« 空からハートが・・・ | トップページ | 朝のキラキラ »

2006/02/12

一筆啓上「愛」

bara「ガーデン ひろ」 ひろさんから大きなハートの水彩画が届きました。いつもすばらしい水彩画を見せていただき、ひろさんありがとうございます(^^)
ハートの絵にマウスを当てるとひろさんのページを見ることができます。是非のぞいてみてくださいね。

さて、昨年の10月10日の記事で福井県丸岡町のご紹介をした際に「一筆啓上賞」のご案内もしていました。
昨年のお題は「愛」ということで、愛をテーマにした往復の手紙の入選作品が選ばれましたのでご紹介いたします。 fumi

←の写真の上にマウスを当てると入賞作品を見ることができますのでご覧ください。
日常の何気ない会話のような中に、愛のやり取りがあって温かいものを感じますね~。
皆さんはどの作品がいいですか?
私は「ねつあい」の作品にほのぼのしちゃいました。

tegami
→は子供が幼稚園時代に書いてくれた手紙です。
逆さ文字も交えて一生懸命書いてくれたと思うだけでうれしくて、うれしくて、今でも持っていました。
「いろいろありがとう ようちえんにきてくれてありがとう おかあさんえ」
ジ~ンときちゃいます。
たまには手紙を書くのもいいですね。

hato_pinku
返事は簡単ですが、一言「ありがとう」です。

最後にブログ仲間の皆様に・・・
「いつもありがとう

・・・・「Happy Days」より一足早いバレンタインデーです。

|

« 空からハートが・・・ | トップページ | 朝のキラキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん一番!ざぶよ~~

投稿: takagi | 2006/02/12 07:56

GANちゃんお早うございます!
ひろさんからの水彩画~ハツピーバレンタイン素敵です
ホームページも観させていただきましたが、時間がなくのぞいただけで、スイマセン
お子様のお手紙、、ジーンときますね幼稚園なのにピカチュの絵がとても上手で驚きました。GANちゃんの宝物ですね

投稿: takagi | 2006/02/12 08:06

☆takagiさん ザブありがとう!!
キャッチしました~ヽ(^o^)丿

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 08:46

☆takagiさん 朝早くありがとう~。
ひろさんの水彩画見ていただきうれしいです。
今ひろさんの画面はオリンピックになってますね!!もう競技が始まってますね。
次男は小さい時から絵ばっかりかいてます。
この手紙、本当にうれしい宝物なんです。
お忙しい中ありがとうございま~す。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 08:51

GANちゃん! ('-'*)オハヨ♪ございます!
トップにひろのハートをアップしてくださってありがとう♪(#^ー゚)vございます。
とっても嬉しいです。(*- -)(*_ _)ペコリ 照れます。
GANちゃんのお子さんの幼稚園の頃のお手紙可愛くてジーンときます。一生懸命お母さんに伝える言葉がとっても嬉しいですね。宝物ね!
絵も上手に描けています。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
「日本一小さな物語」・・「愛」良いですね。ホロリと心うたれます。「おう」「ああ」だけの言葉の中に深い意味が。
「ねつあい」「クリクリ坊主」「オッパイ一つ」「判断力」と他にもどれも感動もので、それぞれの人生のかかった意味の深さを感じ、自然と今このようなすばらしい記事をアップしてくださったGANちゃんに「ありがとう!」と言います。ブログって良いですね。ひろの宝物!暖かいブログ!
takagiさんひろのページ見ていただきありがとう♪(#^ー゚)vございます!(この場をお借りしてお礼を!)
ブログの輪が広がることを願ってます。
GANちゃん!ありがとう♪(#^ー゚)v!


投稿: ひろ | 2006/02/12 11:17

又いろいろ趣向に富んでいますね。
ひろさんのは、上手にかけてますよね。
すばらしいです。
GANちゃんの次男さん小さい時から、上手に描けるんですね!感動です。
ご主人様といい、皆さんお上手なんですね!
ますますhappy家族ですね。
一筆啓上は意味深いですね。
有難う!

投稿: MITI | 2006/02/12 11:18

一筆啓上 nyar-nyarは「カカアヘ」と言うのが結構そうだなぁなんて、妙に納得してしましました。息子さんのお手紙ジーンときますね。母親は何でも子供から貰ったものは宝物ですよね!

