« ポッと一輪の梅 | トップページ | 今日は赤い花 »

2007/03/05

ポカポカ

Pokapoka1グングンと気温が上がって、昨日の最高気温は20度を超えたそうです。
野原のオオイヌノフグリが咲きました。

午後から、お届け物のついでに足羽山へドライブしてきました。
市民の憩いの山といった場所です。Pokapoka2


動物園のカンガルーもポカポカといい気持ちの表情で!!でも、どこか自分を見ているように思いました。

そして、カンガルー舎の横の花壇には、枯れ葉の中に一輪、珍しい花が咲いていました。・・・・それは、なんとなんとカタクリの花!!

Pokapoka3柵の間から手を伸ばして撮ってみましたよ。これ一枚だけがどうにか見れる一枚でした。
お隣の植物園にもカタクリがあるそうですが、そこはまだ全然早かったみたいで姿も形もありませんでした。
明日はいよいよ次男の試験の日になりました。
天気があまり荒れないことを祈りたいです。

|

« ポッと一輪の梅 | トップページ | 今日は赤い花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事