« 2月の花 | トップページ | 我が家の花壇 »

2007/03/01

引越し

Sansyuyu228私が8年お世話になった本店の引越しがあり、きのうとおとといは、本店に行きました。
次男が小学校に入学したのを機に本店に入り、ずっと通った道ですが、昨年は勤務の移動があって本店に出るのは久々なのです。
通勤路脇の公園に咲くサンシュユの花はまだつぼみでしたが、春の陽気になればパッと咲きそうです。

昨年梅を撮影した庭園の梅もそろそろ咲き始めていました。塀越しに庭園を眺めてきましたが、横の公園にも梅が咲いていたので撮ってみました。Ume228梅も昨日はまだまだ寒そうに見えました。
本店は明日取り壊されます。もろもろの引越し作業は本当に大変で、隊長と副隊長さんは疲れの色も濃く、本当にお疲れ様です。
今日から、また普通の勤務に戻りますね。
花粉とインフルエンザ、皆さんも十分にご注意くださいね。

|

« 2月の花 | トップページ | 我が家の花壇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なれない作業でお疲れでしたね。
薬品の移動は神経を使われるでしょうね。
ご苦労様でした。
サンスは花粉症はありませんが、もう始まっているようで
知人も声変わりして苦しそうです。

サンシュウの蕾もツブツブがカワイイですね。
今年は梅見に行かないうちに満開になってしまいました。
季節も急いでいるようで、、、、
よっちゃんももう少しで春が来ますね。

投稿: サンス | 2007/03/01 10:05

GANちゃん、ご無沙汰してます。
息子さんの受験を控えたこの時期、お仕事の方も八年も通われた懐かしの本店のお引っ越し作業大変でしたね。

忙しい中でも頑張っているGANちゃん、↑の花の画像といい↓UPの二月の花々といい福井への春の足音の近づきを感じさせてくれていますね。
目に留めたことのないハコネウツギの実、ひょっこり訪ねてはGANちゃんのところで珍しい植物と名前に出会えるのが癒やしになりますね!!

春の門出がすぐそこですね!!
こちらもまだまだ寒暖の差があり、体調不良との波の中で十分気をつけるようにしますね!!


投稿: キッコちゃん | 2007/03/01 13:48

GANちゃん
こんにちは!
お店の引越しお疲れ様でした。
引越しのお疲れがでませんように。

サンシュユの花開くと春ですね
開いた花あまり覚えていないのよ咲いたら見たい
私です。
白梅の綺麗な事今年はこちらは早く散り楽しむ時間が
少なかったは。

まだまだ寒さ続きそうです
体調に気をつけてくださいね。

投稿: viora88 | 2007/03/01 16:12

引越し作業のお手伝い、お疲れ様でした。細かいところにも気を遣いますから大変だったのではとお察しいたします。
春はどこでも転勤や入学やらで移動の多い季節でもありますね。お体に気を付けてお過ごし下さい。

投稿: nyar-nyar | 2007/03/01 17:27

GANちゃん、こんばんわ!
お引越しでしたか!お疲れ様でした!
取り壊される店舗はなんとなく名残惜しいような寂しい気持ちなのでしょうか?明日からまた勤務が始まるのですね!頑張ってくださいね!
サンシュウは可愛い花ですね!我が家のサンシュウはなんとなく咲き始めているような気がしています、近くによって見てないので遠くからだと黄色が鮮やかだから・・・。
梅の花ももういっぱい咲いてきていますよね!今年は見に行かなくても終わってしまいそうです。花粉症の人は辛そうですね、アレルギー持ちの私はなんとなくむずむずしていますよ!朝のくしゃみは連続です!
余裕のよっちゃんはもうすぐ卒業式かな?

投稿: ちぐちゃん | 2007/03/01 18:37

GANちゃんこんばんわ~!
引越しは大変ですよね~~。
片付けの苦手が私は引越しは最高に苦手です!
それが会社のとなるともっと大変でしょうね。
本当にお疲れ様でした!!
サンシュウの花がまだこれからなんですか?
福井は東京とは1ヶ月ぐらい違いますね。
梅はこちらではそろそろ終わりに近いです。
通常勤務が始まるとのこと頑張ってくださいね(^ヮ^)/

投稿: kanjo | 2007/03/01 20:08

☆サンスさん こんばんは。
今年は花も花粉もスタートが早いですね。
花粉は先週あたりから急に飛び始めて、仕事は大変です。
今日も疲れました。
明日に備えて、早く寝ます。
引越しは、スピード勝負でした。
なにせ、営業しながら引っ越すということをしたものですから、大変でした。
私は猫くらいの力にはなったでしょうね??

