« 新福井市誕生記念 | トップページ | ひさびさの野原 »

2006/02/23

雪解けの現実

sakka- 雪が解けたら、かわいい花に会えるかな~~なんて夢を持っていました。

でも、現実に待っていたのは、スゴォイ洗濯物!!

shoes 大きな写真で載せれるようなものではないので、小さくUPします(笑)

以前、こんな洗濯物にやけくそモードになってしまい、皆さんからスゴイ激励をいただき、最近はがんばって洗濯してます。笑うしかない状況です。

でも、グランドが完全に乾いてから外の練習にしたっていいじゃない!!・・・と思う母は軟弱なのかしら??

サッカー少年、これから期末試験前の休みに入るのでしばらく練習お休みです。母も洗濯から解放!!

ちょっとひどい写真をお見せしたので、気分直しに温室の花を見てください。蝋梅を撮影した時に一緒に撮ってきました。

お花が外に咲くのはいつの日でしょうか?雪は解けたものの、待ち遠しい日々です。

sikuramen nemofira marakoidesu jyasumin 

|

« 新福井市誕生記念 | トップページ | ひさびさの野原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

やけくそモードにならないでください。
ザリガニの臭いのする洗濯物ですね。
やはり、グランドが乾いてから練習すればいいと思いますね。

すばらしい画像ですね。色彩もピンとも抜群ですね。
私も頑張ります。

投稿: tochi | 2006/02/23 20:21

今晩はコメントありがとうございます。
サッカーは天気に関係ないですね
もう少しで3月ですが日が延びてきても寒さは関係ない見たいですね!!
カメラの調子はど~おですか?
こっちは少し物足りなさを感じています。

投稿: かきみっくす | 2006/02/23 20:26

☆tochiさん こんばんは。
同じ花を両方のカメラで撮ってみたのですが、全く違うものでした。
カメラでいかに違うかですね、ビックリしています。
ピント合わせは格段に楽になりました。
ありがとうございます、いつもすばらしいお手本を見せていただき感謝、感謝です。

サッカーは、「グラウンドの雪かきをして福井市内で一番に外の練習を開始した」・・・と自慢げに話す次男に対して思わず「そんなことしたの!!」と返してしまいました。

投稿: GANちゃん | 2006/02/23 20:44

☆かきみっくすさん こんばんは。
夜景、雪景色と画像を楽しませていただきました。
コンパクトタイプは携帯重視で選ばれたのかと思います。
身軽に持ち歩けていいですよね。
私の新しいカメラはコンパクトでも無く、一眼レフほど大きくも無い・・・中間タイプです。
カメラは新しいのに慣れるまで戸惑いませんか?
私は操作法がいまひとつ慣れないんですよ~。

投稿: GANちゃん | 2006/02/23 20:53

GANちゃんこんばんは~
見事な洗濯物ですね--洗いガイがありますね!
GANちゃんご苦労様です!頑張って!!
温室のお花素敵ですね!新しいカメラですか?
少し使い慣れましたか?
今日フラワセンター行ってきましたが、梅の写真カメラマンが沢山で、いい場所で写せなくて、もどったら、息子に頑張れって言われたけど、立派なカメラを持った男性が何十枚も同じ場所で撮るんですね、、あきらめて帰ってきました

投稿: takagi | 2006/02/23 21:16

☆takagiさん こんばんは。
見事でしょ~!!ここまでくるとシューズと服を一緒の袋に入れても「まあイイッか」っていう感覚になってきます。
川に洗濯に行きたいです、まったくねぇ~。

はい、新しいカメラですよ、慣れるにはもう少しかかりそうです。
蝋梅を撮る前にここで少し撮影しました。
takagiさん、お出かけだったのですね。
立派なカメラに遠慮することは無いですよ、私など図々しく、「ハイ、ごめんなさいよ!!」って割り込むかも~。
残念でしたね、梅以外はどうでした??
是非見せてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2006/02/23 21:40

ウヒャー これはお気の毒! ご苦労様!_(._.)_
試験が長く続く事祈ります

シクラメン・ネモフィラ・桜草・ハゴロモジャスミンですね
ネモフィラ? オオイヌノフグリ?


