« 野原に咲いた芍薬の花 | トップページ | お花見してみませんか? »

2006/08/27

夏を惜しんで

Tombo_1
Suisai1
朝夕が少し涼しくなって、高校野球も終わってしまうと「ああ、夏も終わりだな・・・」という気分になってきます。
この夏、特に何もなかったけど、ブログで惜しむのもいいかなぁなんてちょっと遊んでみました。

ヒマワリは、写真を水彩風にしたものです。元になっているのはピンボケ写真なんですが、フォトエディターで水彩風にしてもらっちゃいました。
夏が終わると思うと名残惜しいかも。でも、まだしばらくは暑いですね。

|

« 野原に咲いた芍薬の花 | トップページ | お花見してみませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こちらは昨日、今日と急に涼しくなって気持ちが緩んでしまいました。
向日葵は水彩風にして涼しい雰囲気ですね。
夏のキラキラした向日葵のイメージとは変化するものですね。
このまま夏が終わっても淋しい感じがするし勝手なものです。
秋空にトンボも飛んでいますね。

投稿: サンス | 2006/08/27 21:25

わー!!GANちゃん素敵な水彩画描いたんだーー!
って思わず勘違いしてしまいました!
そうなんだよね、写真からでもいろんな画像修正ができるんだね!!とても綺麗だよ!バックなんか本当に水彩画で描いたように見えるよ!GANちゃんも描いたらきっと素敵な絵が描けるような気がするよ!!
バックの入道雲が夏らしくていい感じですね!GANちゃんらしいなって思います。また素敵な記事待ってますよ!
また流行ったりして!!!

投稿: ちぐ | 2006/08/27 21:40

こんばんは!
フォトエディターされてるんですか?
なかなかの大作ですね。
トンボが飛んだり、GANちゃんも、いろいろ
頑張ってられるんですね!
すごいですね。楽しくなってきました。
大阪はまだまだ、猛暑です。
私は大忙しの2学期を迎えます。どうしよう!
さっきメールしました。

投稿: MITI | 2006/08/27 22:02

こんばんは、
大輪のひまわりが画面いっぱい、明るさと元気をいただきました。背景の雲やとんぼさんが、近づく秋を感じます。
本当に素敵です。

投稿: moka | 2006/08/27 23:00

こんばんわ~♪
GANちゃんはやっぱりすごいな~!
水彩7でやってもきっとステキな絵が描ける思うよ!
絵のセンスもきっとあると思います、絶対!
構図もすごく上手にとれて
アレンジメントをやっているからなのかな?
万事にセンスが光っているんですね。
過ぎ行く夏の感じがしました。
GANちゃんのブログは楽しみなことが何時もありますね。

投稿: kanjo | 2006/08/27 23:17

GANちゃんの夏は爆発だー!という夏でしたか!。
このヒマワリを見ていると
今さっき24時間マラソンで感動をもらって、
ここでも大輪の感動をもらったようで幸せ気分で
明日が迎えられそうです。ありがとうございます。
久し振りに安心してサライも聞かれたし
秋もゆっくりそこまで来ているようですよ。

投稿: chari | 2006/08/27 23:59

☆サンスさん おはようございます。
今日は空にスジ雲・・・秋の空です。
この画面、ただただ遊んでいまして、
空は夏っぽいし、トンボは赤トンボだし・・・
向日葵の向こうには我が家がかすかに。
夏は過ぎてしまうとさみしいんです。
あとは、寒さに向かうのかと思えてきて。
わがままなもんですね(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 06:53

☆ちぐちゃん おはよう~
あら、勘違いでした~!!
いつか描きたいのですが・・・何をどう始めたらいいのか
とっつきがないんですよ。
なので写真で遊んでしまいました。
もとの写真がいい具合にボケていて、これ水彩になるわ・・・とひらめいたんです。
ちぐちゃんに教えてもらったサイトも今度ゆっくり見てみますね。きっとステキな素材がいっぱいだね。
いつもありがと!!
それと、教材なんてお恥ずかしいわ~テレテレ~~

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 06:57

☆MITIさん ありがとう!!
さっきコメント見てタイトルを日本語で入れました。
向日葵と出てくれて「ヤッター!」です。
教えてもらえば納得です。
どうもありがとうございます。
アニメは皆さんの楽しいブログを見てやってみたんですが、いろいろあって楽しいですね。
また、いろいろ刺激くださいね。
こちらも明日から2学期です。
MITIさんの2学期楽しみです~~!!
それと、ミョウガの記事↓の8月9日の記事から去年の記事にリンクしました。
花の写真のってますが、なにしろ写真がボケてまして、雰囲気だけ見てくださいね。
Thank you!!

