« 玄関に春 | トップページ | 雪解けの頃 »

2007/02/16

2月のアレンジメント

2gatuyumiko
2月の作品は新古典的なアレンジです。

古典的ながらモダンな感覚でしょうか・・・?
上に伸びる花材と下に下がる花材を組み合わせてみました。
2gatumiyuki

☆上に伸びる花材☆
桜桃
カラー
アイリス
2gatuetuko_1
☆下に下がる花材☆
チューリップ
こでまり
2gatumayumi
☆その他の花材☆
薔薇
ミモザ
タマシダ
2gatumiki

大きな作品なので全体のバランスをとるのが一番難しかったです。

作品の画像にマウスを当てると作者の名前が出ますよ。
私の作品は→です。
2gatukazumi_1
作品が出来上がりうれしいティータイム
Barentaine1

幸せ~♪

アレンジメント教室の作品や私の趣味の作品は↓の「趣味」をクリックするとぜ~んぶ見ていただけます。
もし興味がありましたら見てくださいね。

|

« 玄関に春 | トップページ | 雪解けの頃 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
伸びたカラーを入れるのが難しそうですね。
広い空間を占める大作で見ごたえがあります。
イッパイ エネルギーを頂きました。
春の便りをありがとう。

お天気は荒れ模様のようですが、GANちゃんの所では
大丈夫でしたか?

投稿: サンス | 2007/02/16 19:09

☆サンスさん こんばんは。
カラーは太いので何回も差し直しすると穴だらけになってしまうんですよ。
ちょっと自分のはバランス悪かったなぁと反省なの。
チューリップの長さも難しくて、なかなか材料をほどよい長さにカットできなくて苦労しています。
大きな作品のエネルギーで玄関もものスゴイ華やかです♪

天気は荒れましたね、風が強くて、でも大丈夫でしたよ。
サンスさんも変わりないですか?

投稿: GANちゃん | 2007/02/16 19:30

こんばんは。
今月も力作ですね。
大きい花材が多く、バランスが難しそうですね。
皆さんのもじっくり拝見しましたが出来そうにありません。
すごいね!!
趣味の所拝見しました。
充実してる、すごいな~とただただ感服。
手作りリースは勿論ですが、アレジメントの作品、
毎月ガラリと趣向が変わり、飽きませんね。
今度はどんな風になるんだろう・・・とこちらまでワクワク。
ティータイムの幸せ、いいよネ~。

投稿: ペコロン | 2007/02/16 19:58

GANちゃん
こんにちは!
今月の作品ほんと大きな花材でバランスが難しのでは
カラーと梅のバランス難しそう
下に下がるチューリップ初めて見る形です。
つい上と向けたくなりますよね私だけかな・・・
春を感じながら私もティータイムしちゃいました。

風邪が流行っています気をつけてね。


投稿: viora88 | 2007/02/16 20:45

☆ペコロンさん こんばんは。
お花の作品を作るペコロンさんに喜んでいただきうれしいです♪
趣味の記事も増えてきました。
ペコロンさんのアートフラワーの作品、素晴らしいです。
毎月の作品をこうして記念に残していくと、いつもミズミズしい花を見れてちょっとうれしいのです。
教室で久しぶりのお友達にも会えたので、ブログを見てねと宣伝してきちゃいました。そのお友達にも全部見てもらいたくて。
私もいつも今月は何を作るのかワクワクです。
幸せなお茶の時間も楽しみです(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/02/16 21:19

☆vioraさん こんばんは。
この作品、まずカラーや桜から入れていくのですが、
大きさを決めるところからわからないのです。
花器も一番大きなのを使っています。
チューリップはいろんな使い方ができるようです。
昨年は曲げて使ったりもしました。
普通は上向きに素直に生けるよね。
ドレスのフリルのようなイメージで下の方でフリフリと
使ってみました。私も初めてです。
我が家は先週末は風邪の菌がうようよしていました。
今はもう大丈夫よ。気をつけますね、ありがとう!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/16 21:24

( ゚▽゚)/コンバンハ!(*'▽'*)わぁ♪春が~!
GANちゃんのページを開いたら、素敵な花がいっぱい、春があふれてますね!素敵なアレンジ、綺麗です~!好いわ!
お仕事お忙しいと思いますのに、何時も素敵な記事を拝見させていただきありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます。↓のチョコふう枠・d(-_^)good!!アイデアですね。楽しい元気をいただいてます。
風邪がはやっています、お身体には気をつけてください。

投稿: ひろ | 2007/02/16 21:36

GANちゃんこんばんわ~!
沢山の花を使って全体を纏めるのって難しいでしょうね。
春の花がいっぱいの花器は花盛りという感じですね~。
ドレスのフリフリのイメージなんだ!
言われて見ると可愛いスカートに見えました。
カラーもミモザも私、大好きな花です。
ミモザが満開に咲く頃まではまだ先ですね!
アレンジメント見てたら思い出しました満開のころを!
忙しいのに頑張ってるGANちゃんって凄いね。