投稿: 千恵ママ | 2006/02/23 21:56

おかあさん、たいへんですね。
タイムリーに昨日講演会が会って、部活動の汚れた靴は絶対、親が洗ってはダメ。
汚れるのも、すべて自分自身で処理することが自立するということ。
これは、大学教授で、生徒のあらゆる指導を長年している、方の講演会。
ちなみにうちの子は、野球部ですが、かならず靴は自分であらわせていますよ。
私が子供のころも、そうでした。それが、子供のため、心を鬼にして、あらわせましょー

投稿: みゅーじっくおっさん | 2006/02/23 22:02

今晩は。コメント有り難うございます。
洗いがいのある洗濯物ですね。
活躍された証拠です。でも大変だったでしょう!!
これから暫く開放されるとは本当によかったですね。
温室のお花、これ以上ない美しさです。
GANちゃんの撮影はいつも素敵に撮られていて感嘆しています。

投稿: sakura | 2006/02/23 22:21

お花が綺麗ですね。
ステキにぴりり!と、してます。もう、取得ですね。
すばらしいです。
これからが楽しみですね。

こんな、洗濯物!大変ですね。下洗いに精力が要りそうですね。^m^ムフ!
GANちゃん、逞しくなりますね。

投稿: MITI | 2006/02/23 22:58

こんばんわ!GANちゃん大変ですね~(^^;
私だったら泣いてしまいそうですよ。
何もこんな時にやらなくてもと思うのは母親だけかな?
でもこんな時もあったなと良い思い出になりますよ。
年中洋服を汚して遊んでいた子が今はとても綺麗好きです。
そして私が注意されていますから!
福井はもう雪は消えているんですか!
青森は今の積雪量は1m20ぐらいだと聞きました。
明日、帰ってきます。雪から開放されて一休みです!

投稿: kanjo | 2006/02/23 23:24

☆千恵ママさん おはようございます。
早起きしてフィギュアを見ながらです。
花の名前せーかいで~す。(^_^)v
温室の中なので、この花はネモフィラです。
外に咲くオオイヌノフグリももうすぐですね。
試験は一週間したら終わってしまいます。
つかの間の休息です。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 05:37

☆みゅーじっくおっさん はじめまして。
子供に洗わせるのはいいことですね。
もう親が洗うのが当たり前になっているので、
ここを直すのはかなり心を鬼にですね。
無理かも。。。と思うあまい私です。
でも自立のためには・・・心を鬼にですね。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 05:41

☆sakuraさん おはようございます。
ひどい洗濯にも慣れてきました。
温室の花は綺麗で撮るつもりはなかったのに
撮ってきました。
外に花が咲いたら、また自分の身の回りの花の紹介に
戻ると思います。
sakuraさんもこれからお忙しいでしょう。
またいろいろご紹介ください。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 05:46

☆MITIさん おはようございます。
お花の写真は楽しいですね。
少し接近して撮影できるようになったのでこれから
また皆さんのを勉強させてもらっていろいろ挑戦です。
春はいろいろと忙しいですね。

軟弱親子もサッカーで鍛えられてます。
春になったら3年生、レギュラーにはなれなくても
最後までがんばってほしいです。
ファイトッ>^_^<ファイトッ!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 05:51

☆kanjoさん おはようございます。
青森の雪はそんなにありますか!!
福井市内は消えたのですが、実家はまだ1m近く積もっているそうです。
ご主人も雪からちょっと解放されて、ゆっくりなさるといいですね。
洗濯に泣いたこと、切れたこと・・・いろいろ経て、笑うしかなくなってます。
それでも春から3年生、思う存分やってくれ!!
・・・そんな気持ちになっています。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 05:56

朝早いGANちゃん おはようさん

サッカー少年だい歓迎!男の子は外で元気よく運動
こんなお子さん見ると嬉しんです、最近は室内で
閉じこもっての遊びが多いお子さん達が多いと聞きます
お母さんは洗濯で大変でしょうが、男の子は元気が一番
私も運動大好きで汗をかき洗濯量が多いですよ『笑う』
私ももう少し若かったらサッカーやりたいくらいです
スポーツ少年見ると,嬉しくてしょうがないんです

