« やっと・・・ | トップページ | ポンと咲く花 »

2006/07/02

カルガモと会話したら・・・

Kamo15月のある日、通勤路でカルガモの親子に出会いました。とってもかわいい姿に癒されて写真を撮ってみました。Kamo2
カルガモのお母さんは子供を見守りながら泳ぎを教えているかのようでとっても微笑ましい光景でした。
「ガー、ガー!!みんな道草しちゃいけませんよ。ぶっそうな世の中なんですからね。ほら、あそこに変なおばちゃんがいるでしょ!!相手になっちゃいけませんよ~。」
そんなカルガモのお母さんの声が聞こえそうです。
変なおばちゃんは、追っかけてきて一生懸命に写真を撮ってました(笑)

パソコンが修理から戻ってきました。
買ってから4年目の我が家のパソコンはハードディスクがいかれて、新品のハードディスクになって戻ってきました。バックアップしたデータをまた取り込み、この記事を作っています。
皆様にとってもご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ブログから離れて、一歩距離を置いて生活できたことも良い機会でした。
これからも自分が楽しむスタンスでブログを綴っていきたいと思います。
Kamo6

変なおばちゃんは、私のことでして・・・通勤途中にカメラで遊んでいます。相変わらずの毎日、いろんなことに振り回されながら、それでも何か生活の中に必死に楽しみを見つけている感じです。
Kamo11あなたのブログを見ていると毎日とっても優雅に生活しているみたいに見える・・・と友人に言われましたが、私の毎日はドタバタなんです。
プチHappyを見つけるためにこれからも適度にブログを続けますので、皆さんもお気楽にお付き合いくださいね。

先日またカルガモ親子に会いました。赤ちゃんだったあの子たちが立派に成長していてうれしかったです♪

|

« やっと・・・ | トップページ | ポンと咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パソコンとブログの復活 おめでとう。
先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
カルガモの赤ちゃん何時見てもカワイイです。
育つのも早いですね。元気に巣立って行ったでしょうか?
又 GANちゃんの綺麗な写真を楽しませていただきます。
(手は随分よくなりました ご心配かけました ありがとう。)

投稿: サンス | 2006/07/02 08:07

お早うございます。
良かったですね。
いろいろあったことでしょう!
サンスさんと会われよかったですね。
ブログもいろいろありました。
カルガモの親子のように、たのしく、
生活できるようにしたいですね。
我が家も、それなりに楽しんでます。

またのお越しを待ってます。

投稿: MITI | 2006/07/02 08:32

サンスさん ご訪問ありがとうございます。
カルガモの赤ちゃんの成長にはビックリしますね。
養浩館の横の川にいるんですよ。
運がいいとカルガモちゃんに出会うことができますし、運が悪いと変なおばちゃんに出会うことがあるかも??
先日はありがとうございました。
今朝の食卓にサンマが登場しました。おいしかったです。
お菓子も美味で、ありがとうございました。
手の具合よくなってうれしいです。

投稿: GANちゃん | 2006/07/02 09:17

MITIさん ご訪問ありがとうございます。
ブログもいろいろあったのですね!!
知らないということは、ある意味楽なのかもしれません。
しばらくの留守で浦島太郎になってます。
いろいろご心配をおかけしますが、我が家はいろいろあります。
これから主人と実家へ行ってきます。
義母は心細いようで、最近とくに気弱になってます。
お気楽な嫁ではどうにもなりません。
また、ブログのこといろいろ教えてください。

投稿: GANちゃん | 2006/07/02 09:22

おはようございます。
パソコン、ブログも戻り 本当によかったです。
のぞいて見ては寂しい思いをしていました。
いつも効率よく頑張っておられる様子が伝わって、
ステキな写真と文章に、元気をもらってます。
これからもご無理のないよういいペースで。
カルガモからのスタートもGANちゃんらしいな~と、
深い思いでした。
またよろしくお願いします。

