« 午後の公園にて | トップページ | 那谷寺・散策の巻 »

2006/11/16

那谷寺の紅葉

Natadera1
今日はお隣の石川県にある那谷寺まで紅葉を見に行ってきました。
両親と一緒に、今年は母と山へのハイキングを取り止めにしたので何処かには行こうと約束していたのです。
那谷寺の紅葉は見ごろでしたが、生憎の雨でした。
一瞬の晴れ間に撮った写真です。

お昼は近くのお寿司屋さんへ行き、お昼のランチにぎりコースをいただいてきました。
私がドライバーだったので、父は昼間から一杯入っていい調子でした。お任せの他にも2かん好きなネタをにぎってもらえるので、私はカニとうなぎを食べてきました。
お味はもちろんとっても美味でした。デザートとコーヒー付きで、幸せなひと時を過ごして、それから山代温泉に移動して温泉に入ってきました。
下のお寿司の画像にマウスを乗せると、ご機嫌なGANちゃんパパが出てきます。
Susi3Susi4
追記です。職場でこのお寿司屋さんの場所を是非知りたいとの声があり、酢一貫さんのHPにリンクさせていただきます。
一週間お疲れ様でした。

|

« 午後の公園にて | トップページ | 那谷寺・散策の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉の写真がとっても素敵だけど・・何故かお寿司のほうが
気になる私(^^)(^^)
お父様、嬉しそうですね~♪親孝行されたのですね。
紅葉狩りに美味しい食事、そして温泉ですか・・
いいなあ~
わたしも2度紅葉を見に行ってきましたが、今年は
例年より遅れているせいかタイミングが合いません。
京都もまだ紅葉しはじめだったし・・。
明日、もう1度紅葉の名所と呼ばれるところに行ってきます。3度目の正直になるといいんだけどな~♪

投稿: トムジェリ | 2006/11/16 22:10

GANちゃん こんばんは!!
紅葉に松が映えますね。お父さんお酒がまわってご機嫌嬉しそうです・・・親孝行GANちゃんに乾杯です・・・

投稿: sakura | 2006/11/16 22:49

わおー那谷寺の紅葉ですか?

又見れるとは思わなかった、と言っても1箇月前の時は
紅葉してなかったけど、ここで見れたぞ!やったーぞベイビー!
そうそう山代温泉にも近いししね、魚類は美味しいし!
おまけに女性は美人やし、俺ももう一度行くぞ!《笑う)
お父さんも、ご機嫌なのもわかるよ!美人のGANちゃん横に
美味しいお寿司 俺もあやかりたい《願望)<GANちゃん横にして>
実は小松に仲の良い 連れがいるので、一度会おうと思って

投稿: 勝美 | 2006/11/17 04:58

☆トムジェリさん 京都からお帰りなさ~い!!
今お邪魔してきました。
京都は紅葉よりも皆さんの熱気の方がピークだったようで、それもまたいい思い出ですよね。自然はなかなか予定通りにいかないですもんね。
楽しいオフ会に万歳です!!
昨日は一日出かけていました。
盛り沢山に遊び、おいしいお寿司まで食べて、今日からまた頑張りますよ~。
トムジェリさんも、3度目の正直で綺麗な紅葉が見れるといいね!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 05:42

☆sakuraさん おはようございます。
いつも世話ばっかりかけるので、たまにはサービスです。
父がなんだかハイテンションで母とどうしたんだろうね??
・・・と話してきました。
父は母と二人で出かけても、「はよ行くぞ!!」
が口癖で、母はゆっくり見たいところも見れないそうです。
なので、母も今回はうれしそうでした。

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 05:50

☆勝美さん おはようございます。
行ってきました~那谷寺~勝美さんにこの場所を一足先にご紹介してもらって、是非行きたくなりましたよ!!
すばらしいお寺と庭園でしたね。
勝美さんもここを歩いたんだろうな~と思いながら見てきました。
紅葉は例年よりも遅れているようです。
母は香嵐渓にも行きたい・・・と話していますが、今年はここで紅葉を満喫しました。
名古屋から来ていたカメラマンの方が楽しい方でお庭でいろいろと・・・ここを撮るといい、あそこもいいとアドバイスしてくださいました。
また写真の数々、そのうちにUPしたいです。
父はこの日、終始ご機嫌でした。不気味なくらい(笑)
小松に来られる時には是非ご一報をお待ちしてますね!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 05:57

