« 7月のフラワーアレンジメント | トップページ | 芍薬の花が咲くまで »

2006/07/17

サッカーの中間報告です

Sakka1きのうは大雨の中、サッカーの市の大会がありました。相手は一回戦で相手を14-0で下した強豪校です。
朝からの雨でグランドコンデションは最悪でしたが子供達の一生懸命な姿に感動しながら見てきました。
残念ながら次男はテントの中で控えメンバーでしたが、3年間一緒にがんばってきたメンバーの大活躍に胸が熱くなりました。Goal1前半は0-0、このまま点が入らないのかなという展開でしたが後半ひときわひどい雨の中ボールも転がらなくなりながら必死の攻撃で3点入れました。
3-0で勝って準決勝進出です。上位4校が県大会に出場できるので、目標だった県大会には進めることになりました。
本当は今日が準決勝と決勝なのですが、ひどい雨で延期になってしまいました。
昨日見に行って本当によかったです。
偶然にも一点入れた瞬間を撮ることができました。
次の試合も頑張って!!持てる力出し切って欲しいです。がんばれ~!!

|

« 7月のフラワーアレンジメント | トップページ | 芍薬の花が咲くまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

すごい試合ですね。
サッカーというより、水球のようですね。
息子さんの応援で勝てて良かったですね。
スポーツは控えの選手は大変重要なのですよ。
その人が入ることによって試合の流れが変わるのです。
監督はそのあたりをしっかりと見ていてここぞというときに
勝負をかけるのです。
準決勝、決勝、そして優勝するといいですね。

投稿: tochi | 2006/07/17 12:21

☆tochiさん こんばんは。
この試合、本当にすごい試合でした。
水のたまった芝生は滑り、バシャバシャと水しぶきが上がってサッカーとは思えない光景でした。水球ですね、ホント。
子供たちが最後まであきらめないでがんばって勝ち取った勝利は貴重でした。
日本対ブラジル戦で後半にブラジルが一気に点を入れたような感じの試合になって、応援は本当に盛り上がりました。
優勝目指してほしいです!!
それと、仕事では揉め事はしないよう心がけてます、ハイ(余談でした)。
この試合もあって、かなりムシャクシャもスッキリしました(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/07/17 20:01

こんばんわ~!
大変なコンディションでやっているんですね。
できれば晴天の元でやらせてあげたいですね。
家の息子も小中とサッカーやってましたよ!
いつも控え選手でしたがね。
そんな頃が懐かしいです。
今を楽しんでくださいね。
もう終わってしまったおばさんからの忠告です。
いいな~~!
GANちゃんって若いんですね。

投稿: kanjo | 2006/07/17 22:49

GANちゃん 本当に大変な中での試合でしたね
こんな中で頑張ってるのを目の前にしてると
応援にも力が入ったのわかります
最後まで諦めない事が勝利に繋がったんですね
準決勝もこの気持ちで頑張ってほしいです
応援してます!

投稿: 千恵ママ | 2006/07/17 22:54

すごい雨ん中やったんだね!ご苦労さん!
ボールが転がらないほどでこりゃやってるほうも大変だね!!後の洗濯もだけど・・・!
うまい、シャッターチャンスで素晴らしいね!腕がやはり違う!日頃花で鍛えてるからね!!こんな時役に立つのかな??次の試合も勝って気持ちよく県大会に出たいよね!
また報告待ってるよ!!

投稿: ちぐ | 2006/07/18 00:31

☆kanjoさん おはようございます。
息子さん、サッカーだったんですね。いい思い出ですか?
自分は洗濯に泣いていたことが一番の思い出か・・・
それとも練習試合の送迎当番で道に迷ったことが思い出か・・・
でもこんなすごい試合が見れたことも思い出、そして次男がずっと控えでもくさりもせずに続けてこれたことが一番の思い出かな??
私は若いお母さんについて行くのにギャップを感じる母なのです。。。


☆千恵ママさん おはようございます。
ありがとう~、後半になって点が入ったら応援が一気に盛り上がって力が入りました。
バッグの中に入っていたバスケットのおにぎりがふやけているほどの雨で・・・
この試合、きっと思い出の一戦になると思います。
最後までがんばって欲しいです!!


