« 緑に癒されて | トップページ | 猫 »

2007/02/03

誕生日です♪

今日は誕生日なのです。
職場では太巻き寿司は年の数食べるのか?とか豆はいくつ食べるのかとか、いろいろ話のネタにされましたが、わたくし今日でもってまた一歳年齢を重ねてしまいました。
避けたいけど避けられない誕生日なのです。
今日、車を運転していたら不思議な光景に出会いまして、思わず車を空き地に止めてシャッターを切りました。
UFOでも下りてきそうな不思議な光、雲がスリットみたいになって光のスジが見えました。
空き地のセイタカアワダチソウも一緒に記念に撮りました。
これって、何現象??サプライズな誕生日プレゼント??

23sky1
この現象は「天使の階段」とか「天使のはしご」というそうです。トムジェリさんに教えていただきました。
わかってうれしいです。どうもありがとうございました。

|

« 緑に癒されて | トップページ | 猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  お誕生日おめでとう!!
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

まだまだ、これからの年!でしょう!!
ますます、発展してくださいね。
光り輝くお年頃ですよ(^^♪
GANちゃんのこれからに、乾杯です。
本当に不思議な光ですね。
ヒィエ~~~!と思いましたよ。
お誕生日の祝福でしょうか?

同じ誕生日でも、こちらは静かな年です。
どうぞ、静かにゆっくり行きますから、
宜しくね。

投稿: MITI | 2007/02/03 20:51

GAN ちゃん
お誕生日おめでとうございます。
光のシャワーでお祝いしてくれたのですね。
沢山のパワーがGANちゃんを元気付けてくれたのですね。
イッパイ歳を重ねても結構楽しいですよ!!

雪が降らないのでセイダカアワダチソウは立ち姿で残っているのですね。
生の花よりも綺麗に思ったりして?(#^.^#)

投稿: サンス | 2007/02/03 20:57

GANちゃん、お誕生日おめでとう!
昨日GANちゃんにおめでとうメール送ろうとして早合点してしまい慌ててしまいました。そんなことがあったせいか今日はすっかり忘れていました。ごめんなさい!
光の筋、とても不思議な光景ですね!
サプライズのプレゼントかなって思う光景だね!
セイタカアワダチソウもなんだか綺麗に見えちゃうわ!
誕生日は複雑な思いもしますがGANちゃんパワーをこれまでと同様これからもずっと楽しみにしていますよ!

投稿: ちぐちゃん | 2007/02/03 21:06

「節分はGANちゃん!!」ってインプットされちゃった。
もうゼッタイに忘れない(笑)
おめでとう!!GANちゃん!!

投稿: はなな | 2007/02/03 22:19

お誕生日おめでとう~♪
GANちゃんは冬の子だったんですね。
私は夏の子なんです。
夏休み前の凄く暑いころなのでいつも忘れられてました(--;
空を見ていると不思議な現象に会える時がありますよね。
いつもカメラを手にしているから撮れたんですね!
この雲の形が面白いですね!
余り見たことが無いのは私だけかしら?
何時からお誕生日があまり嬉しくなくなったんでしょうね!
おっとこれは私の話でした。
GANちゃんはまだまだ若いですよね(^-^;)

投稿: kanjo | 2007/02/03 22:30

☆MITIさん こんばんは!!
ありがとうございます。
気持ちは子供みたいですが、どうも年々老けていくようで逆らえません(笑)
ウ~ン、この光は祝福ということにしておきたいです。
私も超静かな誕生日です。
MITIさん、路線変更するんですか?
私は怠けモードに入っているんですよ、また春になったら跳ねますか!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 22:39

☆サンスさん こんばんは!!
ありがとうございます。
光のシャワーってオシャレな表現ですね♪
サンスさんや皆さんのような先輩がいて私は幸せです。
未来も明るく思えます。
セイタカアワダチソウやススキの枯れたものまで今年はシャンと立っているんですよ。
こちらでは珍しいですし、とっても綺麗に見えました。
ホニャホニャした綿毛は大好き!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 22:44