投稿: ペコロン | 2006/07/02 10:21

GANちゃん~お早うございます
しばらくでした--パソコンも
新しくなりよかったですね。
かるがもの親子とブログ復帰ですね
おめでとう!また素敵な写真が見れますね
楽しみにしています
又どうぞ宜しくお願いしますね

投稿: takagi | 2006/07/02 11:08

お久しぶりです。
PC修理終了よかったです!(^^)!
また、GANちゃんと会えました~

カルガモ可愛い♡
ヒツジの通勤路の遊歩道には親子のカモはいないな。
しばらく勤務日数調整のためお休みだったのですが
明日からまたお仕事です。
デジカメ持参でネタ探し、頑張ります♪

投稿: ヒツジ | 2006/07/02 11:34

GANちゃん、こんにちわ!
嬉しいです!!GANちゃんに会えて・・・!!
カルガモちゃんが成長しているのが分かります。
赤ちゃんの時はなんでもそうですがとてもかわいいですね!
GANちゃんのペースでまたいろんなものを見せてくださいね!GANちゃんのパワーをいつも私はもらいっぱなしですみません、私があげると良いのですが・・・!太陽のようなGANちゃん、お仕事でお疲れもあるのにお義母さんのことも心配されてプチhappyは必要ですよね、いろんなhappyが見つかることを祈っています。でもGANちゃんのことだから大丈夫だよねーー!!

投稿: ちぐちゃん | 2006/07/02 11:51

PC復活おめでとう!
可愛いカルガモに出会えていいですね。
久しぶりのGANちゃんのコメントをサンスさんのところで見つけ飛んできました!
最近はうっとうしいお天気続きでその上、暑くて参り気味でした。
カルガモの可愛い姿と共にGANちゃんの近況に触れる事ができて大変嬉しいです。
お仕事に合間、合間の忙しい時でしょうがマイペースでブログ続けてください!

投稿: kanjo | 2006/07/02 15:28

GANちゃん
こんにちは!
待ってましたよ。
皆さんと同じ気持ちです。
これからも楽しく又パワーをくださいね。
昨日から実家の畑、花壇の草刈りを頑張ってきました。
又宜しくお願いいたします。

投稿: viora88 | 2006/07/02 17:10

GANちゃん 今日は!
今家に戻りサンスさんのブログでGANちゃんの
コメント発見・・急いで参りましたよ~(^_-)-☆
パソコン修理完了ブログ復活良かったですね♪
カルガモ母さんの子供達見守る姿にホッとします!
お義母さんのご心配おありでしょうが・・
持ち前の明るさで乗り切って下さいね!
ブログもマイペースでね又ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

投稿: makoちゃん | 2006/07/02 18:32

こんばんは!

かなり警戒心の強い鳥ですがうまく撮れましたね。
この写真は何かのコンテストにだされたらいいのではないか
と思います。
親鴨がコガモを見ている光景はピーンとはりつめた気持ちが
伝わって来るようです。
すばらしい写真です。

投稿: tochi | 2006/07/02 21:35

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!復活!:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
GANちゃん!お帰りなさい!PCの修理大変でしたね。
皆さんと同じく、とても寂しかったです~!
カルガモちゃんの素敵な記事でのスタートに感動してます。
ひろも元気が出てきます~! アリガトォ♪サンキュッ (v^-^v)♪
ゆっくり!気長に行きましょうね~♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪

投稿: ひろ | 2006/07/02 23:47

皆様おはようございます。
今朝は雨、紫陽花の花もひときわ綺麗です。

☆ペコロンさん ありがとうございます。
いつも見ていてくださっていたんですね。
時間ができましたら、またゆっくりと遊びにいきますね。
今朝は単身赴任している主人がまた帰っていきました。
また一週間始まりますね!!

