« 福梅 | トップページ | 雪景色 »

2007/01/08

朝7時

18asa1長いお正月休みだった主人も明日から仕事なのです。
今日の朝はバスターミナルまで見送りに行ってきました。
バスターミナルのすぐ目の前がこの佐佳栄神社なので、お参りに寄ってきました。18asa



今年の絵馬はイノシシのユーモラスな夫婦のイラストでした。
こんなイノシシならかわいいわぁ~!!
猛進するイノシシさんが身近にいるので、つくづくそう思ったり・・・(笑)
お正月休みはイノシシさんの話をゆっくりと聞いてきました。
私とイノシシさんは二人でしゃべっても感情的になるばかり、主人がクッションとなってくれてイノシシさんの言い分もよくわかりました。
やっぱり心細いんだよね。
行く先が見えないんだよね。
嫁はお気楽で頼りにならないんだよね~、ウンウン!!
18asa2

こんな我が家ですが、一年一年いろいろな記録をつけているノートを見たら昨年は誰々が入院という言葉がなかった一年でした。
その前は何年も交代しながら誰かが入院してたんだ。それだけでも去年はいい一年だったなぁ~と思ったり。
今年は、次男の受験、長男の就職活動もあるし、神様にいっぱいお願いをしてきました。おみくじは怖くてひけませんでした。
18asa3今年はハトに好かれることもなくお参りしてきました。
あとは努力あるのみですね!!
最後は県庁のお堀の桜の木、ここも昨年も写真を撮っていますね。
とにかく春に向かってがんばろう!!


しばらくコメント欄を閉じさせてください。一月は集中したいこともありますので、また終わりましたら報告いたします。


|

« 福梅 | トップページ | 雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事