投稿: nyar-nyar | 2006/02/12 11:22

早速ヒロさんのお部屋にお邪魔してきました!素敵なblogにあやかりたい!

投稿: nyar-nyar | 2006/02/12 11:23

☆ひろさん こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?オリンピックも始まったし、きっと風邪どころではないかもしれませんね。
ひろさんの水彩は、是非この記事にお借りしたくて、そして皆さんにもひろさんのページをご紹介したかったのです。
私のほうこそ、絵をお借りしてありがとうございます。
またブログの輪が広がるといいですね!!
・・・と言っているうちにもう広がっているみたいですね。
うれしいなぁ(^o^)丿
一筆啓上は回を重ねて、いろんなテーマの力作が登場してますね。
いつも飾らない一言に心打たれるものがあって好きなんです。今回ブログでご紹介できてよかった。
ひろさん、風邪しっかり治してまた絵を見せてくださいね☆

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 12:00

おはよう~!
GANちゃんの息子さんの手紙 感激した気持ちわかります。
私も手紙が大好きで友達へはいつも葉書きを出しています。
彼女たちはアナログ人間なのでPCとは縁がないのです。
それで私はPCで手作り葉書きを作って送ってます!
PCのブログも素晴らしいですが葉書きや手紙もいいですよね
お母さんに感謝の言葉が言える息子さんなんて素晴らしいですね~(=^-^=)/~♪

投稿: kanjo | 2006/02/12 12:09

☆MITIさん こんにちは。
皆さんの絵、それぞれに持ち味があってすばらしいです。
ひろさんの絵はひろさんにしか出せない味があって、MITIさんにはMITIさんの世界があっていいですねぇ。
私がかくと・・・?幼稚園児以下ですよ^^;
家の中で絵がかけないのは私のみ・・・子供は主人の血を引いてよかったです。
一筆啓上は、言葉の後ろに隠れた重みがありますね。
身近な存在であればあるほど、言葉にできない部分が多いですからね。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 12:10

☆nyar-nyarさん こんにちは。
一筆啓上、短い言葉の中になるほどですよね。
子供からもらったもの、本当に宝物ですね。いろんな思い出とっておくのが好きで困ってます。
ひろさんのページ、すてきな絵がいっぱいでいつも歓声をあげています。
お知らせしてよかった。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 12:33

☆kanjoさん こんにちは。
kanjoさん、手作り葉書はすてきです。
水彩や写真で作られるんでしょう、もらったらうれしいですよ~。
私は最近もっぱらメールばかりで、文字を忘れつつあります。
アナログのいいところを忘れちゃいけませんね。
そういえば、手紙ってやり取りしなくなりました。
気持ちを込めるなら、やっぱり手書きに勝るものは無いですね。子供の手紙はずっと大事にしておきます。
最近難しい年頃なんで、こんな思い出でもないとね・・・。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 12:39

♡の水彩画とても素敵ですね(*^_^*)
「ねつあい」の作品どれもよかったけど、
ヒツジは1番はじめのがいいな♡
お子さんからの手紙、見ていてじーんときました(T_T)
「ありがとう」っていう言葉は簡単なんだけど
さらっと言えないことがありますよね~
ちょっと照れくさい言葉でもあるんですよね(^^ゞ

投稿: ヒツジ | 2006/02/12 13:49

GANちゃん! (^-^*)/コンチャ!
GNAちゃんの人脈はすごいです。早くもnyar-nyarさんとヒツジさんがひろのところへ来てくださいました。とっても嬉しいです。ありがとう♪(#^ー゚)vございました。(*- -)(*_ _)ペコリ!  どんどん、ブログの輪が広がって、ますます楽しくなります。
風邪はもう大丈夫です。ご心配おかけしました。教えていただいた、金柑好きなので早速買って、パクリ!甘くて美味しかったです。主人が出してくれたりんごもペロリ!
おかげさまで、もう大丈夫です。ありがとうございました。
水彩画!紹介していただきまして、ますます頑張って描きたいと思います。
オリンピック!見なきゃね、寝てられませんね!