         スポーツ大好き爺さんより

投稿: 勝美 | 2006/02/24 06:07

☆勝美さん おはようございます。
今フィギュアが終わりました。
荒川さんの金に興奮しています。すばらしい!!
スポーツはいいですね。
サッカーは汚いけど、やっぱり応援しちゃいます。
>もう少し若ければ、いえいえ、勝美さん十分若いですって。テニスがんばってください!!
次男は今度3年生です。レギュラー争いは厳しいですが、
最後までがんばれ~と思っています。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 07:07

荒川選手におめでとう、そしてありがとう!でしたね。
ホンマどの選手も素晴らしかった(^。^)
H/K
僕もクラブでドロドロにしてたクチ。多分、自分で洗ってたと思います。その方が愛着が湧くっていうか。
サッカーやラグビーはドロドロの量が違いますものね。
次男さん、レギュラーめざして頑張れ~!

投稿: カヅ | 2006/02/24 07:34

GANちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早く起きて五輪のテレビにくぎづけでしたよ♪
荒川選手の金メダルに感動~しました!!
スタンデングオべーションお客さんの目は確かですね♪

次男君夢と希望もって頑張れ!(お母さんも後押しガンバ)
お花の写真の鮮明さに見入りました綺麗です!
新しいカメラですか?
これからが楽しみですね!

投稿: makoちゃん | 2006/02/24 07:56

すごい!!泥んこだぁ~
洗濯するの大変そうですね(^^ゞ
汚れた分だけ、サッカーはうまくなっている!と思えば
洗濯だって楽しくなりますよ~(^^♪
頑張れ~!GANちゃん\(^o^)/

お花はいつみても心が和みますね♪踊れそう...
ヒツジもトリプルアクセルが出来そうです(V)o¥o(V)
↑まだ興奮がさめていないので....

投稿: ヒツジ | 2006/02/24 09:06

GANちゃん
おはようございます!
すごい洗濯物ピックリよ、ご苦労様
この季節かわきが悪く大変ですね。
お母様ガンバッテ
温室の花が春を伝えてくれ嬉しいですね、
今日は教室の日です、
行ってきます。

投稿: viora88 | 2006/02/24 09:17

お早うございます!山茶花です。
今朝のフィギュア荒川選手の金メダル凄かったですね!
何だか此方まで宙に舞っている様な気分でした。
GANちゃん山のお洗濯毎日大変ですね。
泥が染み込んだ物は汚れを落としてからでないと
洗濯機に入れられないですものね。ご苦労様です。
温室の花色鮮やかでとっても綺麗ですね。
さすがGANちゃんうっとりして眺めています。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2006/02/24 09:31

GANちゃん!こんにちは~。
この泥んこの靴を見て、先日観た「僕が9歳だったころ」の一場面を思い出しました。
立場はちょっと違いますが、
わがままな女の子がうんちを踏んだ靴を洗ってやる場面ですが、
靴の中に水が入らないように丁寧に洗っているのをまどろっこしくて、
自分で洗うと取り上げて乱暴に洗って、結局靴はグショグショ。
ぼくが洗ったほうが良かったのにと感じるくだりです。
物を大切にする気持ちの表し方を知らしめる場面でした。
意味不明ですいません_(._.)_。
サッカーは雨も雪もOKだもんね!。
汚すのも勲章だもんね。
きっと感謝してますよ(^^♪。
ファイテイーン!!。

投稿: chari | 2006/02/24 12:27

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!洗濯物!これは大変だね~!
サッカー少年は元気いっぱいね。洗濯機が二つ要りますね。
大変だけども、元気が一番!嬉しい悲鳴かもね。
期末試験!(;-_-)ノ[] ピンポーン♪待ってましたね。
スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸して、一息ついてね。
温室の花とてもきれいで、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
すごくきれいに撮れています。水滴のすけた感じまで、良く写っています。ピントもピッタリです。
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆です!

投稿: ひろ | 2006/02/24 17:10

こんにちは。
温室の花、くっきりはっきり綺麗!お見事ですね。
新しいカメラを使いこなしていらっしゃるんですね。
ご主人もよろこびぃ~でしょうね。
息子さんの洗濯物、これもオミゴト!!
これが現実なのね。
もうじきかわいい花に出会えますからね。頑張って!