投稿: kanjo | 2007/02/16 21:51

こんばんは、素適なアレンジですね!↓でも見せて頂きましたが、皆様のものと比べると又それぞれ個性が光っています。訪問したお宅の玄関にこのようなお花が有ったら、一番のおもてなしの気がします。又見せて下さいませ。

投稿: nyar-nyar | 2007/02/16 22:31

GANちゃん、遅くにこんばんわ!
素敵な生け花です。チューリップの垂れ下がったのをこんな風にも見せてくれるのをすごいと思います。
続けることは大変だけどきっと楽しんでいるGANちゃんがそこにいるようです!
今回はとても豪華な花達がいっぱいですがどれも自分を主張するということなくみんな馴染んでいるような気がします。
とても素敵ですよ!!

投稿: ちぐちゃん | 2007/02/17 00:43

☆皆さんコメントありがとうございます。
今日は早い出勤になりますので、また夜にでもゆっくりと。
こちらはいい天気で、忙しい一日になる予感がします。
では、では。

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 07:31

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

もうお勤め行かれてるんですね♪
お仕事持ちながら趣味にブログにと・・
GANちゃんパワーに感心してますよ~\(◎o◎)/!
豪華なお花見事に決ってますね素敵~♪
画像配置がオリジナルで素晴らしいです♪
アイデアまねっこさせてね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
作品完成後のテータイムも楽しそう=*^-^*=にこっ♪
すばらしい記事見せて貰い:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

投稿: makoちゃん | 2007/02/17 09:06

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう ございます
遅くなりました。

ファ~!素敵ですね。上に伸びるの下に伸びるの
なんて、チュリップを下げるのですね。
思いもつかない入れ方です。(私には)
華やかですね。
いろいろ勉強があるのですね。
いつも感心します。
次男さんの合格おめでとうございます。
次へのステップが出来てよかったですね。
頑張ってください!

投稿: MITI | 2007/02/17 09:09

☆ひろさん こんばんは!!
お返事が遅くなってしまいました。
花には華があって、とっても元気をもらえますよね。
バレンタインデーの日も朝フト思いつきまして、チョコの記事を作ってしまいました。
昨年はひろさんのハートをお借りしまして、一筆啓上の記事だったんですよね。一年って早いですね。
風邪には気をつけますね。ひろさんもね!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:19

☆kanjoさん こんばんは。
お返事遅くなりました。
お友達の庭にミモザの木があります。
ミモザを見せてもらった時、なんてかわいい花と感激しました。
ミモザ・・・その言葉の響きもいいですね。
カラーはもっとラインを生かして生けれたらよかったのですが、シンプルな素材だけに難しいですね。
花器は本当に花盛りでした。持って帰るのに一苦労でした。
何事も全体のバランスですね、難しいです。

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:27

☆nyar-nyarさん こんばんは。
みな、それぞれの作品を作るのでとてもおもしろいんですよ。
出来上がって、ホラ~って見せっこする瞬間がたまらないです。
玄関のこの花は本当に華やかでうれしいです♪
誰かお客様をよばないとね!!
それには家の掃除が~!!キャー無理ですね。

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:31

☆ちぐちゃん こんばんは。
見てもらってうれしいです。
何年もアレンジメントを習って、途中いろんなことで休み休みですがこの教室は楽しいのです。
今度は何を作るのかなって、いろいろ教えてもらえて幸せです。
今回の材料は見た瞬間に豪華なので目を見張りました。
みなケンカしないで花器に入ってますね。
先生の材料選びのセンス、いつも本当にステキなんですよ。
ちぐちゃんもステキな絵の趣味を大切にね!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:38

☆makoちゃん こんばんは。
makoちゃん、あんまりパワフルでもないんですよ。
ボーッとした人です。
今日は珍しく土曜の一日出勤で、かなりバテてます。
でも、仕事も趣味も両方あるからいいんでしょうね、きっと。
お花もみなさんに見てもらって喜んでますね♪
画像の配置、参考になるのでしたらどうぞ~!!
自分では市松模様の配置と呼んでいます。

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:47

☆MITIさん こんばんは。
見ていただきうれしいです。
チューリップは下を向くように生けたのですが、今ではスックと頭を持ち上げて上に向かって咲いています。
その逞しさにまたまた感動してます。
次男は、最近漫画家になると言い出して、目先の受験にはあまり神経がいってないようです。
あと少し、がんばって欲しいのですが・・・。
とにかくひとつ合格してホッとしています。

投稿: GANちゃん | 2007/02/17 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関に春 | トップページ | 雪解けの頃 »