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 07:04

☆mokaさん まだまだそちらは暑いでしょうか?
福井はやっと朝夕涼しくなりました。
向日葵は元気をもらえる花ですね。
夏の象徴ですが、家の前の向日葵はこれからまだまだ楽しめそうです。
秋の風を感じたので、こんな記事で遊んでみました。
見てもらってうれしいです!!

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 07:07

☆kanjoさん 絶対ある??
そう太鼓判押していただくとその気になりますよ。
いろいろやりたいことばかりで、どうしようもない感じです。
時間をひねり出さないといけないですね。
皆さんのように絵が描けたら、きっと楽しいでしょうね。
秋ですし、何かやってみたくなりますね。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 07:11

☆chariさん おはようございます。
向日葵を韓国語で「ヘバラギ」・・・覚えました。
娘さんの取材された向日葵の花、とても元気でステキでしたね。
私も100キロのゴール見てましたよ。
今年は、天気が味方してくれてよかったです。
いつもはどうなることかとハラハラしますね。
夏も過ぎてしまうと「暑い、暑い」と文句言っていたことを忘れますね。
秋は一歩一歩・・・サンマや梨やぶどうを運んできていますね(笑)
また楽しみな季節です。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 07:17

おはようございます!

那須はかなり涼しく肌寒い感じです。
向日葵を撮影していたすごい暑さが恋しいくらいです。
この向日葵を見ますと夏は終りという感じですね。
「少年時代」「夏の終りのファーモニー」の歌詞を思い出す
ような画像です。

投稿: tochi | 2006/08/28 07:58

GANちゃん
おはようございます!
今朝は雨が少し降ったせいで涼しいです。
壁紙と向日葵がとても合い気持ちが爽やかになりました。
向日葵を水彩風にするなんてやはりGANちゃんは向日葵が好きなのねほんとにステキです。
可愛いトンボが私スキです。又流行りそうね。

投稿: viora88 | 2006/08/28 08:35

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!
ひまわりが過ぎ行く夏を惜しんでいるようですね。朝からすがすがしい気分にさせていただきました、アリガトー!フォトでヒマワリを水彩画風に加工はよい感じです~!
背景もまさに今の季節感が出ていますね。トンボが追い越しながら飛んで、特殊ワザをまた見せていただき、感動してます。まねしたいけど、難しそうー!
明るい素敵さを アリガトォ~!

投稿: ひろ | 2006/08/28 09:23

おはようございます。
写真が水彩画風になるのですね。
ステキないい感じです。
眺めているとふと懐かしさも感じています。
お陰様で沢山のひまわりも見せて頂き、物語にも出会え
ひまわりのいい思い出も出来ました。
今日は驚くほど涼しい朝をむかえています。
まだ暑い日もあるでしょうが、ガンバで。
芍薬も素敵でした。 お祖母様の事も胸にいっぱい。
いろんな想いで拝見しました。

投稿: ペコロン | 2006/08/28 09:33

GANちゃん U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
アイデア溢れる素晴らしい記事にウットリです!
オリジナルテーがお見事ですね=*^-^*=にこっ♪
ひまわりの油絵いつの間に描いたのと思いましたよ!
今日久しぶりに教室行きnoriさんと笑いながら
学びおしゃべりしてきましたよ~!
GANちゃん又くしゃみでませんでしたか~?

投稿: makoちゃん | 2006/08/28 19:12

☆tochiさん こんばんは。
もう夏も終わりと、ちょっぴりさみしい気持ちになりますね。
この季節を見事に表現した陽水さんの歌がどこかから流れてきました。
向日葵もいろいろな表情を見せてくれますね。
真夏の向日葵がやっぱり最高ですね。
暑い中の撮影は本当に大変ですが、この花のエネルギーもらえますね。
向日葵も涼しくなるとホッとするのでしょうか??