投稿: みぃ | 2006/02/24 17:15

☆カヅくん こんばんは。
エライッ!!うちの息子に読ませるね~カヅくんのコメント。
部活無いのに帰ってから家の前でサッカーやってやっぱり制服今日も汚してるし、まったくもう!!
今日は自分で洗ってもらおう☆
でも、母親同士話をすると皆どこも洗ってあげているとか・・・子供は時間無いし・・・って親はもっと時間ないぞ~~。
どこも過保護なのかな??

朝は感動しました。荒川選手の金メダルの演技はすばらしかったですね(^_^)v

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:07

☆makoちゃん こんばんは。
朝から金メダルに酔いしれましたね!!
本当に世界中に感動をくれた演技でした☆
涙がこみあげてきましたね~!!

次男はレギュラー入りを目指し、母も応援します。
ありがとうございます。
カメラは新しいカメラです。くっきりすぎて自分の顔は写せないわ~!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:11

☆ヒツジさん こんばんは。
フィギュアすごかったね!!
すごい感動をもらいました、金メダルおめでとう!!

汚すだけ上達している・・・そのプラス思考はすばらしいです。そう考えることにしますね^^♪
お花を見て踊れそうな気分ですか~Thank you!!
もうすぐ野原もご紹介できそうです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:17

☆viora88さん こんばんは。
教室の日だったんですね。
温室のお花は綺麗でしたよ~蝋梅だけを撮るつもりが
温室にも寄り道でした。
洗濯物には泣きます。
一着を洗って毎日着るので、試験期間のお休みはうれしいです。
少しずつ自分でやる方向に持っていきたいです。
無理かなぁ??

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:22

☆山茶花さん こんばんは。
オリンピックはメダル無くてずっと待っていただけに喜びが爆発しましたね!!
本当に引き込まれるような演技、すばらしかったですね。
宙に舞っているのは山茶花さんの作品です。
いつもとてもステキ、また楽しみにしています^^♪

お花はいい時に撮影したみたいです。
くっきりしすぎて怖いです。
今までのカメラとまるで画像が違って戸惑ってます。
洗濯は夏までは”ガンバッ!!”なのです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:28

☆chariさん こんばんは。
その映画の知識が全く無くて申し訳ないです。
chariさんの伝えたいことはなんとなくわかったつもりです。
子供に洗ってもらいたい気持ち半分、洗濯くらいやってあげちゃうという気持ちが半々です。
洗濯も無くなると楽だけど淋しいのかな・・・と思います。
もう、夏の引退まで思う存分サッカーやってちょうだい!!
という心境ですよ~!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:34

☆ひろさん こんばんは。
今日は興奮冷めやらずですよね(^_^)v
金メダル、本当によかった!!

ハーイ、洗濯機もう一台欲しいです。
実家には里芋洗い専用機があるので、それ欲し~いです。
まあ、バケツで洗って洗濯機回しても汚れは取れないのです。しつこい泥汚れ、あきらめの境地です。
一息ついてます、ありがとう!!
写真は怖いほどくっきり撮れて、私自身戸惑ってます。
自分で撮ったのではないような気持ち。

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:41

☆みぃさん こんばんは。
カメラ・・・何も考えずにシャッターを押したらこう写ったの・・・という表現になります。
自分で撮ったというよりも、カメラが撮ったという感じです。
カメラがかしこすぎて、使う人は戸惑っていますよ~。
こんなに何でもくっきりしちゃったら困ると思いませんか?
主人もビックリしています。
洗濯がんばるね~!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/24 19:46

GANちゃん こんばんは
新しいカメラバッチリですね。
花の色もピリッと鮮やかですね。
これから春の花が楽しみで、じっとしていられなくなりそう。
その前に洗濯の山 ご苦労様 体力要りますね。
ガンバッテ!

