« Happyな黄色 | トップページ | ニリンソウ »

2007/04/07

入学式と桜

46sakura6
SakurahidariSakurakumaSakuramigi
46sakura146sakura246sakura3
4月6日は次男の入学式でした。
ちょうど桜も咲き、お天気もよくて行きも帰りもお花見しながら行ってきました。
制服も新しくなって、新鮮な環境で、ワクワクの出会いの一日でした。
家の近くの用水沿いの桜も足羽川の桜もちょうど咲いて入学式を彩ってくれました。
帰りに立ち寄ったケーキ屋さんにはクマの一年生がいましたよ♪

背景は我が家のパンジーです。


Toukou14月9日 追記しました。
初登校・・・友達も同じ高校でして、中学校とあまり変わらない登校風景ですが・・・弁当持たせて送り出し記念に一枚・・・母も一週間頑張るぞ~~!!右が次男ですよ。


|

« Happyな黄色 | トップページ | ニリンソウ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん!ご子息の入学おめでとう御座います!
良かったですね!
肩の荷が一つ降ろせましたね(^-^)
桜の花もお祝いしてくれていますね。
ピカピカの1年生ですね!
用水路の桜!枝がのびて綺麗ですね。
我が家の周りの桜は剪定されて可哀そうな姿のが多かったので美しい姿の桜に感激しています。
東京の桜は雨風や寒さで余り美しい桜を見ることが出来ませんでした。
ケーキはどんなものを買ったのかしら?
皆さんで入学祝いですね!
変わりやすい季節ですお体に気をつけてくださいね!

投稿: kanjo | 2007/04/07 08:32

おはようございます!
桜の爛漫と咲き競う頃となり、
御次男さんの入学式が無事終わったのですね。
おめでとうございます。
福井も見事咲いていますね。
これから散りゆく花びらを惜しみつつ、
春のお花の開花が楽しみな頃となりました。
パンジーもきれいに咲いていますね。
野原のお花も楽しみにしています。

投稿: sakura | 2007/04/07 09:14

こんにちは
よっちゃんのご入学おめでとうございます。
桜も満開で祝いしてくれていますね。
用水路沿いの桜も足羽川の桜も素晴らしく綺麗です。
ランドセルを背負ったクマさんはコロンバのお店でしたか。
カワイイね。この前もお茶してきましたよ。

一段落して又普段の日常に過ごせますね。
よっちゃんは又サッカーをやるのですか。
元気で頑張ってね!!

投稿: サンス | 2007/04/07 13:23

オメデトウゴザイマス!入学式まで桜がもって良かったですね!空からのお祝いです、桜の花に真新しい制服姿がよく似合ったと思います。希望をもって又3年過ごして頂きたいと願います。

投稿: nyar-nyar | 2007/04/07 14:33

おめでとうございます。
喜びの入学式よかったですね。
キレイな桜が、祝ってくれてますね。
キレイな背景で素敵です。
さあ!高校生!これから青春まっただ中!!
夢と希望に溢れてますね。
有意義に過ごされるといいですね。
ご長男さんも就職が決まられたのでしたね。
喜びにわく、春爛漫!ほっとでしょう!

ちょっとあまりの忙しさに体調をこじらせてます。
失礼してました。御免なさい!

投稿: MITI | 2007/04/07 16:41

GANちゃん
今晩は!
次男さん御入学おめでとうございます。
福井もすっかり春ですね桜の綺麗なこと
背景のバンジの花の色が柔らかく素敵
ケーキの味は最高でしょう
これからが少しづつ疲れがでますよ気をつけてね。
今日私はチューリップを見てきましたよ
いつか一緒に行きましょうね。

投稿: viora88 | 2007/04/07 20:26

☆kanjoさん こんばんは。
お祝いありがとうございます。
ケーキはイチゴがいっぱいのったのをいただきました。
こんなに桜が咲いていた入学式は最初で最後かもしれないと私が一番ウクウキしていたのかもしれません。
福井の桜はあまり剪定しないですね。
足羽川の木はかなり老木なのだとか、今日はお花見でスゴイ人出になっているはずです。
kanjoさんの桜の写真、とっても素敵でしたよ。
コメントなしで見せてもらっています。ゴメンネ。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:06