GANちゃん
おはようございます!
雨は少し残念でしたがこれだけ綺麗な紅葉が見られるなんて
素敵ね。今年は紅葉の見るタイミングの悪い私ですが
綺麗な紅葉を見れて嬉しいです。
お父様の笑顔のステキなこと娘と旅行が出来きた嬉しさが
感じますよ。
次回のUP待っていますね。
そうそう~お寿司私もいただきます。

投稿: viora88 | 2006/11/17 07:28

おはようございます!

昨日、京都の紅葉をテレビで見ましたが、今年は紅葉でなく
緑もままでした。この場所も少し早かったようですね。
寿司、美味しそうですね。栃木は「海なし県」なので
このような新鮮な魚はお目にかかれません。海の近くで育ったので
那須に来て寿司を食べたことがありません。
というより食べる気がしません。
GANちゃんパパ楽しそうですね。

投稿: tochi | 2006/11/17 07:53

こんにちは!
綺麗な紅葉ですね。京都はまだ、ここまで
進んでませんでした。
ご両親と楽しいときを、過ごされてよかったですね。
お父様もうれしそうですね。
おすし美味しそう!!
私もお寿司大好きです!!
それから、ひろさん、みぃさんにお会いしました。
お元気そうで、うれしかったです。
少々、講習会もあり、体が動きませんでした。
GANちゃんも、あちこち気配りご苦労さま。

投稿: MITI | 2006/11/17 11:26

GANちゃん こんにちは。
一瞬の晴れ間に写した紅葉きれいですね~!
ご両親とお出かけで・・親孝行できましたね♪
お父さんの嬉しそうな顔最高~d(゚-^*) ナイス♪
そして上手い見せ方ね~拍手!
お寿司の新鮮で美味しそうなこと・・こちらから
手が出そうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
デザート、コーヒー付き・・追っかけて大きくして
見せて貰いましたよ~!
ナカナカ素敵なお店ですね~(^_-)-☆

投稿: makoちゃん | 2006/11/17 13:16

素晴らしい綾錦の絶景、見とれました。こうした上からの全景も素適ですね!ちょとした晴れ間に撮影できて良かったです。お寿司も美味しそう!GANちゃんパパさんもお元気で嬉しそうね、親子で出かけられて羨ましいです。

投稿: nyar-nyar | 2006/11/17 14:31

こんばんは
那谷寺の紅葉に平泉寺で会った友達も行ってきたと
電話がありキレイだったと聞いたばかりでした。
鮮やかで綺麗ですね。
GANちゃんパパ お酒もでしょうが、GANちゃんと一緒に
お出かけがもっと嬉しかったのでしょう。
美味しいお寿司と温泉でくつろげましたね。
里芋 サンスも運んできました。

投稿: サンス | 2006/11/17 16:59

素晴らしい紅葉ですね。昨日出かけた鎌倉はまだまだでした。
お父様がお寿司をつまみにお酒をご機嫌で召し上がられたようですね。娘と一緒でよりおいしく幸せそうなお父様。

投稿: moka | 2006/11/17 20:37

☆vioraさん こんばんは!!
名古屋の紅葉はこれからでしょうね。
まだまだチャンスはあると思いますよ!!
父の顔があんまりうれしそうで、ついついカメラを向けてしまいました。
でもじっとしていてくれなくて、おまけにマクロで撮っていて、ボケていていい写真になりました(笑)
お寿司は美味しかったので、画面から味見してくださいな~!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 20:58

☆tochiさん こんばんは!!
栃木は海が無いから、お寿司はそうかもしれませんね。
紅葉、京都はこれからなのでしょうか?