投稿: ひろ | 2006/02/12 15:31

☆ヒツジさん こんにちは。
ひろさんのところ見ていただきうれしいです。
ひろさん、すてきな水彩をいっぱい描いて脳年齢20代☆
とっても楽しい方です。

「ありがとう」・・・サラリと言えないことありますね~。
うちは、主人とメールでやり取りが多く、ここでは書けるよ。
口で言うよりテレが無いの。
お試しあれ♪
効果絶大ですよ~。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 16:27

☆ひろさん お元気になられてよかったです。
無理しないでくださいね。
いつもステキな水彩ですが、あのハートの発想がステキで目から離れなかったんですよ。
そんなお礼なんて・・・もうテレテレです。
ブログのお友達が広がってよかったです。
また楽しみが増えますね。
風邪はしっかり治してくださいよ、お願いね!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 16:36

こんにちは。
短い言葉のやり取りの中に、愛がこもっているととても温かいですね。
日頃の生活では、愛のこもった言葉を聞き逃しているかもしれません。
こころが優しくなければ、素直に受け止められないのかなとちょっと反省。
まず「ありがとう」が素直に言える自分にならないとね。
GANちゃんのご家族への、そしてブログの仲間への愛の深さを感じています。


投稿: みぃ | 2006/02/12 16:42

GANちゃん
今日は名古屋,風が強く寒い一日です、
ひろさんの水彩センスがよくすてきですね、
後でお邪魔させていただきますね、
一筆啓上の記事の中で
おまえは判断色が無い
はいあなたを選ぶとき全部使ってしまった。
なんと奥様の優しさ・・私も言えるかしらん?
仲のいい夫婦ね。
楽しく見せていただきました、
お子さんからのの手紙すなおに優しさが出ていてとても
かわいいは、大事にしてね。

投稿: viora88 | 2006/02/12 16:57

GANちゃんこんにちは!
お子さんのお手紙、幼いながらも精一杯書いたって感じで、何にも代え難いだいじな宝物ですね!
『日本一小さな物語』「夫へ」「妻へ」はどれも当てハマるんで笑えますね!!
静岡県にも内容が似たような『日本一短い手紙大賞』というのがあり、何刊か発刊されていますよ。
お仲間のひろさんの水彩画、光沢まで出せちゃうようなひろさん独自の技法とでも言いましょうか、そして躍動感のある素晴らしいものですね。水彩画のイメージ変わりました。

投稿: キッコちゃん | 2006/02/12 16:58

☆みぃさん こんにちは。
きっと日常で何気なく投げかけられているのかもしれませんね。
だんだん、家族も空気みたいになってくるけど、離れてみると長男も時々ホロッとくるメールをくれたりします。
時々がミソですよ、普段は「金送れ」ばっかりよ。
「ありがとう」・・・私は安売りしすぎかもね!
みぃさんも辛口さんから愛情たっぷりの言葉をいっぱいもらってますよ・・・と私は感じます。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 17:00

☆viora88さん こんにちは。
こちらも寒くて雪になりました。
珍しくサッカーも無くてのんびりした休日です。
ひろさんのところ、是非ゆっくり見てきてください。
いろんな題材を描かれるので驚きですよ。

私もあのやり取りは絶妙な夫婦だなぁって思いました。
そんな楽しい会話ができたらいいですね。
子供の手紙、大事にしますよ。こんないい時もあったなぁって思いながら・・・。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 17:08

☆キッコさん こんにちは。
静岡にもよく似た賞があったんですね。
知りませんでした。そちらも見てみたいですね。
子供からの手紙は大事にしますね。同じの書いてと頼んでも無理ですもんね。

ひろさんの水彩見ていただきご紹介してよかったです。
キッコさん、趣味の世界が広いですから見る目もすばらしいです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 17:15

GANちゃん 今晩は。
きょうは愛についてのテーマで濃密ね♡
ひろさんお名前は知ってました・素晴らしい絵を
描かれる方ですね、お邪魔してみたいです♪
日本一小さな物語は・オッパイ一つになっちゃったけどに
深い愛感じました。
お子さんの手紙には共通する愛情ジンと来るものあり
ましたよ! 私も子供の手紙大切にしてます~!
ブログの仲間へのGANちゃんの思いやりもね!♡
あと大きなピンクのありがとうの♡は旦那様にかな?
素敵な記事ありがとう♪(#^ー゚)v