☆ちぐちゃん こんばんは!!
こんな私の誕生日を気にしてもらってうれしいです。
どうもありがとう!!
不思議に出会ったのは、きっとネタが無い~と探していた私へのプレゼントのように思いました。
最近、じいちゃんの相手に疲れてヘロヘロしてます(笑)
パワーは限られてますね、無限に欲しいね。
楽しみにしてくれてありがとうね、また冬眠から覚める時もありますよね。

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 22:54

☆はななさん こんばんは!!
インプットしちゃいましたか♪
豆まき=GANちゃんでよろしくね。
明日は立春ですね。
今日と違った世界が広がるかもしれませんね。
ありがとう、はななさん。

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 22:56

☆kanjoさん こんばんは!!
もうね、30代からすでに誕生日はうれしくなかったかも。
いえ、20代後半だったかな?
いえ、20歳の誕生日もショックだったかも??
でも、いつまでも楽しみはありそうな気もするしね!!
kanjoさんは夏生まれでしたか、しっとりと芸術の秋生まれかと思いました。
この空、不思議でしょ。kanjoさんの夕焼けもとっても綺麗でしたよね。
カメラはいつもバッグの中にあるんですよ(笑)

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 23:03

GANちゃん こんばんは。

お誕生日オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
まだ若いGANちゃんに“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
そうでしたねブログで3人一緒でしたね♪
昨年ない知恵絞って作った拙いお祝いカードを
ワードで作った事昨日の様です~=*^-^*=にこっ♪
GANちゃんほんと素晴しい光景ですね!
雲が海原の波の様にも見えますね~(●^o^●)
いいシャッターチャンスでしたね!!
そして空からのサプライズなプレゼントですね~(^_-)-☆

投稿: makoちゃん | 2007/02/03 23:05

☆makoちゃん こんばんは!!
どうもありがとう。
若いと言ってもらうとその気になっています(笑)
昨年はありがとうございました。忘れませんよ。3人のお祝いをしていただきましてうれしかったです。
本当に一年が早かったですね。
この空を見た瞬間に、コリャー撮らなくては!!という気持ちになりました。サプライズはいつ訪れるかわかりませんね。
雲が波にも見えますか?美が原の雲海には負けますね~。

投稿: GANちゃん | 2007/02/03 23:22

GANちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
歳は重ねたくはないけどこればかりは逆らいようがないですからね。いい歳のとり方が出来るように頑張らねばと思ってるけど中々難しい課題です((((((^_^;)
素晴らしいサプライズをプレゼントされて良かったですね。

投稿: フーちゃん | 2007/02/03 23:36

GANちゃん;遅くなりました
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/thwin/celeb/ce002.htm

投稿: 勝美 | 2007/02/04 06:22

☆フーちゃん どうもありがとう~!!
逆らいたくてもね、実年齢は着実に・・・・
でも、せめて気持ちだけはと思ったり。
最近思うのよ、どうせ増えるなら笑いジワがいいかなぁと。
サプライズに出会ったのも、ネタ切れへの私へのプレゼントでした。
自然は有難い!!次は何か降ってこないかな!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 06:55

☆勝美さん おはようございます。
来てくださってうれしいです。
今年はグッと大人のムードなHappy Birthday♪をありがとうございます。
昨年教えていただいて音楽を入れたことを思い出しています。
いつか生の演奏を期待していますね^^♪

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 07:00

GANちゃん~
おはようございます
お誕生日お目でとうございます!
空からGANちゃんにおめでとうのプレゼントですね
「避けられない誕生日なのです・・」って、GANちゃん
まだまだ現役若いわ~~ン才ですって言えるお年ですよ♪
私位になると、開き直りで公表するようになりました(笑)
皆に覚えて貰えるお誕生日ですね♪