☆ちぐちゃん おはようさ~ん。
今日も雨で延期だわ。
花よりも鴨や虫の追っかけがよかったのかもね~(笑)
動くものを撮るにもコツがあるね!!
難しいよ~、傘さしながら何とか撮れてました。
準決勝も頑張ってほしいです。
平日の試合になりそうだけど、見に行きたいね!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/18 07:00

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
県大会にもいかれるなんて嬉しい限りですね!
素晴らしいシャッターチャンスの2枚の写真ですね!
サッカーはこんな凄い水しぶきの中でも・・
試合続行するんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
「ゴール~~~」の瞬間の写真もd(゚-^*) ナイス♪
こちらももう3日間雨です!
早く雨やむといいですね!
次の試合もガンバレ~!!

投稿: makoちゃん | 2006/07/18 07:17

☆makoちゃん おはようございます。
雨ばかりで各地で被害も出て心配ですね。
サッカーはこの最悪の日に強行でやったのですが、
さすがにその後は延期になってます。
次の試合もがんばって欲しいです。

そして、今日は三者面談の日~~
もう少ししたら学校で担任の先生と子供と話し合いです。
いよいよ受験なのか~という気分です。
今、オンマウス画像やったけど、できませ~ん。
画像が変わらず、画面に変な×が出て、また保留です。
気が向いたらまたやってみます。
根気が無いの~~!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/18 08:17

GANちゃん
おはようございます!
大変な雨の中息子さんGAMちゃんご苦労様でしたね。
GANちゃんの応援の姿伝わってきますよ。
次の試合もバンガッテ~
毎日雨で気分がスッキリしません
GANちゃんでも保留することあるのね
私なんて毎度悩んでいます。

投稿: viora88 | 2006/07/18 08:36

☆vioraさん おはようございます。
今日は時間があるのでPCの前にいました。
先日すぐに引っ込めた記事ですが、試合が雨でずっと延期になりそうなので中間報告にしました。
雨で嫌になりますね~。
そして、オンマウスはやっぱりできません。
私、そんなスーパーマンじゃないんですよ~、
悩みながらでも出来た喜びがあるから楽しいんでしょうね。
出来ないならそれはそれでいいのかも。
またいつか何かの時ひらめくかもしれないしね!!
ゆっくり行きましょ~。

投稿: GANちゃん | 2006/07/18 08:43

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
雨の中元気に走り回る青年たち~!スゴイの言葉一つではすまされない迫力に感動です~!写真を見てもこの雨のすごさが伝わってきます。一緒に応援に熱が入りますね。雨水でボールが隠れて、本当に水球ですね!ゴールの瞬間の撮影もバッチリ決まってすごいです~!
元気を アリガトォ~!

投稿: ひろ | 2006/07/18 10:53

☆ひろさん こんにちは!!
雨、雨ばかりで各地で被害が心配です。
子供の真剣な姿に元気をもらって、応援にも熱が入りました。
スポーツはいいです。出てる選手はもちろんのこと控え選手も気持ちはひとつ、そして会場係の子供たちもずぶ濡れでも一生懸命に働いていて、見ていて気持ちがよかったです。
今日は次男の中学へ・・・
三者面談を済ませ、学校薬剤師の仕事もちゃっかりついでに済ませて、養護の先生とおしゃべりまでしてきました。
そして、これから出勤なのです~~。では、またね~!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/18 12:00

プロさながらの攻防戦!強い雨と選手の熱気が写真から伝わってきました。準決勝に進出オメデトウ!こうなれば目標は優勝あるのみですね。若さって素晴らしいと思います、これからのご子息に良い思いでとなって残る事でしょう。お母様も頑張ってね、雨の中風邪を引かなかったですか?

投稿: nyar-nyar | 2006/07/18 12:55

こんばんは
連日の雨がすごいようですが、大丈夫ですか?
水しぶきがすごいサッカーの試合ですね。
これから次男ちゃんがどんな場面で出場があるか目が離せませんね。
県大会出場おめでとうございます。

投稿: サンス | 2006/07/18 21:18

☆nyar-nyarさん おはようございます。
ありがとうございます。
サッカーのおかげでひ弱な息子も少したくましくなりました。
チームは昨年の先輩と同じく、この大会で優勝目指したいところです。
体調を崩すこともなく毎日練習しています。


☆サンスさん おはようございます。
福井市内で土砂崩れがあったと朝のニュースを見て知りました。
半端じゃない降り方が続いていますので気をつけます。
試合も金曜以降に延期になっています。
とにかく最後までがんばって欲しいです。
今年は真夏の練習はもう無いと思うとちょっとホッとする部分がありますね。
県大会の頃には梅雨も明けると思いたいです。

投稿: GANちゃん | 2006/07/19 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のフラワーアレンジメント | トップページ | 芍薬の花が咲くまで »