☆sakuraさん こんばんは。
福井の桜も咲きました。
お祝いありがとうございます。
今、この季節はウキウキと落ち着かないですね。
散り行く桜の花びらが水面に浮かぶようになると、ちょっとさみしくもありますが、そしたらいよいよ野原の花が咲く季節です。
草だらけで、スゴイ状況ですが、きっと逞しく花が咲くと思いますのでまた見てくださいね。
山口の桜も京都の桜も本当に綺麗でしたね、ありがとう。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:12

☆サンスさん こんばんは。
このケーキ屋さんは高校の近くのお店なのでした。
コロンバさんはまた今度お茶しましょうね。
うちの次男、よっちゃんという呼び方の他にも、小さいころあまりにもプックリしたほっぺたをしていたので、「ぷっくりタロウ」とお兄ちゃんが呼んでいました。
今じゃお兄ちゃんよりもデッカクなって、制服の採寸をしたら驚きましたよ。
ぷっくり太郎くん、今度は違うスポーツをするのだそうです。
何をやるのかしらね~私も楽しみよ!!
お祝いどうもありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:18

☆nyar-nyarさん こんばんは。
福井では毎年入学式に桜は間に合わないことが多いのですが、今年はちょうど咲き始めまして本当に空からのプレゼントですね。
また、とにかく健康で学校に通ってくれればうれしいです。
3年間を楽しんで欲しいし、いっぱいステキな出会いがあるといいなぁと思います。
お祝いありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:23

☆MITIさん こんばんは。
ありがとうございます。
やっといろいろ決まってホッとしています。
MITIさんのお孫さんもご入学ですね。ピカピカのランドセルを背負ってかわいいでしょうね。
お互いおめでとう!!ですね。

MITIさん、いろいろ忙しそうでしたもの、どうか体調が戻るまでしっかりと休養してくださいね。
私こそ3月は皆さんにずっと失礼ばっかりでしたよ。
ほどほどがいいですね、たまにはブレーキも必要ですよね。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:31

☆vioraさん こんばんは。
ありがとうございます。
入学式も終わり、また来週からは普通の新学期が始まります。
ケーキは次男と二人でお祝いでした。
男の子って写真も撮らせてくれないのよ。
入学式の看板の前で撮ろうよ・・・と言っても無視で、かわりにクマさんを撮ってきましたよ。
vioraさん、もうチューリップなんですか。
そういえば、近所でも咲き始めていますね。
今度は一緒に何かのお花見をしましょうね!!
楽しみにしています。また連絡しますね。

投稿: GANちゃん | 2007/04/07 22:37

こんにちはコメントありがとうございます。
ご入学おめでとうございます。
桜も祝っている感じです。
一年で一番フレッシュな季節ですね!!

投稿: かきみっくす | 2007/04/08 13:11

こんにちは(*^_^*)
風邪をひいてダウンしているヒツジです。

次男さんの入学式おめでとうございます\(^o^)/
お天気がよく、桜も見事に咲いていて、
とてもいい入学式になりましたね♪
ヒツジのところは、入学式の頃は葉桜のようでした。
職場でもお子さんの入学式でお休みされている方が
たくさんいらっしゃいましたよ。

ピカピカの1年生クマさんがとても可愛い♡

投稿: ヒツジ | 2007/04/08 14:55

こんばんは!山茶花です。
GANちゃんご次男ご入学本当におめでとうございます。
ご長男も就職内定されて親としてはダブルで嬉しい門出ですね。
季節の変わり目は体調崩しやすいので労ってくださいね。
私は柚ハチミツを飲んでどうにか頑張っています。
先日近くの公園で桜を撮ってきましたがGANちゃんの様に
上手には撮れませんでしたが今度UPしたいと思います。
また見に来てくださいね。お待ちしてます。♪♪

