« 花壇の花で・・・ | トップページ | フワフワ・モコモコ »

2006/05/02

ナルコユリが咲きました

4月の初めに芽を出したナルコユリはもう花が咲きました。
慣れない仕事のペースにヨタヨタしながらの4月、早かったです。
ナルコユリはスズランを縦に伸ばしたような花なんです。
葉っぱがきれいで生け花やアレンジにもよく使います。
うちのナルコユリ、花が終わる頃には毎年何かの虫に食べられてしまいます。
いかにもおいしそうな葉っぱですよね。
今日から金曜まで休みでして、ウキウキしています♪
職場のみんなよりも一日早く連休に入って申し訳ないです(^^ゞ

Narukoyuri1Narukoyuri2Narukoyuri3
北側の庭ですが、朝日が差し込む一瞬の時間があることに気が付きました。

|

« 花壇の花で・・・ | トップページ | フワフワ・モコモコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事