投稿: makoちゃん | 2006/02/12 18:35

今晩は。GANちゃんのブログあったかいもの感じます。
ペコロンの言っているとおり、お人柄ですね。
本当に見習うところが沢山ですが、見せていただくばかりです。
私のほうも少しずつ前に進めばと思っていますが・・・・
コメントはいつも私のほうが多く頂いて申し訳なく思っています。
有り難うございます。

投稿: sakura | 2006/02/12 18:50

私はGANちゃんのプログを見ていると
いつも心優しいなー感じるんです
そして
http://image.www.rakuten.co.jp/kaigaseikatsu/img10091667474.jpeg

投稿: 勝美 | 2006/02/12 19:07

☆makoちゃん こんばんは。
今回は一筆啓上賞のHPに今年の入選作品が紹介されたのでご紹介したく記事にしました。
ちょっとテーマが壮大なので、ひろさんのお力もお借りして記事にいたしました。
ひろさんのページ、すてきですよ。
入賞作品、深い愛を感じるものが多いですね。
makoちゃんの言うオッパイひとつに・・・のご夫婦はお互いの深い思いやりを感じますね。
makoちゃんも手紙とってありますか、最近長男とはメールばかりなので保存しておかないとね(笑)
ピンクのハートは、ブログのお仲間に~~日頃の感謝を込めて~~受け取ってください(^_-)-☆

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 19:29

☆sakuraさん こんばんは。
そんなにほめないで下さい、テレますから。
いつも訪問させていただくのが楽しみなんですよ。
こちらこそ、sakuraさんのページを楽しんでいます。
ここにはいつでもお気軽に遊びにきてください。
私のブログ、実は自分ではあんまり知識もないまま、いろんな方からのアドバイスで今日にいたっています。
仲間のおかげと感謝しています。
春には一年ぶりにPC教室への復帰を予定してます。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 19:37

☆勝美さん こんばんは。
ありがとうございます、こんなすてきな詩のプレゼント感激です。
今回テーマが大きすぎました。
でも、ずっと前から一筆啓上賞はUPしようと思っていたので自分ながらの切り口でご紹介しました。
記事にするって難しいですね。

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 19:42

こんばんは
丸岡町の一筆啓上のお話は知っていましたが
ほのぼのとしてホロッとしたり笑えたり
どの作品もいいですね。
GANちゃんの子供さんのお手紙もグッときますね。
今も優しい子でお母さんの支えでしょうね。

ひろさんのページものぞかせて頂きました
素晴らしい絵を描かれてすごいな~と
皆さん凄い方ばかりで驚きの連続です。

投稿: サンス | 2006/02/12 20:30

☆サンスさん こんばんは。
次男ですね、天然キャラで笑わせてくれます。
マツケンサンバを歌いながら起きてきたり、起きるなり
「ただいま~」とか、、、不思議なキャラです。
サンスさんは生の声を知ってますよね。
シャイなんだけど・・・おもしろいんです。
一筆啓上は一作一作の背景があって、どの作品もいいですね。
ブログの皆さん、凄いですよね!!
サンスさんのお写真も凄いですよ~!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/12 21:05

GANちゃん素敵な贈り物ばかりですね!すごく感動しちゃいました。GANちゃんはとてもハートのあったかい方でそれを上手に人に伝える技を持っていると思います。そんなGANちゃんの息子さんも同じなのでしょうね!ちょっと感激して言葉がありません。

投稿: ちぐちゃん | 2006/02/13 02:25

☆ちぐちゃん おはようさ~ん
オリンピック見ながら書いてます・・・ショートトラック
1500m寺尾選手決勝進出できず・・・うう、残念!!
記事もスッと書く時、悩む時いろいろ・・・
今回は少し自分の中で暖めてから記事にしました。
でも、文才無いからね。。。
子供の作文みたいでお恥ずかしい(#^.^#)
ちぐちゃんにそう言ってもらうとうれしいよ!!
ありがとう(^o^)丿

投稿: GANちゃん | 2006/02/13 06:01

おはようございます~(^o^)丿
週末はバタバタしてて出遅れました。自分のところのコメント書かないで来てしまいました。
「一筆啓上」良かったです。坂井郡もじきなくなるし、さみしいなぁ。
僕もいっぱい取ってるよ。子供の成長はうれしいよね。
ひろさんのところも沢山の人が来てくれてはって、うれしかったです。いつも素敵な絵描いてはるのに、僕らだけが観てるなんて、不思議でしたもんね。感謝でいっぱいです。
それと、GANちゃんからの一日早いバレンタインありがたく頂いておきますよ。
いつもアリガト。

