶりでした(笑)
写真と実物は違いますよねぇ~。
夏は顔がもっとしまってたんですが、冬はまん丸に・・・なんです。
そんなことないですか??ホホホホ(●^o^●)
福井のいろんな場所をボチボチ紹介したいと思います。
この博物館の裏が通勤路なので、いろんな時期に写真撮ってるんで、それも今度UPしますね。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 20:29

☆takagiさん こんばんは!!
ありがとうございま~す☆
太鼓判押してもらって、その気になってきた私です。
お調子者なので、これ位にしておいてくださいね~
takagiさんは似顔絵で拝見してますから、優しいイメージバッチリ出来上がってますよ(^o^)丿

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 20:33

GANちゃん こんばんわぁ~(^^♪
凛々しい姿に笑顔がベストショットですね
クマの場合は、烏帽子より
怪獣の着ぐるみが似合いそうかな?
今年もヒツジともに頑張りますので
宜しくお願いしま~す!(^^)!

投稿: シロクマ | 2006/01/15 21:32

☆シロクマさん こんばんは^^♪
復活しましたね!!よかった。
怪獣着ぐるみ(V)o¥o(V)ですか!!
シロクマさん、今年もどんどん暴走してくださいね(^_-)-☆
楽しみにしていますよ~。
こちらこそ宜しくお願いしますね。
今度、お二人でお雛様もかわいいよ!!なんちゃって。

投稿: GANちゃん | 2006/01/15 22:37

こんにちは。
写真をアップにして「GANちゃん 初めまして」。
どなたか「チャーミングでかわいくて お嬢さんのようなママです」と。
 ほんとにそうでした。 仮装、よく似合ってますよ。
おまけも楽しくてかわいい。  素敵なレディーに万歳!!

投稿: ペコロン | 2006/01/16 11:47

☆ペコロンさん こんにちは。
おもしろがりな人で、年甲斐もなくこんなことして喜んでます(^_-)-☆
楽しんでもらってうれしいですよ~!!
もう恥ずかしいですから、早く次の記事にしたいと思います。
また、ペコロンさんの作品楽しみにしてます。
遊び心いっぱいな作品、大好きです。

投稿: GANちゃん | 2006/01/16 16:50

ご無沙汰です。
すっかり浦島太郎になってしまいました。
GANちゃんが爽やかに現れているので
思わずコメントしました。
想像の通り…、善いお顔 (^_-)

投稿: はなな | 2006/01/23 14:23

☆はななさん 復帰おめでとうございます。
浦島太郎でしたか(笑)
冬は花が無くて苦しい記事でつないでいます。
マイペースでいきましょうね(^^)
善いの意味をかみしめていますよ、Thank you!!

投稿: GANちゃん | 2006/01/24 06:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つアレンジ | トップページ | 冬 ゆるむ »