投稿: サンス | 2006/02/24 23:19

ここまで出遅れると~・・( ̄o ̄;)ボソッ
皆さんのコメントを楽しく見せていただきながらやっとここに到着できましたよ(^w^)ぷぷぷ・・・
ドロンコの洗濯物は子供さんが元気な証拠だから嬉しい悲鳴ってとこかな(^ー^* )フフ♪
GANちゃんは黙ってれば独身だと思えるほど若若しいんだから~(*^m^*) ムフッ
若いGANちゃん!頑張ってお洗濯しましょう(@^▽^@)ノ
可愛いお花を沢山見せてくれてありがとう\(*^ ^*)/
お花は癒しの効果抜群ですよね。いつまで見てても飽きないわぁ~v(=∩_∩=)

投稿: フーちゃん | 2006/02/25 00:15

☆サンスさん おはようございます。
調子はどうですか?無理しないでくださいね。
写真、サンスさんにそう言ってもらうとうれしいです。
でも~本人は戸惑っています。
こんなにくっきりしちゃっていいの??
なんか、くもっていたガラスを掃除した後みたいに・・・。
今まで見慣れてきた自分の写真と違いすぎます。
しばらくいろいろ撮ってみて研究あるのみですね(笑)
お互い春の花は楽しみですね!!
これから日ごとに春めいてくるのでしょう。
今日から勝山さぎ長祭りです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/25 06:07

☆フーちゃん おはようございます。
アップルパイおいしかったよ(^_-)-☆
洗濯物は元気な証拠、まあそれはそれで喜ぶべきでしょうね。
長男は中学の時、科学部なる部活(半帰宅部)で・・・全くこんな洗濯を経験しなかった分が回ってきたのでしょう!!
洗濯、がんばりますわ~!!
黙っていて独身という設定にしましょうかねぇ、アハハ
実物に会うと、「エッ」てことになるからやめとこ^^;
フーちゃん、花はまだなの??
福岡ならそろそろいろいろ咲くんじゃな~い^^期待の眼差し@@☆

投稿: GANちゃん | 2006/02/25 06:15

すっかり出遅れました洗濯物、晴れの日は気持いいですけど、雨だの雪だと嫌になりますね。我が家でも息子が野球を小学2年生からやっていましたので、GANちゃんのお気持よーく分かります。可愛く咲いたお花に慰めてもらってくださいね。

投稿: nyar-nyar | 2006/02/25 18:27

☆nyar-nyarさん こんばんは。
お子さんが野球をやっていたんですか、野球の洗濯の方が大変と聞きますよ。
過ぎてしまうといい思い出ですよね、きっと。
花で目の保養しながらいきますね(^.^)

投稿: GANちゃん | 2006/02/25 19:17

最近雨がすぐ降るよね!だから洗濯物が大変なんだね!
云いたい時もあるよね!本当に・・・!
でもGANちゃんならすぐに切り替えて頑張ってやってる様子が目に浮かぶよ!健康で頑張っている証拠だもんね!!
温室のお花の写真綺麗だね!こんな花がもっとたくさん咲くようになったら春本番ですね!早く春本番にならないかなー!

投稿: ちぐちゃん | 2006/02/25 23:37

GANちゃん、家は二人の息子が少年団から部活まで野球やっていたので、洗濯物見て当時を思い起こしてため息もんですよ!!
今は手が離れているけれど、GANちゃんは今大変なおもいをしているんだね。
ご苦労が解ります。
可愛い息子のためなんだから、頑張って!!
一時の解放かもしれないけれど、例によって『腕の見せ所』
捜して来てUPしてね(^。^*)♪。o○

投稿: キッコちゃん | 2006/02/26 00:13

☆ちぐちゃん おはよう!!
オリンピックで寝不足だったから今日はゆっくり~の朝です。
洗濯も乾く時はいいんだけどね、もうしばらく乾燥機のお世話になります。
試験期間で部活が休みは天国だよ~。
今日も試合なんてもちろん無いし・・・たまにはねッ弁当作りからも解放されたいってもんですよね!!
ハ~極楽、極楽^^♪
あいにくの雨が残念^^;

投稿: GANちゃん | 2006/02/26 08:06

☆キッコさん さっきすばらしい富士山を見せていただきました(^_^)v
朝から清清しい気分です(^^♪
長年、野球のお洗濯ご苦労様でした。
私なんて、たった2年間やっているだけでフーフー言ってます。
次男(中2)は中学に入ってからサッカーを始めたので、少年サッカーからやっている一年生とポジション争いをしているんです。のんきな子ですが、頑張っている姿に自分も励まされているんですよ。
応援するしかできないですからね。それと飯炊きおばさんです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/26 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新福井市誕生記念 | トップページ | ひさびさの野原 »