那谷寺には、やっぱり立派なカメラに三脚のカメラマンが来てまして・・・なんだか通じるものがあったのか?・・・いろいろアドバイスをいただいてきました。
天気がいまひとつでしたが、偶然虹の写真も撮れて、また次回に回したいと思います。
父は、ちょっと子供みたいですね(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:04

☆MITIさん お帰りなさい!!
ブログの記事を見せていただきましたよ。
皆さんとの大オフ会、成功で楽しめてよかったですね。
お忙しい日々でしょう、どうぞ無理のないように、ちょっとゆっくり休んでくださいね。
お寿司、お好きですか。
また北陸の味も楽しみに来てくださいな。
今は満腹かしら??

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:09

☆makoちゃん こんばんは!!
手伸ばしてくださいな~。
写真よりも食べるのが優先で、一枚パシャリなので写真はイマイチですがお味はピカイチです!!
makoちゃんブログではいつも美味しいご馳走いただいてます~!!
父はちょっとどうしたの??っていうほどご機嫌でした。
母も父がこんな顔することないから写真撮って撮って!!
・・・なんて、出かけるのはいいもんですね。

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:13

☆nyar-nyarさん こんばんは!!
勝美さんが北陸旅行をされるとのことで、10月にこの地をご紹介しながら・・・自分では行ったことがなかったので行ってきました。
絶景でした。
それに、ちょうどいいタイミングで晴れてくれてついてました。
両親が元気でいてくれて、最近それがどんなに幸せかとブログを通じて知りました。

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:16

☆サンスさん こんばんは!!
あの陽気なお友達も行かれたのですか。
とっても紅葉がきれいでした。
サンスさんも里芋運んでいろいろ配ったりするんでしょうね。
うちの両親もこの時期発送に忙しいみたいです。
一番みなに喜ばれるから・・・と毎年のお決まりです。
他の産地にはない味ですね。
父は禁酒を医者に勧められながらも無理ですね。
もう、母も私もあきらめました。

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:21

☆mokaさん こんばんは!!
鎌倉はまだでしたか。
これからでしょうね。
福井はやっと平地にも紅葉がやってきました。
父は笑って見ていってくださいね。
こんな笑顔あんまり見せることがないので、思わず記念に載せています。
普段は黙々と趣味で彫刻をしています。

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:24

こんばんは。
紅葉が見られてよかったですね。
どこも遅れているようですね。
どなたかおっしゃっていましたが、私もお寿司が気になって。
ほんとに美味しそうです。
それにお父様のいお顔、見ている私まで幸せ気分です。
良い時間をもたれてよかったですね。
幸せをありがとうございます。

投稿: ペコロン | 2006/11/17 21:26

☆ペコロンさん こんばんは!!
ここは紅葉が綺麗でした。
本当に一瞬だけ晴れて、あとは雨ザーザーでした。
それもしっとりとよかったのかもしれません。
花より団子じゃないですけど・・・紅葉より寿司!!ですね。
今回の一日旅行は、一番の思い出は父のあの顔です。
きっと今頃くしゃみしてますね!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/17 21:30

('-'*)オハヨ♪ございます!
嬉しさでお顔がほころんで、ご機嫌なお父様!拝見しているこちらも嬉しくなります~!=*^-^*=にこっ♪
那谷寺は懐かしいです、遠足とかで何回か行ったことあり有名なお寺ですね。お寿司に目が集中して、紅葉が後回しになっちゃいます、ヾ(^-^;) ゴメンゴメンです~!ご両親もとても喜ばれたご様子、親孝行なGANちゃん、優しいわ!

投稿: ひろ | 2006/11/18 08:21

GANちゃんパパのご機嫌な(*^_^*)を見て
こちらも♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ついでとはなんですが....豪華お寿司にパクつきますね
あぁ、美味しかった(大満足じゃぁ~!)
そぉそぉ、大満足と言えば、
先週末は美女軍団に会えてモテモテクマチン
今週末は穴倉(我が家)でごろりんちゃんしてま~す(^^♪

投稿: シロクマ | 2006/11/18 14:53

今日は。
ご両親と一緒にGANちゃんの親孝行旅行、すてきな一日でしたね。
おすしも美味しそうだし、お酒の入ったお父様の笑顔がまたすてきです。
きっと良い思い出になることでしょうね。