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 21:51

☆vioraさん こんばんは。
画面気に入ってもらいうれしいです。
向日葵がやっぱり好きで、いつか広大な向日葵畑を見たいな~なんて思います。
映画みたいな世界を一度は自分の目で・・・どこがいいでしょうね??
アニメもおもしろくて、恐竜の記事にも追加しちゃってます(笑)
お借りできるのでうれしいですね。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 21:57

☆ひろさん こんばんは。
難しい技は何ひとつなくて、アニメも動くものをお借りしてきたんですよ。
今の季節感が出ていたらうれしいです。
空も風も夏と秋を行ったり来たりしながら秋になるのでしょうね。
ひろさんのように自分で絵を描けたら、またきっと世界は広がりますね。
お手軽にPCに全ておまかせの水彩風は、かなり手抜きですが新しい楽しみでした。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 22:02

☆ペコロンさん こんばんは。
やっと涼しい日もでてきましたね。
向日葵は、昨年ほどの思い入れは無くですが・・・
今年も楽しませてもらいました。
ブログもこんなに続くとは全く私が予想外でした。
皆さんが見てくださるからこそですね。
芍薬も見ていただきうれしいです。
いつも温かいコメントをありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 22:06

☆makoちゃん こんばんは。
くしゃみですか・・・3回ほど出たかも??
noriさんもお元気そうで、お仕事にがんばっていらっしゃいますね。うれしいですよ!!
makoちゃんの記事みたく、バックを青空にしたくて空のイラストをお借りしてきました。
自分でもオートシェイプでがんばれば作れそうですが、お手軽なことばかりです。
makoちゃんにうっとりしてもらってうれしいです!!
Thank you~です。

投稿: GANちゃん | 2006/08/28 22:11

GANちゃんお早うございます
感性豊かなGANちゃんならではの作品、さすがですね・・・・色々な楽しみ方があるのでビックリです。

投稿: sakura | 2006/08/29 08:10

☆sakuraさん こんにちは!!
あんまり何も教室で学ばないで中断してまして、少ない知恵を搾り出してやってます。
ブログはいいですね。
刺激をもらえて、いろいろ楽しめますね。
今日は仕事が休みでした。
ちょっと時間ができたので、マイフォトに桜を入れましたのでよかったら見てくださいね。

投稿: GANちゃん | 2006/08/29 16:51

今晩はコメント有難うございます。
編集がうまく素敵なひまわりですね。
赤塚不二夫的とんぼも味があります。
質問の答えですがずばりその通りです。
変った菊の畑の南側にあります。
するどい感の持ち主ですね。

投稿: かきみっくす | 2006/08/29 20:11

☆かきみっくすさん こんばんは。
トンボは味がありますか?
赤塚不二夫、う~ん、まいった!!
かきみっくすさんの感性はすばらしいです。

当たりでしたか・・・「あかぼり」の名前に覚えがあったんですよ。
あの菊は忘れられません。

投稿: GANちゃん | 2006/08/29 20:35

こんばんは!お久しぶりです。
大輪のヒマワリの花が水彩風にアレンジされて素敵です。
白い雲に赤とんぼがスイスイ泳いで何だか子供の頃に
戻ったような優しい気分になりました。
ムービーの純白の芍薬の花本当に綺麗でしたね!
私も五月に母を亡くしているのでGANちゃんの思いが
良くわかります。
本当にGANちゃんのブログへ来ると元気になるから
不思議です。又遊びに来ますね。(^.^)

投稿: 山茶花 | 2006/08/29 22:30

☆山茶花さん おはようございます。
芍薬まで見ていただきうれしいです。
花を見るといろんなことが思い出されますが、楽しい思い出ばかりが心に残っているんですよ。
相変わらず好きな花を追っかけて、こうして綴っているのですが、ここで何かを感じていただけて本当にうれしいです。
山茶花さん、またお時間あったらいつでも遊びに来てくださいね。
黒玉スイカ、おいしそうですね^^♪

投稿: GANちゃん | 2006/08/30 06:00

ひまわりが見事に自己主張しています。ピンボケ写真も復活ですね!習ったのに全然やっていない私は、単なる怠け者なんだと思いました。ドンドン活用しないと宝の持ち腐れですね。トホホ

投稿: nyar-nyar | 2006/08/30 10:10

☆nyar-nyarさん おはようございます。
向日葵、ボケていたのが幸いしてこんな形での復活~!!
何が幸いするかわかりませんね。
ブログもそれぞれの楽しみ方で、私なんか何か刺激が無いと続かない人なもんで、ついつい何でも手を出し足も出しです。
続けることに意義があるかと。それが一番のモットーなのです。

投稿: GANちゃん | 2006/08/31 06:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野原に咲いた芍薬の花 | トップページ | お花見してみませんか? »