投稿: カヅ | 2006/02/13 08:17

('-'*)オハヨ♪ございます。またひろです!
一夜明けて、今、GANちゃんに感謝!~感謝!の気持ちでいっぱいです。急にお友達がいっぱい増えて、お返事を書きながら、改めて、GANちゃんの優しさに感動しております。
本当に心からありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ!
↑カヅさんのお心遣いもまた嬉しく、ひろは幸せ者です。
「一筆啓上」再度読んでおります。心うたれて、ホロリ!
ブログの宝物の記念日です。
GANちゃん!ありがとう♪(#^ー゚)v!
ハッピーバレンタイン!

投稿: ひろ | 2006/02/13 08:41

☆カヅくん こんばんは。
一筆啓上見てくれてうれしいです(^o^)丿
丸岡は坂井市になるんですよね、たしか。市町村合併で名前が変わってややこしいですね。
捨てられない派でしたっけ?たしかロッカーの中にサンタさんへの・・・
同じくいろんな物を持ってます。作文、絵、工作etc・・・さすがに最近の作品は処分してますが(笑)
成長の記録よね!!

ひろさんをご紹介できてよかったです。
カヅくんと同じことを感じていましたよ~、ひろさんの絵すてきですよね。
○○ギャルパワーもたまらなく魅力だしね(^_-)-☆
こちらこそ、いつもありがとさんです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/13 18:57

☆ひろさん こんばんは。
よかったですね、さっきおじゃましたら、もうしっかりファンがいましたね。
ブログがますます楽しくなりそうですね。
ひろさんの魅力ですよ、皆さんにお知らせできてよかったです。
風邪はすっかりいいみたいですね。でもボチボチ絵を描いてくださいね。
一作描くのは大変なんだと思いますから。
私は全く描けないので見せていただくばかりです。
ご丁寧に何回もありがとう、これからも楽しんでやりましょうね!!

投稿: GANちゃん | 2006/02/13 19:06

こんばんは!
GANちやんのお友達のひろさんの所へお邪魔させて
いただきました、
すてきな絵を描かれビックリでした、
これからも楽しみに見せていただきます。
GANちゃんありがとう\(^o^)/

投稿: viora88 | 2006/02/13 19:49

☆viora88さん こんばんは。
ひろさんの水彩の作品はいつも新鮮な驚きで見せていただいています。
ブログのお仲間はすごい方が多くてビックリですよね。
学ぶことがいっぱいで、楽しみもいっぱいで本当にサプライズの連続です。
またお友達の輪が広がってとってもうれしいです。
私、春から教室復帰してフォトショップ・エレメンツ3.0
を受講することにしました。
楽しみで~す!!教室は一年ぶりです。

投稿: GANちゃん | 2006/02/13 20:45

GANちゃん今晩は。
ハートが飛び交ったり、ハートマークの水彩画が届いたりGANちゃんのブログはなんて若々しくて明るい雰囲気なんでしょう。
お人柄なんでしょうね、しあわせな気分になります。
次男さんのお手紙、絵もお上手でとってもかわいいですね。ほんとう、かけがえのない宝物です。
一筆啓上も楽しく読ませていただきました。ほのぼのと暖かい気分になりました。

投稿: ピーマン | 2006/02/13 22:02

☆ピーマンさん おはようございます。
・・・ほのぼのと暖かい気持ちに・・・
うれしいです。
なんかいいニュースが無いこの頃、こんな気持ちに触れるだけでも、ハートがあたたかくなりますよね。
このブログのタイトルは教室で思いつきでつけたのですが、
皆さんの温かいご訪問により、Happyなものになりつつあります。皆さんに本当に感謝してます。
最初は一人で淡々と綴るつもりだったんです。
一年綴ったらやめよう・・・そういうつもりで始めました。
予想外の展開に管理人がビックリしてます。
やめないでこれからもマイペースで続けますね。
ピーマンさんのお写真、いつも楽しみにしています。

投稿: GANちゃん | 2006/02/14 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空からハートが・・・ | トップページ | 朝のキラキラ »