那谷寺と言うお寺は庭園が美しいお寺ですね。
始めて知るお寺です。
美しい紅葉が緑に映えて絵のようです。
北陸は良いお寺が多いですね。

次回のブログをを楽しみにしています。


投稿: ピーマン | 2006/11/18 15:25

GANちゃん、コンニチハ
ボヤボヤしてて出遅れです((((((^_^;)
綺麗な紅葉ね素晴らしい!!
親孝行な娘さんをお持ちのご両親は幸せでしょうね。
お父様の嬉しそうな笑顔がいいですね。
お寿司大好きよ。
久しぶりに食べたいな=*^-^*=にこっ♪

投稿: フーちゃん | 2006/11/18 15:37

☆ひろさん こんばんは!!
那谷寺へは、何度か行かれていましたか。
紅葉は次回の記事に回しました。
今回はお寿司はメインの記事ですので、
よかったらまた見てくださいね。
親子3人で出かけるなんて今までほとんど無かったのですが、今元気なうちにと思いますね。
どうもありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 19:09

☆シロクマさん お帰りなさい!!
京都は心もおなかも大満足ですね~。
そうそう、ファミリーは美女揃いでびっくりしています。
シロクマさん、引率お疲れ様です!!
GANちゃんパパは、ニッコニコでしょ!!
お酒が大好きなのに、いつもお目付け役の母にストップかけられているんですよ~
この日は、公認でOKサイン出てこの笑顔でした(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 19:13

☆ピーマンさん こんばんは!!
那谷寺は庭園もお寺も素晴らしいところでした。
また次の記事にしたいと思いながら、まだ写真をゆっくり見ていないんですよ。
ピーマンさんがきっと行きたくなるような場所かと思いますよ。
是非一度ゆっくりとお出かけください。

この画像はあのタグで動いています。
<marquee>画像①画像②</marquee>で動きますよ。
でも回転寿司になっちゃいますね(笑)

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 19:22

☆フーちゃん こんばんは!!
ありがと~、元気なうちにいろいろ行っておかないと・・・と思いますね。
母は5年前大きな手術をして、その後激ヤセしていた時期もありましたが今は元気です。
フーちゃんもお寿司大好きですか~、九州も食べ物が美味しいよね!!
ウフッ、全国食べ歩きしたいわ~!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 19:27

こんばんは!山茶花です。
那谷寺の紅葉色鮮やかでとっても綺麗ですね。
今年はどこでも紅葉が遅れていると聞いていましたが
GANちゃんはご両親と素敵な紅葉見物が出来たんですね。
お父様の嬉しそうな様子が写真から溢れ出ています。
良い親孝行の旅が出来て本当に良かったですね。
美味しいお寿司もいただいてもう言うことありませんね。
いつも頑張っているGANちゃんへご褒美ですね。
私も今夜は好物のブリのお刺身でビール飲みました。♪♪


投稿: 山茶花 | 2006/11/18 20:10

GANちゃん
先ほどは有難う~
お邪魔してきましたよ果物を飾るなんてセンスのよさに
感動しました。
GANちゃんのリース見せてもらいましたよ
好きなハーブがいっぱいで参考になります分からなくなりましたらよろしくね。
なんだか楽しくなってきました。

投稿: viora88 | 2006/11/18 20:25

こんばんは。

紅葉が綺麗ですね!!
こちらはさっぱりです。
リカバリー後、今も雨が降っていますが
ずいぶん寒くなりました。
来週の日曜日にちょっと山間に自治会の旅行で、
紅葉がみられるかも?とUPの希望が出てきました。

素晴らしい那谷寺の紅葉を見せて頂いたり
ご両親と御一緒の暖かい記事にふれ、
気持ちが晴れてきましたよ。
次回も楽しみです。


投稿: sakura | 2006/11/18 20:31

GANちゃんパパさん、こんばんわ!
はじめましてちぐちゃんです、どうぞよろしく、、ペコッ!!
ひょっとしたら新穂高でご一緒にロープウェーに乗りましたっけ??すごい人でしたよね!あの日はーー!!フフッ!
陽気なお父様、お酒に酔ってGANちゃんが一緒で嬉しかったのねーー!気持ちが伝わってきちゃうわ!!
那谷寺の紅葉もこれからで綺麗な赤が写っていて素敵です!
それよりもおいしそうなお寿司ねーー!!ご飯食べた後だけどまだ入るわ~~!!