☆takagiさん お久しぶりです。
ご心配おかけしました。
ハードディスクが駄目になって、私は何でも壊す人かと不安になりましたが・・・よくあることなのだとか?
パソコンってデリケートなのね!!
ウィルス対策ソフトも最新のが入っていて快調に動いてますよ~、またよろしくです。

☆ヒツジさん お元気でしたか~!!
皆さんに会えてうれしいです。
ヒツジさんもカルガモちゃんの追っかけしてましたよね~
もうすっかりお友達でしょうね!!
またお仕事がんばってね~
私は今週学校のプールの水質検査に出向きます。

☆ちぐちゃん おはようさ~ん!!
いつもちぐちゃんは太陽みたいだよ。
私はトイレの100ワットってとこですね?
ちぐちゃんからはいっぱい暖かいものをいただいてますよ~
感謝、感謝!!
次男の部活もいよいよ最後の大会が近くなってます。
レギュラーの座は無理みたいだね。
まあ、いいさね!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 06:34

☆kanjoさん お久しぶりです。
菜園の作物も元気ですか??
うちのナスは病気が出て、なんだかイマイチですよ。
ブログ、ギアチェンジしましたのでどうぞゆっくりお付き合いくださいね。
また時間ができましたら遊びに行きますね!!
いつもありがとう。

☆vioraさん お久しぶりです。
いつもじっくりと頑張るvioraさんこそ、すごいパワーですよ!!
私も見習わないといけません。
何でもバーッとやっちゃって、それでハイいいわ~~という性格なんです。
またゆっくり遊びに行きますので、これからもよろしくね。

☆makoちゃん ご心配おかけしました。
義母も難しい病気で、気長なケアが必要で・・・じいちゃんも大変です。
気楽な嫁は、気楽なことしか言わないし・・・まあ、できることだけね~手助けするって感じでしょうか。
サンスさんと駅で立ち話だけでしたが、お互い元気でうれしかったです。
また、ゆっくり遊びにいきますね~!!

☆tochiさん ありがとうございます。
そう言ってもらうだけで十分うれしいです!!
コンテストは考えたことも無いですよ~。
警戒心強いですが、川幅の狭い川なので撮れたのでしょうね。
それとカメラのズーム機能も確か10倍までOKなんです。
値段の割にとっても優れもののカメラだったんです。
でも、以前大きな鴨池で鴨を撮った時はサーッと逃げていって全く撮れませんでした。
また、マイペースでいきます。どうぞよろしく!!

☆ひろさん おはようございます。
お久しぶりでした。
皆さんにお会いでき、うれしいですよ!!
PCは調子が悪いと自分ではどうにもできず、修理終わって戻ってきても梱包から取り出す気力も無く・・・主人任せでした。
機械は全く弱いんです。
PCが無い間もサッカー観戦で盛り上がっています。
次男とブラジルかドイツか?と意見が分かれていたのですが、ブラジルは負けちゃいましたね。
う~ん、わからなくなってきました。
無名の日本人選手の発掘なんていう目で試合を見てる人もいるんですね~、誰かうちの次男を発掘してくれませんか~~
また、ゆっくりお邪魔しますね。
どうぞよろしく!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 06:55

こんにちは!!
ブログ再開ですね。
子ガモを気遣う親ガモの様子や、並んで泳ぐ 
光景は和まされますね。
さすがベストショットですね(*^^)v
GANちゃんが言う『ブログ離れて、一歩距離を置いた生活』『適度にブログを続ける』何か共鳴できました。
決心して小休止して、やりかけのことに打ち込むことにしたいと思います。

投稿: キッコちゃん | 2006/07/03 12:01

今晩はやっと復帰しましたね。
HDDがいかれる前にバックアップしたほうがいいですね。
カルガモは赤城にもいました。
微笑ましく楽しい光景ですよね!!