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:05

☆キッコちゃん こんばんは。
うれしいコメントをありがとうございます。
私にはキッコちゃんの言葉が癒しですよ。
本当にこの時期は体調管理が大変な時ですから、どうぞゆったりとお過ごしくださいね。
春は着実に近いですね♪
受験は、息子任せで放任なのです。
ハコネウツギは、実に光が当たり綺麗に見えたので写真にしてみました。花が終って実になり、冬を越したのかと思うと愛しくなりますね。

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:11

☆vioraさん こんばんは。
引越しは肉体的にちょっと疲れましたが、大丈夫、ありがとう!!
梅はもう散ってしまったのですか枝垂れ梅が綺麗でしたね~春の花は駆け足ですね。
サンシュユは昨年は散り際を撮ったのですが、今年はつぼみの写真になってしまいました。
とっても細かな花で色が綺麗ですよ。
お会いする時は何の花が咲いている時になるでしょうね、楽しみにしていますね!!

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:18

☆nyar-nyarさん こんばんは。
引越しは細かい商品ばかりで大変でした。
背の高さをいかして、主に高い作業を引き受けて、掃除やら収納やら、家では大嫌いなことも仕事となると、できるもんですね。
やればできるじゃん!!・・・自分を見直しちゃいました。
春という季節は好きですが、お別れの季節はいやですね。

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:23

☆ちぐちゃん こんばんは。
花粉症の方には辛い季節ですね。
私は今のところ大丈夫ですが、この時期は仕事が辛いの。
お大事にしてくださいね。
無理や睡眠不足は避けてね~。
ちぐちゃんの家サンシュユはもう満開なんですね。
サンシュウという呼び方をする人も多いみたいですね。
梅の花は、こちらは暫らく楽しめそうです。
ちぐちゃん、是非また小説も考えてみてね~ウフッ!!

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:29

☆kanjoさん こんばんは。
東京と比べるとかなり花は遅れて咲きますね。
皆さんのところで見せてもらって、それから追いかけているみたいでブログを見ているといろんな花の前線の北上がわかりますね。
遅れて、また似た花をUPしますので見てくださいね。

引越しは仕事だからやるんですね。
自分の家だったら嫌ですよ。きっと業者に頼みそう。
また、忙しい日々ですが、あまり先を見ないで一日一日やっていきますね!!

投稿: GANちゃん | 2007/03/01 21:35

お早うございます。
お忙しそうな日々ですね。
どうぞお大切にしてくださいね。

GANちゃんのお花がどれもきれいで、
見とれます。
サンシュ、我が家もこれくらいです。
もう春ですね。
あっと3月になってしまいました。
どうぞよい4月が参りますように。

投稿: MITI | 2007/03/02 08:39

こんばんは。
引っ越しの作業 大変でしたね。ご苦労様です。
お疲れはでていませんか。
お子達の成長とあわせどんな心境かな・・・と思いましたが、
大変な作業でそれどころではなかったでしょうね。
サンシュのつぼみもかわいいですね。
二月の花も素敵でした。
みつまたの写真ステキでしたね。
春の花がいっぱい、良い春になりますよ。

投稿: ペコロン | 2007/03/02 19:33

☆MITIさん こんばんは。
ありがとうございます。
お気遣いうれしいです。
花粉症の忙しい日々に春の訪れを感じるという変わった季節感もあるのでしょうね。
このシーズンは、ひたすら乗り切るのみです。
次男の試験が終ったら、久々に一家4人が揃いますのでゆっくり食事にでも出かけようと思います。
それまで、もうちょっと頑張りますね。
サンシュユは綺麗な花ですね、咲くのが楽しみですね。

投稿: GANちゃん | 2007/03/02 21:20

☆ペコロンさん こんばんは。
引越しは終わり、今日は建物を壊したはずですね。
引越しは、たった二日のお手伝いだったので大丈夫ですよ、ありがとうございます。
サンシュユは去年sakuraさんに咲くまでをじっくり連続で見せていただき、その花の魅力を知ったのですよ。
ブログっていろんな発見がありますね。
皆さんに感謝してますよ。
みつまたはこれから咲くのが楽しみな花です。
次男の心配どころか、毎日食べて寝るだけが誠意一杯になってます(笑)・・・試験は目前です。
終ったら春ですね、きっと!!

投稿: GANちゃん | 2007/03/02 21:26

今晩はこも土日天気快晴でぽかぽか陽気でした。そちらは如何でしたか。
桜が間違え咲く?感じですね。
明日から大荒れみたいでまた寒くなるそうでめちゃくちゃですね。
植物以上に人間がおかしくなりそうですが・・・

投稿: かきみっくす | 2007/03/04 21:22

☆かきみっくすさん おはようございます。
こちらも同じくポカポカでした。
今日は一転、雨ですが・・・気温は高く、でも寒の戻りにご用心ですね。
体調管理して過ごしたいですね。

投稿: GANちゃん | 2007/03/05 06:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の花 | トップページ | 我が家の花壇 »