投稿: ちぐ | 2006/11/18 21:07

今晩はコメント有難うございます。
紅葉も場所によって遅れているとこもありますね。
なかなかピーク時に行くのは難しいです。
ここはもうしばらく楽しめそうに見えますが?
紅葉の次はイルミネーションですかね。
そんなことをしているうちに今年も終わりですね。

投稿: かきみっくす | 2006/11/18 22:54

☆山茶花さん こんばんは!!
紅葉は今年はこれからかもしれませんね。
偶然、虹の写真も撮っていました。
父は本当にうれしそうですね。
私も思わず笑ってしまいます。
山茶花さんももしかしてほろ酔いでしょうか?
とってもステキなリースを見せていただきうれしかったです。ありがとう~♪

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 23:27

☆vioraさん こんばんは!!
きっとステキな作品が出来ますよ。
また迷うことがありましたらお知らせください。
相談に乗れるかと思います。
vioraさんらしい作品を作ってみてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 23:29

☆sakuraさん こんばんは!!
リカバリーの作業、お疲れ様です。
紅葉はきっとこれからですから、また記事を楽しみにしていますね。
こちらも雨ばっかりです。
この日は一瞬でも日差しがあってよかったのかもしれません。
これから、本当にどんよりとした日が多くなりますが、気分だけでも明るくいきたいですね。

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 23:35

☆ちぐちゃん こんばんは!!
そうだったね、新穂高のどこかで会っていたのかもしれませんね。
今その時の写真もPCの中にありますよ。
まだ見てないんだけど、母はどんな風景を見たのか・・・
またゆっくり見てみますね。
京都は今日だったんですね。
すごい人だったんでしょうね。
今年はまだこれから紅葉が楽しめますね!!
また、是非見せてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 23:38

☆かきみっくすさん こんばんは!!
今年も紅葉の時期まできちゃいましたね。
どうしようかと思うほど早い一年です。
待って、待ってと季節を追っていたような気がします。
ここは、まだしばらく楽しめそうですね。福井は平地にも紅葉が始まった感じです。
イルミネーションは都会に住む皆様にお任せしますね!!
12月の声も聞こえてきますね。

投稿: GANちゃん | 2006/11/18 23:43

GANちゃん~おはよう!
紅葉綺麗ですね-
雨に濡れて一層紅葉が映えているですね
お父様の嬉しいそうな顔!GANちゃんいい親孝行しましたね

でもお鮨がとても美味しいそうで気になります
デザートも素敵、器もとても素敵!
私もお鮨の後必ずコーヒーが飲みたいんですよ
アイスまで付いているのね
御馳走様でした♪


投稿: takagi | 2006/11/19 07:51

☆takagiさん お帰りなさい!!
京都、神戸と楽しいオフ会でよかったですね。
夢のような顔合わせですね、スター揃いでさぞ華やかな会だったでしょうね!!

紅葉は雨の中の散策でしたが、本当に綺麗でした。
その後のお寿司のコースがまたとってもよかったんです。
カニも解禁になりましたし、冬のお魚は最高です♪
takagiさん、さすが、器までちゃんと見ていらっしゃる~店主さんがこだわっていらっしゃるので本当にステキなお店でした。
食べていってくださいませ~、いつもtakagiさんのとこではご馳走になってます~ありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/19 08:31

こんちはっ☆
おとーさんの笑顔がいいですね。
クリック!クリック!何度もやって楽しみました。

投稿: はなな | 2006/11/21 16:58

☆はななさん こんばんは~♪
父はくしゃみ連発ですね(笑)
こんないい笑顔なんだから普段から笑っていればいいのに。。。ネッ。
はななさんの父上はお月様の時のお顔が思い浮かびますぞ~!!

投稿: GANちゃん | 2006/11/21 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後の公園にて | トップページ | 那谷寺・散策の巻 »