投稿: takagi | 2007/02/04 07:14

☆takagiさん ありがとうございます。
すでに自分が何歳なのか、よくわからなくなる時があり、
ちょっと危ないです。
takagiさん位になって、「○○才なんですよ~」って言ったら、「エーッ、見えませんね!!」って言われるのが夢なのです♪
節分生まれは得ですね。福としてこの世に生まれたのかしら~といいように解釈してますよ。

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 07:30

お誕生日:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^今朝の空でしょうか・・・素晴らしい太陽の光線が降り注いで素敵です~!サプライズ!目が覚めました~!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆~!素敵なお年頃ですね、この光線のようにGANちゃんは輝いてます~!お誕生日オメデトウございます。光のシャワーをたくさん浴びてくださいね~!

投稿: ひろ | 2007/02/04 08:50

え---ん すぎぶ!ごめん パソコンが壊れて 修理に出したら今までのデ-タすべて 消去されてしまいました。Happy daysのみお友達にアドレスを知らせていたために なんとか教えてもらえたの。いつものように メ-ル下さる?    とと お誕生日おめでとう!!春には もひとつ おめでとう!!って言いたいね お互いに!

投稿: おすず | 2007/02/04 09:11

☆ひろさん こんにちは!!
ありがとうございます。
今日はサンサンと日を浴びて、家事を終了!!
この写真は昨日の午後の写真でした。
車の進行方向に不思議な光を発見!!
う~ん、天変地異の前ぶれか?というほど驚きました。
またサプライズを見つけたいです♪
立春ですね!!春は何処に??

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 11:22

☆おすず、先日メールしたんだよ~。
グチばっかりの、、、、でも何処かへいちゃった?
それならそれでよかったわ。
さっきメールしました。
届きましたか?
パソコンが壊れると泣きたいよね。
また、よろしく!!お祝いありがとう♪
春は近いよね~がんばってもらいましょう!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 11:25

GANちゃん、誕生日おめでと♪
雲の切れ目から光が漏れている写真は、
天使のはしご、もしくは、天使の階段と言います(^^)
自然現象って不思議なことがいっぱいですね。

投稿: トムジェリ | 2007/02/04 15:50

GANちゃん
お誕生日おめでとうございます。
若いGANちゃんに乾杯!!
素晴らしい光線素敵なサプライズに感動しました。
アワダチソウが元気に立っているなんてなんだか不思議でした。
素敵な光線、アワダチソウの立ち姿といいGANちゃんにプレゼントね。

春はそこまできています。

投稿: viora88 | 2007/02/04 16:30

☆トムジェリさん ありがとう!!
天使のはしご、天使の階段というんですね。
わぁ~いいもの見たんですね♪
うれしいなぁ~、ちょっと神秘的で謎めいた光景
だったのですがこれでスッキリしました。
お互い冬生まれでしたね!!

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 17:17

☆vioraさん ありがとう~!!
そうなんですよ、サプライズな天からのプレゼントだったんですね。
ケーキを買いに行った帰りだったんですよ。
アワダチソウは今年はこんな姿であちこちに見られます。
不思議な光を浴びて輝いていましたので写真に撮れてうれしかったです♪

投稿: GANちゃん | 2007/02/04 17:20

今晩はコメントありがとうございます。
昨日は凄い風でした。
ザゼンソウは静かな日に撮りましたので
福井の空はUFOがあらわれやすいのでは?
スクープを逃しましたね。
Happy Birthdaysは如何でしたか?

投稿: かきみっくす | 2007/02/05 20:36

☆かきみっくすさん こんばんは!!
まあ、スクープだったら新聞社に持ち込めたのに残念!!
ザゼンソウは静かに僧侶が座禅を組んでいるような花ですね。
誕生日はですね、手巻き寿司を食べて、ケーキを食べて、豆を食べて・・・・食べてばっかりでした♪満腹です。

投稿: GANちゃん | 2007/02/05 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑に癒されて | トップページ | 猫 »