« 野原にルリタマアザミが咲きました | トップページ | 7月のフラワーアレンジメント »

2006/07/10

ラベンダーのリース

Risu1_1
野原にラベンダーが咲き、リースを作ってみたくなりました。
ドライにする時間が待っていられなくて、摘んできたラベンダーをそのままリースに刺していきました。

お友達からいただいたスモークツリーのドライを土台にして、白いフランネルフラワーを入れて、紫陽花もちょっぴり、そして丸いルナリアでアクセントを、あとは思うままにラベンダーを刺してこのまま飾りながらドライにします。
拙い作品ですが今は勤務するお店に飾って見てもらっています。
Risu4Risu2Risu3

ココログのメンテナンスが近いせいかブログが全く動きません。この記事も下書きしてあったものです。新しい記事を作るのはぜんぜん無理です。
しばらくこの画面のまま変わりませんのでご了承ください。コメントもいただいてもしばらくお返事できませんので、受け付けない設定にしてあります。またメンテナンスが終わりましたらお話しましょう~。

追記:メンテナンスが終わりましたね。結果に期待したいところです。よかったらコメントしてください。
いよいよ土曜日から次男の部活の地区予選が始まります。レギュラーにはなれなかったですが、部活あともう少しです。がんばって欲しいな~!!
それとリースは画面で見ると欠点だらけですね~、また「作りたい病」が出たら作ってみます。

|

« 野原にルリタマアザミが咲きました | トップページ | 7月のフラワーアレンジメント »

趣味」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん おはようさん

GANちゃん=リースのイメージが 今でも脳裏にあるんだ
それ位GANちゃんリースは印象が強いんですよ
花が好きなGANちゃん、リース造りも上手だなーと!
GANちゃん良い趣味を持って、良いな!!!

息子さんレギュラーにはなれなかってもスポーツを
通しして団体生活で学んだ事一杯あると思います
男の子はスポーツを通して学ぶ事、人生に必要なんです。
私も中学の時テニスで補欠でしたよ、でも今思うと
良い人生勉強させて貰いました、こんな叔父さん
今でも市のテニスの大会に出てますよ『笑う』
でも先週大学生に惜しくも負けちゃった『笑う』
今から朝のランニングに出かけるんですよ

投稿: 勝美 | 2006/07/14 04:53

☆勝美さん 早朝からありがとうございます。
おはようございます。
久々に日本語でしゃべってくださってうれしいです(笑)
リースは時々、作りたい病にかかります。
いつもこの時期と秋とクリスマス時期ですね♪

次男は練習きつい、休みが無いと文句いいつつがんばってます。
それもあと少しになってきました。
県大会出場がチームの目標です。
勝美さんのようにずっとスポーツを楽しむのが最高ですね!!
暑いですから、熱中しすぎて熱中症にならないように~!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/14 06:23

GANちゃん
おはようございます!
毎日むし暑いですね。
リースの花今の季節のお花を使用してとても爽やかね。
次男さんも部活ガンバッテみえますね
GANちゃんもまた「作りたい病」がでたら見せてね。
私は週末実家の草引きをガンバッテきます。

投稿: viora88 | 2006/07/14 10:00

GANとさん 

こんにちは。
このリース素敵ね(^.^*)
今の季節の紫陽花やフナンレルフラワーもいいし
また、クリスマスのリースと違って爽やかなリースだから
とたも素敵涼しくなる感じよ

むしむしする毎日だからいいわぁ~!!

私みやっと更新しましたよ。

投稿: saki | 2006/07/14 17:56

☆vioraさん こんばんは。
暑かったですね~、一日クーラーの効いた場所にいたので帰宅したらムーッとしてまた思わずクーラーの前にいます。
リースの記事をメンテ前にアップしたんですが、下手な作品でやめときゃよかったと後悔してます。
また作ったら載せますね。
草引き、あんまりがんばると後が辛いですよ~無理しないでね!!

投稿: GANちゃん | 2006/07/14 21:14

☆sakiさん こんばんは。
今日は何度まで上がったのでしょうね?
涼しくなりましたか~、見ていただきありがとう!!
またお邪魔しますね。
なんだかもう夏バテ気味の私です。

投稿: GANちゃん | 2006/07/14 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野原にルリタマアザミが咲きました | トップページ | 7月のフラワーアレンジメント »