投稿: 山茶花 | 2007/04/08 18:58

こんばんは。
ご入学おめでとうございます。
満開の素晴らしい桜、祝福いっぱい、喜びいっぱいですね。
入学式や写真、クマさんと微笑ましく、懐かしい昔も思いだしています。
ちょっとほっこりですね。
見事な桜に素晴らしい春、これからの予感も!!
体調もすっかり治られたようですね。よかったです。
背景のパンジーも素敵ですね。
本当におめでとうございました。

投稿: ペコロン | 2007/04/08 19:16

☆かきみっくすさん こんばんは。
ありがとうございます。
春は一気にいろいろ目覚める季節ですね。
フレッシュな新人さんや、新入生を見ていると
新しいスタートの季節を実感します。
私もようやく身軽になって活動を開始しました。
またいろんな写真を見せてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2007/04/08 19:37

☆ヒツジさん こんばんは。
カゼは大丈夫ですか?
しっかり休んで治してくださいね。
シロクマさんもヒツジさんのカゼにシュンとしてるのでは
・・・・。
早く元気になってくださいね。
お祝いありがとうございます。
かわいい一年生のクマさん、思わずパチリでした♪
桜、少しずつ時期がずれるのでいろいろ全国楽しめますね。

投稿: GANちゃん | 2007/04/08 19:43

☆山茶花さん こんばんは。
お祝いありがとうございます。
この春は我が家にとっては節目の春となりそうです。
長男も自分の進路を自分で切り開いたのでホッと一安心しました。
山茶花さんの桜を楽しみにしていますね。
京都のアニメのお花は"乙女椿"だったのかしら~とまだ余韻を楽しんでいますよ。
本当にステキな世界を見せていただきありがとうございます。
山茶花さんの健康の秘訣は柚ハチミツですね、私もこの冬は柚茶にはまっていました♪

投稿: GANちゃん | 2007/04/08 19:50

☆ペコロンさん こんばんは。
お祝いありがとうございます。
やっと体調が元に戻りました。
クマさんの帽子とランドセル、なんだか懐かしいですね。
京都の桜、楽しませていただきました。
やっぱり風情がありますね、見せていただき幸せです。
パンジーは今が盛りと咲いています。
明日から新学期、いよいよ給食が無いので弁当作りに励みますね~。

投稿: GANちゃん | 2007/04/08 19:59

GANちゃん、今晩は。
お久しぶりですぅ((((((^_^;)

次男君!ご入学おめでとうございます!!
桜見物しながらの入学式はステキな思い出ですね。
GANちゃん、少しは肩の荷がおりましたか?
まだまだかな?(*^m^*) ムフッ

我が家は次女がこの春就職してとりあえずは親の責任は終わりました。
今は車通勤のための運転の特訓中です(≧▼≦;)

クマさんのランドセル姿は可愛いですね(*'ー'*)
背景のパンジーも可愛いしぃ~v(=∩_∩=)
相変わらず画像配置のセンスの良さには脱帽です。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ステキ~~♡

投稿: フーちゃん | 2007/04/08 22:41

☆フーちゃん おはようございます。
お久しぶりです♪
ずっと引きこもりまして、ごめんなさい。
ようやく春を感じ目覚めた感じです。

フーちゃん、次女さんのご卒業、ご就職おめでとうございます。
ご卒業のお姿、見せていただいていました。
かわいい娘さんでとっても袴が似合っていましたよ!!
フーちゃんもご苦労様でした。
就職してもまた新しい環境で大変でしょうが、きっと若いパワーで乗り切っていきますね。
車の特訓、免許取立ての頃を思い出しますよ。

フーちゃん、ありがとう!!
また遊びにいきますね。
そろそろ出勤なので、またゆっくりと。

投稿: GANちゃん | 2007/04/09 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happyな黄色 | トップページ | ニリンソウ »