投稿: かきみっくす | 2006/07/03 20:38

☆キッコちゃん こんばんは。
お久しぶりです。
ブログって何??とパソコンが無い間自問自答してました。
そして、出た答えは自分が楽しむものかな~という答えでした。
自分がやりたいように続ければいいと思います。
それぞれ皆楽しみ方は違うのでしょうから、何のしばりも無いはずです。
キッコちゃんも今やりたい事をがんばってくださいね。
お体に気をつけてお過ごしください。
そして、またお元気なお姿を見せてくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 21:46

GANちゃん、今晩は。
復帰(*'ー'*)おめでとうございます。
ウチのパソコンは3年と4ヶ月になります。
色んな不都合がありマザーボードの交換もしてその後はせっせと働いてくれています。
カルガモの親子を優しく見守りながら撮っているGANちゃんが見えるような気分です(*^m^*)

投稿: フーちゃん | 2006/07/03 21:48

パソコン復活オメデトウゴザイマス。良かったですね!BUNチャン先生が3年から5年で買い換えた方がいいですと確かおっしゃっていたような・・知り合いの方も4年でと言っおていましたよ。ハード部分が新品になってこれからもずーっと活躍してくれるでしょう。かるがもの親子可愛いわ!こんな風景が通勤途中にあるなんていいですね。

投稿: nyar-nyar | 2006/07/03 21:49

☆かきみっくすさん こんばんは。
パソコンは思ったよりも早く修理から戻ってきたのですが、自分ではずした配線をつなぐこともできない人でした。
全くの機械オンチ!!
バックアップするのもフーフーでした。
インターネットがまたつながった瞬間はうれしかったですね。
皆さんとこうしてまたお話ができ、やっぱりブログはいいですね。
ホドホドに続けますので、またよろしくお願いします。
鳥を撮りたくなったのは、かきみっくすさんの影響です。

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 21:53

☆フーちゃん お久しぶりです。
前回のコメント復帰後、すぐにパソコンの無い生活になってしまいました。
復帰第一号の記事が鳥でごめんなさいね。
フーちゃんちのPCはうちよりも新しいですね。
快適に動きますか~、このPC今度壊れたら買い替えだと思っています。
せっせとPC貯金しないとね。

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 22:01

☆nyar-nyarさん こんばんは!!
主人は買い替えをすすめたのですが、今回一回だけは修理してみようということになりまして、HDDを新品にしましたが、どこまで働いてくれるでしょうか??
こんな複雑な機械が壊れると、手も足も出ませんね。
駐車場から職場まで歩くコース、こんな光景に出会ってラッキーでした。

投稿: GANちゃん | 2006/07/03 22:08

GANちゃん おはようさん

プロが再開ですね!パソコン使わない日が長く
待ち遠しかったでしょう!でもふと振り返る時間が取れ
違った意味で良かったのでは??
カルガモの親子は仲が良いですね。うちの家庭とは違うなー?
『仲良き事は美しくなり』と言いますから、見習わなくちゃ

投稿: 勝美 | 2006/07/04 08:42

☆勝美さん こんにちは。
お久しぶりです。
2週間ほどパソコンの無い生活、全くさわれないとなると腹をくくってあきらめもつきますね。
でも、調べ物をしたくてもインターネットが使えないのは困りました。
勝美さんのところ、皆さん仲良しじゃないですか。
私は母の愛をカルガモのお母さんに感じました。
そっと見守る、なかなか難しいです。

投稿: GANちゃん | 2006/07/04 18:25

今晩は。
パソコンの復帰おめでとうございます。
久し振りにGANちゃんのブログを拝見しとても嬉しいです。
カルガモの親子かわいいですね。
お母さんカモの優しい目、本当に会話が聞こえてくるようです。
赤ちゃんカモが又可愛くて、何度も眺めています。
お忙しくて大変でしょうが、ご無理なさいませんように。
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: ピーマン | 2006/07/04 21:54

☆ピーマンさん おはようございます。
ありがとうございます。
いろいろ記事にしようと思っていたことも、パソコンの故障でどうでもよくなってしまい、今はマイペースでボチボチ行こうと思っています。
カルガモのお話をピーマンさんのところでしていたかと思いますが、あの頃追っかけしていたカルガモちゃんです。
旬な記事をあきらめると楽になっちゃいました。
ゆっくりカメさんペースでいきますね。また、皆さんのところ、時間ができましたら遊びにいきますね。

投稿: GANちゃん | 2006/07/05 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・ | トップページ | ポンと咲く花 »